--
--.--



2012
06.07

今を大切に

Category: ラヴィのこと
5月末で通いなれたスイミングが閉館になってから
片道30分の隣の市にある姉妹校へ通っている皐月
毎日帰ってくるのは10時頃

そんな皐月が明るい時間に久しぶりに家にいた水曜日
ゆっくりしてたいやろう皐月がラヴィに
「今日は一緒に散歩行ったろか?」と言えば
ラヴィはラヴィで「そんな暇なんやったらついてきてもいいで」みたいな顔をして
負けずに皐月は「そんなに一緒に行ってほしいんやったら しゃーないな」って言い返す
「そこまで言うんやったら連れて行ったるわ」って思ってるのかどうかはわからないけど
フタリのすったもんだがあって
どうにかサンニンで散歩へ
2-607-1

水路の道を歩くフタリ
仲良く歩く姿がほほえましいと思いながら後ろから歩いてたら

何かおかしくない?
2-607-3
なんでラヴィが地面で皐月が水路の中?

この後ラヴィも水路に入って
2-607-5
フタリ揃ってビチョビチョになってました

2-607-2
私とフタリの散歩よりずっとずっと楽しそうなラヴィの顔

2-607-4
仲良く水に映る影を見る

ロッキーが旅立った時最後の瞬間に立ち会った皐月
その時の悲しかった記憶があっても
やっぱりラブと暮らすことを望んだ
そして迎えたラヴィのことをイモウトのように
時に厳しく時に優しく接してくれてる

今高校3年生
来年の春には皐月も家を出て大学生活を送ることになるかもしれない
一緒に過ごせる今を大切にしてほしいと思いながら散歩したのでした

自分と同じ目線で遊んでくれる皐月のことがラヴィは大好きです
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/994-5c9bc693
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
