--
--.--



2012
04.09

桜はまだもうちょっと先 

Category: 未分類
今日は皐月は始業式
1年2年と同じ担任の先生で
皐月はその先生が大好き
「3年も持ち上がりがいい」と言っておりましたが
無事持ち上がりで満面の笑みで帰ってきました

午後は入学式でして
私PTA役員として出席してきました
皐月もついこの間入学したと思ってたのに
もう最高学年・・・
希望進路へ向けて正念場の年になりました
夢をつかむため頑張れっ!!

入学式から帰ってきてラヴィを連れて桜を見に行ってきました
でも・・・・
まだまだつぼみの色がピンクになってきたぐらい
満開ってか咲くのは今週末ぐらいかな

2-409-1

2-409-3

ここは前に住んでた時のちょい足をのばして歩く時の散歩コース

懐かしい水路も健在で
水の量のチェックはかかしません
2-409-2

2-409-6
入りそうになるのを止めるのが大変でした

風が強くてラヴィの大きな耳がはためいてます
2-409-4

でもその風にのって懐かしいニオイをいっぱい感じれるね
2-409-5

1年前まで毎日歩いて四季を感じてた道を歩くラヴィ
今の家に引っ越してきて普段歩くのは住宅街の中
この前大好きなツクシを見つけてパクッと食べた後
ペッと吐き出した
去年まではツクシの道では前に進めないぐらい立ち止まって食べてたのに
味覚が変わったのかと思ってたら・・・
2-409-7
むしゃむしゃ食べてる

やっぱり田んぼのあぜ道に生えてるツクシは味が違うんやね
ラヴィが食べた後の頭のないツクシたち
2-409-8

のんびりあぜ道でシャッシャッシャ~ってしたり
2-409-9

満喫していい顔してる
2-409-10

いつも以上にクンクンも丁寧に・・・
2-409-11

そして
いつもボール遊びしてたグラウンドの下まで来ると座り込み
2-409-12
ちゃんと覚えてるんやなってちょっと驚いた

この道を歩かなくなって1年
楽しかった記憶はちゃんと残ってるんや

2-409-13

こんなに喜ぶならこれからドンドン歩きに来ようね
今度はボールとタオル(水路に入った時用に)も持って・・・
うれしそうなラヴィの顔を見て
久しぶりに歩いたこののんびりした田舎の散歩道がとても大切なものに感じられました

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/962-f3f66a6a
トラックバック
コメント
可愛い~♪♪
可愛くて、ついリボンをつけたくなる こひっこさんのセンス。
私も同じです!
パズーだったら黄色いリボン。薄い水色も可愛いなぁ~・・・
小型のロン毛わんこ用の白いエクステも持っています。ぷぷっ。

久しぶりのお散歩コースは、
1年前と変わらない優しさで迎えてくれたのですね。
穏やかに流れる時間が、画像を通して感じられます。
満足げな笑顔が眩しいラヴィちょ・・・
またおかーさんに連れて行ってもらってね。
今度は水路で・・・ぜひ・・・☆
Pazoo mamadot 2012.04.10 11:51 | 編集
ラヴィちゃんのへらへら笑った風になびく耳のお写真
何て可愛いの~♪
何かね、表情からも春感じるよね!
くぅも最近ちょっと表情が春めいた来たんやヨッ♪
基本むぎゅっと族やけど・・・笑

こっちの桜はね、もっと蕾んでる。
でも湖岸道路は観光バスがいっぱい走ってて
これツアーで、咲くだろうと組まれたんやろなぁ~って思ったり。

私、下から3枚目のお写真が
何かものすごく好きぃ~♪
クンクンがとまらなひ~感じのラヴィちゃんやね♪
yuukidot 2012.04.11 08:18 | 編集
ついこんなイタズラしたくなるぐらい楽しそうな顔してました
でも 全然似合ってないね~
リボンよりお股にオ○ン○ンつけた方が似合いそうなラヴィですもんね

本当に1年ぶりでした
でも風景はまったく変わってなくてのんびりゆったり歩けました
毎日歩いてる時は感じなかったけどすごくいい場所が近くにあったんやな~って離れてはじめて気がつきました

本当は今日も桜の様子を見に行くつもりやったんですが予報通りの雨で断念しました

時短になったのでこうやってちょこちょこ通いたいと思ってます
きっと水路に入るのも時間の問題です
今度はちゃんと車にタオル積んで行きます
 
こひっこdot 2012.04.11 21:11 | 編集
ほんまに楽しそうやってん
覚えてるねんなってちょっとキュンとなったよ
住宅街ではあんまり季節の移ろいって感じられへんけどこの田舎道は自然がいっぱいでラヴィにも刺激になるやろなって改めて思ったよ

春はわんこにとってもきっとワクワクする季節なんやろね
特にくぅちんは地面が白から緑に変わって隠れてたものがいろいろ表に出てきて新鮮なんと違う?

今年は特に春が遅いもんね
ツアーの人にはお気の毒やけどやっぱ自然の力には逆らえへんよね
地元のさくら祭りも何年か前から当日にはちらほらちか咲いてないことが多くて今年は1週間遅らせることになったみたい
今度の土曜がさくら祭りです
ちょうど満開かな?

私もこの写真大好きやねん
もっと青空やったらよかってんけど
きっと懐かしいニオイにあふれてたんやろね
こひっこdot 2012.04.11 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
