--
--.--



2012
06.11

愛しいジューンベリー

Category: ラヴィのこと
去年の引越しに合わせてシンボルツリーとして植えたジューンベリー
台風で根元からひっくり返ったものの見事に復活して
今年も白い花をたくさんつけた
その後は赤い実がなる

去年その実の虜になったラヴィ
青い実ができた頃からずっと今か今かと眺めてたのが

最近やっと赤くなってきた
2-611-1

実を見てるふだけでよだれが出てくる
2-611-2
そんなに美味しいのか?

狙いを定めてエイっとジャンプ
2-611-3
残念ながら口に入ったのは葉っぱでした

何回頑張っても赤い実は口に入らず・・・残念
2-611-5

あんまり必死なその姿に笑えてきて一個もいであげたら
2-611-6

この真剣な表情
2-611-7

来年も再来年もいっぱい実がなるよう頑張ってお世話するからね~

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/995-ec347015
トラックバック
コメント
こひっこさん、こんばんは~!
ふ~ん、ジューンベリーってそんなに美味しんだ~♪(食べたことない) 
見てるだけでヨダレがでてくるって相当美味なんだね~!!
(うちの黒子ちゃんは氷が大好きで氷を見ただけでヨダレでますが・・・)
実はたくさん生るのかな?
ジャムとか作ったら美味しそうやねぇ~。

今日かな~明日かな~って食べ頃になるのを
毎日待ってるラヴィちゃんが健気で可愛い~^^
ニオイ(それとも色?)で食べ頃が分かるんやろか。。
AKIdot 2012.06.11 22:26 | 編集
AKIちゃんお久しぶり~♪
ノエちんのnanoeにびびるのが面白かった
ウチにも少し前の型のがあるけどラヴィは平気やよ
基本びびりやけど(笑)
私去年食べてみたけど結構すっぱいよ
でもラヴィ的には美味しいみたい
それと説明書には実をジャムにするといいって書いてあった
ジャムにするまでに全部ラヴィのお腹に入るのでウチでは無理やけど

ラヴィは何で見分けてるのかな?
わんこは色はわからんよね
熟したニオイかな?
確かに赤くなったのばかり狙ってる

ノエちん・・・氷でよだれ?
氷って味ないのにねぇ・・・
わんこの味覚(?)って不思議やね
こひっこ→AKIちゃんdot 2012.06.13 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
