--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.29

なんで?

Category: ラヴィのこと
5月5日のラヴィの誕生日に向けて
じゃなくて子どもの日に向けて
兜を飾りました
2-429-1

お雛様に比べてパーツも少ないので安心です

そんな訳でラヴィも入室許可のうえ
記念写真も撮りました
2-429-2
「なんで女の子やのに兜と記念写真? お雛様の方がよかった」って納得のいかないようなラヴィ

ラヴィはお雛様より兜を頭にのせてちゃんばらごっこしてる方が似合うと思う
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/972-de2d4eff
トラックバック
コメント
ええ兜やーん。
私もこういうのがいい!

こういう季節の行事って子供ちゃん居るからこそやし
邪魔臭くてもパーツが減っても出したげてや~
うちはさー男の子居いひんのに両親が
どうしても男の子が欲しかって、んで男の子の行事に憧れて
鎧が座ってる?あれ?立ってたっけ?
何せ夜見たら動き出しそうなん買わはったん。
でも今は出し入れが大変になってきてお蔵入り。
「アンタにあげるぇ」って言われてるんやけど・・・ムリムリ。
ってか長女に私がもらったん知れたら何言われるやら(^^;)

ラヴィって、そりゃおとなしくはないかもけど(爆)でも随分優しい女の子の顔になってきたやーん。
ま、まだジュニアブラしてそうなイメージは強いけど(笑)
で、兜っていつしまうもんなん?
そん時にパーツが無傷であることを祈る。。。


追伸:今日はちゃんとピント合ってるネ!
momamadot 2012.04.30 08:00 | 編集
ほんまウチは男女いてるからこうやってどっちも飾れるなって思う
性別違うと不便なこともあるけど
でもこうやって日本古来の行事できるんは幸せやな

あの大きい鎧兜があったんや
夜見たらほんまドキッとするやろな
うちのローズでさえ玄関ホールにいたとき通るたびにびっくりしたもん

momamaっち もらって着てみたらいいねん
スパイラルよりカッコいいかもよ(爆)
これなら国籍かわらんし

ラヴィ顔は女の子らしくて可愛いねん
でもやることがたいがいやから
兜はこどもの日が過ぎたら適当な時期にしまってる
特に決まりごと(行き遅れるとか)はないように思うけど
兜のパーツは簡単に取れないし大丈夫やと思う たぶん
こひっこdot 2012.04.30 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
