--
--.--



2012
06.18

雨の日の散歩

Category: ラヴィのこと
ラヴィは服を着るのがあんまり好きじゃない
私が着せようとすると家の中を逃げ回り
最終的には捕まって頭からかぶせられる
そこであきらめるのかその後は素直に右足あげて左足あげて・・・

最終的には着させてくれるんやったら最初から素直に着てよね
ってことになるんですが
この作業がガリさん担当やと・・・

2-618-1
こんな憂鬱そうな顔をしてても最初から素直
(左右の耳のずれ具合から決して喜んでるとは思えないけど)

おとなしくカッパを着せてもらってます
2-618-2

でも表情はこんな感じ
2-618-3

表情はまだ暗いものの
ちょっとどや顔
2-618-4
(色白ラヴィは赤いカッパがよく似合うよ~)

そんな褒め言葉にもテンション上がりきらず
2-618-6
それでも尻尾は上げて
気持ちも上げて
散歩に行くのでした

雨の日は散歩はなしやけど
あんまり雨が続くと不憫になって散歩に連れて行こうとする親心と

どうせ行くなら「青春だぜ~っ」てずぶぬれになって歩きたいラヴィ
(ついでにゴロスリもしたいぜ~)

気持ちがかみ合わない土曜日の親子でした
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/999-9d4f6eff
トラックバック
コメント
ごぶさたしております、昨年老眼鏡デビューしたチョコ母です。

2枚目の写真ですが、もう少しガリさんの手アップでお願いしたかった。
手首のところの骨の出っ張り具合いといい手の甲の血管の浮き出具合といいやっぱり大好物♪
チョコ母dot 2012.06.19 13:54 | 編集
警報がいっぱい出てたけど大丈夫やった?
またすぐ次のんが来るらしいけど・・・

コンタクト・・・もうすぐワタシもやわ。
でも近視に乱視にローガンってあるんやろか??

あっ、そうそう元気?こっちは元気でっせー!
ちょこのおかーたんdot 2012.06.20 17:02 | 編集
こちらこそご無沙汰です
あれ?お若いチョコ母さんもうデビューしてはったんですね(笑)
遠近両用じゃなくて老眼鏡ですか?
あのちょっとずらしてかける感じの?(爆)

お互いどんどん不便になっていきますね
昔はそんな自分想像できなかったのに・・・

この写真見ながら絶対チョコ母さんが食いついて(笑)くれはるやろなって思ってました
でも今回もご期待に沿えず満足していただける写真でなくてごめんなさい
どうしてもラヴィを中心に写真撮るので・・・
いつか必ず満足してもらえる手を載せますのであきらめずに待っててね

こひっこ→チョコ母さんdot 2012.06.21 20:19 | 編集
台風 京都も警報でてたやん。大丈夫やった?
こっちは学校昼で終わったけど、たいしたことなかったよ。

私も近視に乱視やで。今回めでたく老眼も加わってトリプルセットになりました。
世の中の進歩ってほんますごいよな。遠近両用の説明されたけど、ようわからんかった。わかったふりしたけど。

私は元気にしてるよ。おかーたんも元気そうで何より。元気がイマイチなんはあの球団だけか?藤川登録抹消やし。
こひっこ→ちょこのおかーたんdot 2012.06.21 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
