--
--.--



2012
05.23

あんこちゃんと

Category: ラヴィのこと
夕方散歩であんこちゃんと出会って一緒に歩いて家の前まできたら
やっぱり「ここがワタシの家」って顔して中に入る(笑)

庭でおやつを食べるフタリ
2-523-2

2-523-3
あんこちゃんの手が可愛い♪

2-523-4
「お互い離れて」はおやつを食べる時のお約束

でも身体が大きいラヴィの方が食べ終わるの早くて
2-523-5
近寄ってきた

大胆に正面から見る
2-523-7
きっと心の中で「おやつそこに置いて離れろや コラッ」みたいなガラの悪いことを思ってるに違いない

「オラ オラ~ 聞こえへんのか ワレ~」
2-523-8
ラヴィの動きにあわせて反対方向を向くあんこちゃんがおもしろい
顔はそむけるけどおやつは絶対離さない

2-523-9
ハイエナのようにあんこの周りをウロウロ
でもおやつは離さない

そこでラヴィは考えた
脅すより可愛くお願いしてみたらどうかと・・・
2-523-10
「あんこちゃ~ん ちょうだい~」

でもどんなに頑張ってもあんこちゃんは分けてくれることなく自分の分はちゃんと食べきって

庭で一暴れして帰って行ったのでした

2-523-1
あんこちゃん 少しもくれへんかったわ~

おまけ
2-523-6
いつもクルッと可愛いあんこちゃんの尻尾ですが寝そべるとこんな感じになります
初めて見た 柴のまっすぐな尻尾でした
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/987-39e1e879
トラックバック
コメント
だれからでも盗めると思うな!! byJJ

あんこちゃんに慣れてるね。
確かにまっすぐな尻尾初めて見た笑

…羽根のハタキ無事だった?
見た途端「あぁぁ…やっちゃった」と思ったよ。高いよね。
JJ乳母dot 2012.05.27 22:22 | 編集
ちょこちゃんやもなかのことはお姉さんと思って甘えてるんやよ
           By ラヴィ

やっぱりあんこは妹分て思ってるのかほしそうにしてたけど取りに行かなかったよ
そう考えるとラヴィも「やるじゃん」って感じよね?
Jのあの賢さも「やるじゃん」ってある意味脱帽やけど(笑)

ハタキは何本か羽根が抜け落ちてたけど無事でした
やっぱ鳥の匂いがするのかな?
私が持ってたら結構狙ってる
高いけどやっぱりそれなりのことはあるって感じ?(本当に違いわかってるのか?って突っ込みはなしで)
こひっこ→JJ乳母さんdot 2012.05.28 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
