--
--.--



2012
04.18

散りかけの桜を愛でに でもそれだけでは終わらなかった

Category: ラヴィのこと
ばあこさんを病院へ送って行った時間と
皐月の「迎えにきて」のメールがちょうどぴったりだった今日の午後
ばあこさんを病院へ送った後待ち時間に皐月と一緒に運動公園へ散歩に行った
2-418-1

野球場の周りの芝生でフリーにしたら
2-418-2
まず しっしを済ませて

後はボールを追いかけて走って走って
2-418-3
呼べば戻ってきてたのに

油断大敵とは今日のような時に使うのかと実感した出来事が・・・

野球場はぐるりと囲まれていて中に入ることはできないと思っていたら
矢印の部分の柵が少し開いていて
2-418-4
当たり前のようにラヴィはその隙間を潜り抜けて中へ

平日の午後にもかかわらず
中ではまさに草野球って感じのユニホームも着ていないおじさんたちが野球の真っ最中
2-418-5
「ラヴィ~!!」って呼ぶ声もむなしく
うれしそうにグラウンドを駆け回るラヴィ
「ごめんなさい すみません」と謝りながら追いかける皐月と私

不幸中の幸いで犬好きな人がたくさんいて
みんな笑って試合を中断してくれたけど
こっちは申し訳ないやら恥ずかしいやら
どうにか外まで誘導して捕獲

その後はリードを繋いで公園の遊歩道を歩いた
2-418-6

桜の写真を撮ろうとする皐月と
クンクンしたいラヴィ
2-418-7

杭の右を通りたいラヴィと
左を通りたい皐月
2-418-8
しばらく無言でもめてました

ハプニングがあったり思いがバラバラやったり
ちぐはぐな散歩やったけど
2-418-9
お天気の中桜を見ながら散歩して気持ちよかったね
 
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/966-16686e40
トラックバック
コメント
実はうちも同じようなことあったよ(笑)
うちの場合は、六甲アイランドに遊びにいった時のこと。
ドッグランの隣にあるグラウンドで高校生(中学生?)たちが
体育の授業でサッカーをやってたんだけど
ドッグランの柵が低かったのものあって、それを飛び越えて
サッカーの試合に参戦。。。。ボール追いかけて走る走る~~><
うちの場合もみんな笑って(失笑)許してくれたからよかったものの
今日のラヴィちゃんの記事みてあの時のこと思い出したよ~^^
あ、でも、2歳くらいの時やったかな~。
AKIdot 2012.04.19 20:05 | 編集
やるね~ラヴィ、さっすが!!(爆)
でもマジ焦ったやろ?
まだ皐月ちゃんが居てくれて一人違こて良かったやん。
こんなん一人でペコペコ謝って追いかけて・・・って考えただけでも恐ろしい(>_<)

皐月ちゃんの制服姿ええな~若いってええな~
ラヴィとのちぐはぐまで可愛いな(*^^*)
ラヴィのお顔も可愛いでっ♪
momamadot 2012.04.19 20:30 | 編集
ノエちんも同じようなことやったんや
せやけどそのさりげなくまだ若いって強調するみたいに2歳って(爆)
ラヴィかてまだ3歳やもん~!!(限りなく4歳に近いけど)

ノエちんもラヴィも気のいい人の中に入ったからまだよかったけど
これで「キャー」とか(おっちゃんが言うとよけい怖い)言われてみ
その声聞いてさらにテンション上がるような気がする

お互い誰にも怪我さすことなく済んでよかったな
後で思い返したら冷や汗出たよ
こひっこdot 2012.04.20 20:07 | 編集
ほんま焦ったよ
私柵が開いてることにまったく気がついてなくて油断してた
救いは中にいてたおっちゃんが犬嫌いじゃなかったことと騒ぐことなく普通にしてくれてたこと
驚いて大きな声なんか出されたらますますテンション上がってたと思う

おっちゃんたちもおばちゃんが追いかけるより制服着た女子高生が追いかける方がきっとうれしかったやろしな
皐月がいてくれてよかった

制服は着てるだけで若さの象徴みたいな感じするもんな
あっ よかったら今度着てみる?
写真も撮ってあげるで 引き伸ばしもOKやしな
いつでも言ってや 遠慮も恥じらいもいらんからね
こひっこdot 2012.04.20 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
