--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.24

洗濯日和

Category: ラヴィのこと
この前ラヴィを洗濯したのは2月の終わり
(背中のチャックを開けて洗濯機で洗えれば楽ちんやのに)
それから2ケ月
なんとなく薄汚れてきたような気がして
ガリさんに「ラヴィちょっと汚くない?」って遠まわしに洗濯を勧めてみても
「全然汚くない」って現実から目をそむけてまったく洗濯する気配なし
でもどうしても色白ラヴィがくすんで見えて仕方がないので
他力本願はあきらめてお天気もいいので外で洗濯してみたら

やっぱり汚れてた
洗った水が濁ってたとかではないけど
白さくっきり
2-424-1
のような気がする

2-424-2
あっ 白いのはバスローブか

しばらくは石鹸のいい香りのラヴィが楽しめそう



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/969-7edcdaa6
トラックバック
コメント
おこんばんは。
胃の調子が元に戻って食べすぎ傾向にある私です(笑)
心配してくれてありがとうね~!

ラヴィちゃんの洗濯スパン、前にもびっくりした記憶があるんだけど
2か月もOKなんてすごいよ~!!
でもいつみても真っ白で綺麗な気がするんだけどな~。
うちは長くて1か月だよ。。食べ物の違いもあるのかな?

洗濯後のモフモフと石けんの香りも好きだけど
洗濯前のしっとり(ポジティブ過ぎ?)も捨てがたい(笑)
AKIdot 2012.04.25 00:40 | 編集
ほんまつくづく黒で良かった(笑)

うそうそ。
汚れが目立たへんだけできっともなも汚れてるはず。
3月1日にバースデーエステしてからだいぶたつし
G.Wの一大イベントは”もなを洗う”にしよーっと♪

ガリさんもなかなかのやり手やな~
私もキッて目つぶりながらそう言うわ(爆)
momamadot 2012.04.25 15:22 | 編集
こひっこちゃん、ちみちみ楽しんでるよ!

シャンプー率うちと真逆やな。
月一トリミング・週一家シャンプー。
憲ちゃんなんて散髪屋さんすらいってない!(爆)
なんせ息子二人より断然お嬢のほうが
いい匂い~やで。
お兄ちゃんの友達が来てちょこ触るとき
絶対除菌ソープで手洗ってもらうんやで。
だって汚れる気がするもん。

ラヴィちゃん、今度おばちゃんが洗ったろか?

ちょこのおかーたんdot 2012.04.26 11:09 | 編集
ひどくならへんうちに治ってよかったね
せやけど油断して食べ過ぎたらあかんよ~
くれぐれも無理せんように気をつけてね

2ケ月なんて早いねんで
夏に海に行って水洗いするからおととしやったかは1年近くシャンプーせんかったもん
ニオイとかはあんまり感じひんねんけどカラーのあたりとかがなんかグレーに見えてきて
やっぱり洗った後は白くなったわ
食べ物も関係してるかもしれへんけど色とか体質もあると思う
先代のロッキーはラヴィより洗う回数多かったよ

そうそうしっとり(ちょっとねっちょり?)もいいよね
触ってると手のひらが油分でいい感じにしっとりなって(笑)
こひっこdot 2012.04.26 19:14 | 編集
ほんま白は汚れが目立って(笑)
って言う割りに全然まめに洗ってないけど

私らは絶対ゴルとかの手入れが必要なわんこは飼われへんな
もう毛玉だらけになってyuukiちゃんに助けを求めそう

G.Wのイベント 盛大にもなちゃんを洗ってや~(爆)
でも洗いすぎて白にならんように

日曜は天気悪かったしほんま暇そうにしてはってん
せやし「よっしゃ洗おう」って言うと思ったらこの返事やった
まぁ海水も水で洗ったらOKって人やからな
(その割りに細かいとこあるけど)
こひっこdot 2012.04.26 19:21 | 編集
楽しんでもらえててよかった

ちょこちゃんはいつもきれいにしてるもんね
うち自慢じゃないけどラヴィのシャンプーパピーの時からまだ1本目使ってる
消費期限大丈夫やろか?と思いながら(汗)

ちょこちゃんラヴィより毛短い気がするんやけど
もしかしてトリミングで毛先カットしてるん?
除菌ソープ・・・・いつも使わんとお嬢触ってごめんやで~(爆)

ラヴィ洗ったら骨が手に当たってびっくりするかも?(大爆)

で憲ちゃんはおうち散髪なん?
 
こひっこdot 2012.04.26 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
