--
--.--



2012
05.05

4才になりました

Category: ラヴィのこと
4年前の今日ラヴィがこの世に誕生した
小さくて白くて鼻が真っ黒やったちびラヴィ
4年の年月を重ねて身体は大きくなったけど
精神年齢はパピーの頃と何も変わっていない

ほれ?その証拠にプレゼントのカエルのぬいぐるみを首に巻いてうれしそう
2-505-1

背中に乗せて楽しそう
2-505-2

2-505-3

落とされたカエルの姿がおかしい
2-505-4

今日は週一回フルタイムで働く日やってことを今朝まで忘れてて
帰ってからお誕生日ディナーの用意したらいいと暢気に構えてた

そんな私のピンチを救ってくれたのが
これ
2-505-5
お陰で助かりました

私が用意したのはこのリボンだけ(ずいぶん昔に買ったのを引っ張り出してきた)
2-505-6

2-505-7

仲良しさんから送ってもらったプレゼントで今日のラヴィの記念日が祝えました

そうそう
最後はこの写真で
2-505-8
大衆演劇の役者さんがもらうおひねりのように
ばあこさんから生々しいお祝いをもらったラヴィ

仲良しさんからおめでとうメールが届いたり
プレゼントが届いたり

覚えてもらってるだけでうれしいのに
本当にありがとうございました

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/976-a034087d
トラックバック
コメント
ラヴィちゃん、おめでとう!!ほんと、楽しそう。んでもって、なんだかその「おひねり」うらやましいぞ(爆)。
Qtiedot 2012.05.06 00:55 | 編集
改めまして、ラヴィちゃんお誕生日おめでとう!!
そっか~まだ4歳だったんだね。
なんかみんな同級生で5歳っていうイメージだった(笑)

大きい蝶ネクタイしてシャキーンとしてる姿がなんとも・・ぷっ。
たくさんのプレゼントと豪華なケーキで良い誕生日になったね。 
5月5日だからこいのぼりの形なのかな?

4歳の1年も元気で楽しいこといっぱいの素敵な年になりますように♪

AKIdot 2012.05.06 10:46 | 編集
ラヴィ~、4歳おめでと~♪
本犬はいつもの毎日だけれど、こっち側(人間)は節目の日だと
騒いじゃうけど、なんかくっつけられて写真撮られる引き換えに
特別なもん食べさせてもらえるし(笑) いい一日やったね~♪
健康が第一!
悪さしてもリバースできるのにとどめて(エ~?)
この一年も楽しさいっぱいで占めちゃってねっ☆

こひっこさま…
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
この一年のご健康とご多幸をお祈りしております。
ドン母dot 2012.05.06 11:55 | 編集
v-254ラヴィ、4歳のお誕生日おめでとうv-254
素直で無邪気で甘えたさんで、んでもって実は繊細なラヴィ。
イタズラして私がきつく叱っても笑顔で寄って来てくれるラヴィ。
4歳になってもたっくさん「ラヴィ」って呼んでもらって幸せな毎日を過ごしてね。

可愛い可愛いラヴィ、おめでとう!
momamadot 2012.05.06 20:42 | 編集
おめでとうをありがとう♪
せやのにお返事遅くなってしもてごめんなさい

「おひねり」いいでしょう~
でもちょっと生々しいんですけど
むき出しでカラーにはさむって・・・・

お年玉はポチ袋に入れてパンチで穴開けて紐通してカラーに結ぶって手の込んだことしてくれたのに
この違いは何?

このお金はラヴィ貯金箱に入れてお嫁に行くとき持たせようと思ってます
(お嫁に行くことがあるのか?)
こひっこdot 2012.05.08 19:53 | 編集
5日は朝イチにメールありがとう♪
返事が遅くなってごめんね

ノエちんのかぶりものが可愛かった
(つなびぃにも載せたよ)

ラヴィはノエちんより1コ下やねん
でもノエちんて落ち着いた感じやから1コ違いとは思われへんけど

ラヴィは食べ物のためなら何でもするよ
鼻パクッはできひんけどね(きっと食べ物が近すぎてあかんのやと思う)

そう こどもの日やからこいのぼり!!(一口で食べてしまってたけど)
他にも柏餅とかあったよ

ノエちんの5歳の1年もラヴィの4歳の1年も大事にしようね
こひっこdot 2012.05.08 19:59 | 編集
ほんまワンにしたら自分の誕生日ってわからんし
そもそも「誕生日って何?美味しい?」ぐらいのレベルやろうし(泣)
こっちが勝手に騒いでるだけやもんな
でもこの記念日はこれから年を重ねる毎に重みを増すと思う

そやし1年経ってまた祝えることを感謝しながら楽しいこといっぱいさせてやりたいなって思うねん

そのためにも健康第一
拾い食い等々はそろそろ卒業していただきたいと切に願うのです


ドンさんご母堂さま(爆)
この度は愚女(ネットで調べた)のためにお祝いの言葉を頂戴しまして
ありがとうございます
健やかに1年過ごせますよう母として見守りたいと思っております
今後ともどうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます
                       
こひっこdot 2012.05.08 20:07 | 編集
いや~ん なんかウルッとくるやんか
ほんまラヴィはmomamaっちのことが大好きやと思う
(もな家の全員のことが好きやけど)
もなかと同じように接してくれることをちゃんとわかってるんやと思う

これからもいっぱいラヴィって呼んだってな

何度も書きますがあのミルクは最高らしい
ありがとうね~
それから骨も・・・(今日のブログ見てね)
こひっこdot 2012.05.08 20:11 | 編集
「生々しい」に爆笑してしもたv-411
ゆりあdot 2012.05.13 17:47 | 編集
ほんまに生々しいんやから(爆)
こひっこdot 2012.05.14 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
