--
--.--



2012
06.14

だから言ったやん

Category: ラヴィのこと
時短になってうれしいことの一番は
散歩の時間の融通がきくこと

天気の不安定な日は
雨の合間を縫って散歩に行けるし
昼間のお日様のある時間に日光浴をかねて歩けるし

冬になれば日暮れを気にせず(懐中電灯を使わずに)歩けるし

いいこといっぱいって思ってた

でもこれからの季節
日が高い時間に歩くことはできない

時短になってから今日までそんなに暑い日もなく
そこそこの時間に散歩に行ってたけど
今日は夏日
日が翳る時間にならないと行けないと思ってたのに

そんなことまったく考えてないラヴィが
いつものように早く散歩に行こうとうるさい
そのたびに「今日は暑いからもうちょっとしてからな」って言い聞かせるものの
私の後をストーカーのようにつきまとい
「散歩 散歩 散歩行こう」と催促する

あんまりしつこいので根負けして5時半頃に行った
私が少しでも日陰を選んで歩こうとしてるのに自分の思うままどんどん日向に出て行く

その結果がこの寝姿
2-614-1
いつも以上に疲れてる様子

これからは私の言うこと聞いてよね~

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/997-03f01369
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
