--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.13

雨の日は

Category: ラヴィのこと
先代のロッキーは外でしか用を足さなかったので
どんなに雨が降ってようとも朝夕の散歩は欠かすことができなかった
それは病気になってからも同じで
薬の副作用でおしっこが近くなっても変わらず
したくなれば玄関のドアの前で座ってこっちを見て「しっこしたいねん」て合図を送っていた
そしてゆっくりとした足取りで散歩に行く

夜中にも何度も真っ暗な道を歩いた
その姿が切なくて切なくて・・・・

ラヴィを迎えると決めた時に
大きくなっても家でも用を足せるようにしようと決めた
だから雨の日は基本お散歩はなし
そんな習慣が見についてるラヴィは雨の日に散歩を催促することはありません

でも態度が雄弁に物語っています
「ワタシは退屈なんや」と・・・・
2-613-1

2-613-2

雨の日の散歩はなしって決めてたのに
パピーの頃に赤いカッパを買ったのは何故?

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/996-c3a0a8c7
トラックバック
コメント
ほんっっっまにあたしもそれは後悔してるねん~~~。
裏庭に自由に出れるようドアついてるけれど
すんごい嵐や台風のときは外に出るのも大変やし、身体が弱って歩くのもままならなくなったときに家の中で出来る習慣がついてたらどれだけよかったか…って。
パピーの頃は出来てても散歩に出るようになるとお外で済ませて家では…ってパターンになりがちやん?
こひっこちゃんは頑張ったんやな。

赤のサッカーボールなんか新鮮~♪
可愛いなぁ♪
ドン母dot 2012.06.13 22:23 | 編集
赤いカッパが、かわいくて買っちゃった?

めめも、雨の日は散歩に行かないつもりで、カッパは買ってないです!
でも、1番、地厚い服を着せて、散歩に行くこともたまにあり・・・。

あんまり雨が続くとやっぱ、出歩きたくなります。笑。
トイレは庭でしてくれるので、気分転換散歩です。
memedot 2012.06.13 22:34 | 編集
こんにちわ。
蒸し暑くワンコにとって厳しい時期に
なってきましたね。
快適に過ごしてください。

レノンもおしっこは完全外派だった・・
雨の日も風の日も台風も・・
大変だったけど、我慢してると思うと
愛しくて、可愛くて。
お腹壊してピーピーの時は
困った顔で粗相したっけ・・
懐かしいナ。

二代目りーはどっちも派
やけど、雨の日もお散歩するって・・どういう事?
らりるれ母dot 2012.06.14 17:39 | 編集
ラヴィは元々外でさせることに苦労したタイプやってん
散歩中は全然せんと家に帰ってきたら一目散にシートに走っていってジョンジョロリンって感じで
せやからそっちの方が頑張った!!
天気のいい時はなるべく裏庭に連れて行ってさせてるよ

今からはもう無理かな?
でも望みは最後の最後まで自分の足で歩いて・・・ってことやけどね
ロッキーも寝込むことなく最後までご飯も食べて歩いて散歩行ってたよ
それが私にはうれしいことでした

この赤いサッカーボールは布製で枕にはちょうどいいねんて(笑)


こひっこ→ドン母さんdot 2012.06.14 21:00 | 編集
そう!!大正解~ 可愛くて買ってしまいました
パピーの頃はカッパが歩いてるようでした

めめちゃんも雨の日は散歩なしなんやね
だからカッパは買ってない・・・
うん それが正しい判断です(笑)
私は矛盾してるもんね

これからの季節雨が続くとストレスたまるもんね
ラヴィも気分転換の散歩して拾い食いして怒られて逆にストレスたまるってことになります


こひっこ→memeさんdot 2012.06.14 21:05 | 編集
ほんとこれからが憂鬱な季節ですね

レノンくんも外派やったんですね
男の子ってやっぱり足上げて用を足すから外派の子が多いのかな?

そうそうロッキーも朝と夕方以外は絶対粗相しなかったのでどんだけ我慢してるんやろう?って思うと
台風でもなんでもとにかく行ってあげないとって思いました
最後の頃薬の副作用でご飯食べながらシッシしてしまったことがあって
その時は「このお水みたいのは何?」って自分でも訳がわからずすごい困った顔してた
懐かしいね・・・でもその健気さが可愛い

> 二代目りーはどっちも派
> やけど、雨の日もお散歩するって・・どういう事?
それはね・・・私が雨の日は散歩に行かないって決めてたのにカッパを買ったのと同じ理由やと思うよ
こひっこ→らりるれ母さんdot 2012.06.14 21:12 | 編集
うらやましい。あとむは、台風でも大雪でも、私が、カッパを着て散歩です。今からだと無理でしょうかね
あとむママdot 2012.06.14 21:12 | 編集
お久しぶりです
お元気でしたか?

やっぱり男の子の方が家でする癖つけるの難しいのかな?

今からでも根気よく教えればできなくはないと思いますが・・・
外派と両方派を育ててみて やっぱり両方派の方がこっちも楽かなと思います

こひっこ→あとむママさんdot 2012.06.14 21:20 | 編集
おばちゃん、ご無沙汰♪

うちも一緒。
ももは完全外派やったし、庭ではしてくれたけどやっぱり連れて行ったげたくて
吹雪きの日に化粧流しながら、大晦日は除夜の鐘を聞きながら
台風の時期は強風に飛ばされぬよう横向きに歩いたり
今でもお散歩の思い出は鮮明に思い出す。ぐすん。
もなもどちらでも出来るし催促せーへんけど
なーんか勝手にこっちが「行ったげられてへん」っていう負い目があって落ち着かへんかったり(笑)

レインコート買った理由?
そりゃ「お金が余ってたから」やろ?(爆)
momamadot 2012.06.16 14:19 | 編集
momamaっち  この文字打つの久しぶりやん(ぐすん)
私も何を思い出すって散歩の時のあれやこれやが多いな
特になくなる前の夜中の散歩の風景は強烈や・・・

もなもラヴィもそんな先輩がいたからこその今の生活やもん
雨で散歩行けへんでも何も思ってないって
あの子らはほんまに幸せな子やと思う

> レインコート買った理由?
> そりゃ「お金が余ってたから」やろ?(爆)
お金が余ってるなら他のもん買うっちゅーねん(笑)
こひっこ→momamaっちdot 2012.06.16 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
