--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.23

庭も春めいてきました

Category: ラヴィのこと
去年の5月の引越しと同時にシンボルツリーとして植えたジューンベリー
台風でひっくり返った後一足も二足も早く紅葉を始めて秋のはじめにはすっかり裸木になってしまった
もうあかんのかな?って心配してたら
春先に新芽が出てきた
そして桜が散る頃から一気に白い花が咲きました
この後ラヴィのお楽しみの真っ赤な実がなります
2-423-1

「早く実がならへんかな」って待ち遠しそうな顔のラヴィです
2-423-2

もう一つラヴィの楽しみがあります
それは引越し祝いにもな父が送ってくれた姫りんごの木
2-423-6
花が咲いてきて
こっちも実がなるのが待ち遠しいね

そしてラヴィはうれしくないけどモッコウバラもつぼみが膨らんできました
うれしくない理由は食べる実がならないことと棘があること
(モッコウバラには棘がないって書いてあったけどまったくないわけではありません)

「だって棘ないって言うけど少しはあるねんで それがチクチク痛いねん」
って花壇に入るラヴィがあかんねやんかっ!!
2-423-7
バラは虫がつきやすくて育てるのは難しいし
私とバラってちょっとイメージが合わない気がして
でもバラって憧れもあって
悩んだ末にこの冬に買ったのが
花も小ぶりで賑やかにたくさん咲くイメージのモッコウバラ

咲くのが楽しみ

今回引越しして庭に植えるのは花が咲く木なら白と決めてた私
色白ラヴィに合わせて決めたのに

なんだか最近茶色が濃くなってきたように思うのは気のせい?
2-423-5
でもさぁ~色が濃くなったとかよりその背中のだぶった肉やばくない?

いえいえ大丈夫 今日フィラリアの薬をもらいに病院に行って体重計ったら
変わらず21キロ台をキープしてました

ついでにダニーの薬ももらってきて
これからの季節に備え万全のラヴィなのでした
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/968-88b614ab
トラックバック
コメント
ラヴィちゃん、そのくらいのお肉、よかよか。あたしの腹の段々に比べたら、そのくらい何てことなかよ。
Qtiedot 2012.04.23 23:37 | 編集
ラヴィ、すごいな~
体重キープってめちゃ難しいのに、すごいすごい!
私も見習うわな。

ほんま花が咲いてくれると「キレイ」って思えて
知らず知らず心も和むしええよね。
モッコウバラってめちゃ増えるやろ?
ツルでどんどこ伸びてって剪定せんと収拾つかへんというか。
(近所の方が毎年お世話したはるからさ)
でもあの黄色くてツンとしてへん可愛いb感じ、こひっこちゃんにピッタリ♪
それに西にあるとお金もたまるしね(笑)
あ、白い花もええけど、東には赤い花がいいらしいよ。
そやからウチはヒイラギと姫りんごが東にあるねん。
白とか紫は北方面にええはず。
(家建てるときに勉強した風水の受け売り)爆
momamadot 2012.04.24 20:28 | 編集
Qtieさんがもな家に行きはった時の写真をブログで拝見しましたけど
スレンダーな美人さんやと思ったとよ~
お仕事の制服がとても似合いそうな颯爽とした雰囲気でしたよ
せやしお腹に段々畑なんて持ってはりそうに見えません
私の方こそ昔はスリムなお腹やったのが加齢とともに段々畑の段数が増えてきて
いったいここに何を植えようかしら?やっぱおコメ?とため息が出るとよ
こひっこdot 2012.04.24 21:23 | 編集
ほめるなら私をほめて~って言いたいとこやけど
股関節のことがあるからもっと普段から気をつけたらなあかんねやろうけどご飯の量もおやつの量も適当やねん
せやけど体重キープ
もしかしてこっそり体重測ってちょっと肥えたら自分でエクササイズとかしてるんやろか?

もっと早くその風水知識を仕入れておけばよかった
どこもかしこも白やわ(爆)
モッコウバラも黄色がポピュラーやのにわざわざ白にしたし(チェッ)
でも・・・私東西南北イマイチわからんねん
朝日がどっちから昇るかもバカボンの歌「西から昇ったお日様は~~」を思い出してその逆って確認する始末
あっ今バカにしたやろ?(泣)
こひっこdot 2012.04.24 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。