--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.08

散歩の後は

Category: ラヴィのこと
散歩から帰って私が庭いじりをしてる間
ラヴィはmomamaっちからもらった肉つき骨を堪能してもらいます
なんでかって言うと
私が足元に気をつけて花壇の中に入って作業してると
足元まったく気にせずズカズカ同じように入ってくるから

2-508-1
ゴリゴリ~ ガリガリ~

途中で骨を咥えたまま
2-508-2

2-508-3

2-508-4
向きを変える

その大げさな動きのどこにどんな意味があるのか?
わからないけど作業ははかどります

2-5-8-5
やっと咲きはじめたモッコウバラ

2-508-6
こっちはツリバナ

ラヴィが入るので薬は使いたくない
でも小さな毛虫やアブラムシがつく

私の作業とはその小さな虫たちを割り箸でイッピキずつ取り除くこと
集中力が必要ですっ

2-508-7
突き当たりには夏雪かずら
夏に雪が降ったように白い花をたくさん咲かせるのが名前の由来


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/977-183b0eae
トラックバック
コメント
ラヴィちゃん、4さいおめでとうございます。
4さいなんて、大人なようで、まだまだこどもっぽいですよね。

そんなんラヴィちゃんとめめくらいか・・・。
骨をもてあそんで、見てるだけだけど、飽きないですね。


この1年も、元気に思いっきり、楽しんじゃいましょ♪

こひっこさん、けむしを割りばしでとるのもすごいですけど、アブラムシもわりばしで、とるんですか?
すごい集中力!
わたし、けむしとか、いもむしとか、まったくだめで、放置・・・結局、葉っぱが全部食べられちゃいます。泣。
memedot 2012.05.09 08:19 | 編集
良かった~骨ちゃん活用してくれてて。
ガジガジガジガジしてイタズラが減りますよーに

・・・ってパピーか!(笑)

こひっこちゃん気ぃ長いな。えらいな。すごいな。
私も虫あかんし、それを割り箸でて・・・ムリムリ!!
そんなけ手間ひまかけてるんやもん。
きっと色んなキレイな花が咲き誇ってええお庭になってくね~♪
momamadot 2012.05.09 12:23 | 編集
おめでとうをありがとう♪
4歳って本当に微妙なお年頃ですね

パピーのようにヒトリで弾けてるときがあるかと思ったら妙に大人顔で考え事してるフリしてるときがあったり・・・

こうやって大人と子どもが交じり合ってどんどん大人の時間が長くなっていくのかなぁ・・・
あっ ラヴィにはそんなときはやってこない?
ごもっとも!!

そうやで~
基本アブラムシも割り箸
でもあんまり小さいのはイラッとなって手でゴシゴシしてとるけど(爆)
memeさんのお家もガーデニング盛ん(?)ですよね
芝生担当がご主人てのもうちと一緒です

私も基本虫は好きじゃないけどあの穴だらけの葉っぱとか葉脈だけが残った葉っぱとか下に落ちた毛虫の糞とか見ると「負けてたまるか」って思うんです
食べるならお金払えよって思う(笑)
こひっこdot 2012.05.10 20:19 | 編集
骨はすごいお気に入りやで
今日もちゃんと覚えてて散歩帰っても家に入ろうとせーへんかった
「早く持ってきてや」みたいに家の中と私の顔交互に見てた(笑)

これ渡してたらほんまおとなしいねん
普段おとなしいと何か悪いことしてるときが多いねんけど
背中向けて作業してても平気平気
後ろからガ~リ ゴ~リBGMが聞こえるし作業もはかどるねん

私も虫は嫌いやで
せやけどせっかく植えたんやもん大事に世話してあげんとって思うねん
わんこも植物も手間隙かけたらええコになるはず(あれ?ラヴィにも十分手をかけてるのに おかしいな)
春から時短になったし割り箸でチマチマ頑張るよ

そうそう姫りんごもずいぶん背丈が伸びて元気にしてるよ~
こひっこdot 2012.05.10 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
