--
--.--



2012
06.01

高校最後の体育祭

Category: 家族のこと
お天気に恵まれすぎて暑かった今日
皐月の高校の体育祭がありました
2-601-1

HR対抗リレーと100m走ではすごい顔して走って
2-601-2

玉入れで童心に返って
2-601-7

円陣組んで気合を入れた後は
2-601-3

心を一つに大縄跳び
2-601-4

そして最後は3年生だけの種目 フォークダンス
2-601-6
赤い服着た大張り切りで飛び跳ねてるのは  先生です(笑)

体育祭前にクラス毎にお揃いのシャツを買うんですが
1・2年は無地のポロシャツで
3年生はサッカーのユニホームになります
これが結構可愛い♪

そうそう終盤に突然グラウンドに現れた竜巻
2-601-5
最初はグラウンドの右端に小さなのが現れて
みるみる大きくなりながら左方向に動いていって
生徒たちの側まで移動
何人かの体操服と荷物やタオルを巻き込みながら空に消えていきました

初めて竜巻を見ました 
びっくりしました
怪我する子がいなくてよかった
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/992-72759d45
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.02 16:45 | 編集
これは竜巻じゃなくてつむじ風なんですね
教えていただいてありがとうございます
最近大きな竜巻の被害が出たのですっかり竜巻だと思い込んでいました
さてご質問の件ですがメーリングリストOKです
日時は6月1日の午後2時30分ぐらいです
その少し前に雷が鳴っていました
方向は北西のグラウンドの隅から小さいものが発生して大きくなりながら西南の方向へ移動していきました
真南あたりでは地上の砂埃は消えて上空で体操服やタオルがしばらく舞っていました

写真は何枚かありますのでもし必要であれば大きいままメールにてお送りしますので
ブログのメール欄からお知らせください
こひっこ→鍵コメントさまdot 2012.06.04 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
