--
--.--



2012
04.12

桜リベンジ

Category: ラヴィのこと
月曜日に桜を見に行ったらまったく咲いてなく・・・
がっかりでしたが
ラヴィが昔の散歩道をちゃんと憶えててとても楽しそうやったので
今日桜のリベンジもかねて再び行ってきました
水路に入るであろうと予測してタオルも積んで・・・

今年は冬が長かったからかこの桜並木がくたびれてきたからか
去年に比べて花の数が少なかった
2-412-1
でも今年も桜と写真が撮れました

テクテク歩いて
ラヴィのリベンジ
この前はできなかったグラウンドでボール遊び

2-412-2

と思ったら
ボール忘れてきた
仕方ないので落ちてた桜の枝を投げる
2-412-3

ボールではないけど
追いかけて咥えて戻ってくる
2-412-4

でも・・・
2-412-5
枝が太すぎてこんな顔になってる

お天気よすぎて長くは遊べなかったけど
2-412-6
鼻に砂つけて満足~♪

2-412-7
こっちの桜はいっぱい花がついてる

ここは昔お城があった場所で
今はグラウンドになってます
2-412-8

でも野球をやってるのは見たことないな
いつもおじいちゃんやおばあちゃんがゲートボールとかグラウンドゴルフしてます

帰り道はまた車までテクテク歩く
あぜ道をテクテク歩くラヴィ
2-412-9
もちろん横の水路に入ったのは言うまでもないこと
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/964-f1e7314d
トラックバック
コメント
こんばんは★
ラヴィちゃんの笑顔も満開だねv-252
ちゃーんと記憶に残ってて、お母さんがリベンジしてくれて。
それなのに、あ~それなのに、それなのに。
「はぁ~?ボール忘れたぁ~?」v-12
でもね、それは「水路」に流してあげるねe-282
追伸;あっと言う間のつなびぃ、ありがとv-205
ベルマサdot 2012.04.12 21:55 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい
ほんと桜もラヴィも満開でした
桜は儚いからこんなにも人をひきつけるけど
ラヴィには元気に明るくしぶとく長生きしてほしいなって思いました

出かける前にボール タオルって呪文のように唱えてたのに
一つクリアするとそれだけで満足して一つは忘れてしまう
私の脳みそはかなり儚いです(泣)
でもね おもちゃにあんまりこだわりがないので遊べればなんでもいいんです そういうところは助かります

こちらこそ私の間違いメールから申し訳ないやらありがたいやら・・・
本当にありがとうございました
こひっこdot 2012.04.15 21:41 | 編集
こんにちわ。
ラヴィちゃん、いい顔してるでぇ~
やはり、外での表情は満開やね。
用水路・・水は無かったんですか?
レノンも、どっぷり浸かってせき止めてたの思い出したわ・・。
らりるれ母dot 2012.04.16 16:34 | 編集
やっぱりこの散歩道は大好きにたいでいつもとは表情が違います
自然がいっぱいできっと気持ちがのびのびするんでしょうね

水路に水は少しだけ流れてました
田植えが近づくともっと量が増えます
その頃にはラヴィも水が道路にあふれるぐらいせき止めます

ラヴィの日々のいろんなことでレノンくんを思い出してもらえてうれしいな
ありがとうね
こひっこdot 2012.04.16 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
