--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.06

そろそろ

Category: 股関節のこと
4月だというのに今日も冬のような寒さでした
このいつまでも春らしくなりきらない気候のせいで
ついつい忘れてしまいそうになりますが
2-406-1

4月は年に一回の股関節検診月です

普段こんなに元気に走っているし
2-406-2
たまにこけたって全然気にしてません
先日も足元見ずに歩いてて溝に落ちてました

2-406-3


でも検診は受けないといけません
そして毎回病院に着いてラヴィを預けて検査をしている間の待ち時間
調子よさそうって日常不安を感じることがなくても
この時間はドキドキします

そんな気持ちがあるのでついつい予約の電話をかけそびれてしまいます

明日こそ電話しよっと
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/961-d4457c98
トラックバック
コメント
なーなー、電話したんか?

健康やと、痛いとこないとありがたみも検診の必要性もぶっ飛んでしもてるけど
でもな、そんな時でも必要やし、健康に感謝せんとな。
ちょうどな、今日もな散歩しながら
「私って痛いとこ1個もないなー」ってしみじみ思って
ほんまありがたいことやなって思ってたん。

ラヴィの場合さー、アンヨの検診のついでに色々
(脱走と拾い食いのメカニズムとか)診てもろたらええねん(爆)
あ、失礼。
最近はJが代表やったな(笑)

momamadot 2012.04.07 18:06 | 編集
病院に電話するのがなんとなく怖いような行きたくなくて・・。
分かります。さくらも、左足手首にポコッと出っ張りがあって、
「要観察」です。狂犬病の注射をするために病院に電話したけど、
本当は手首の様子を見て欲しいため。
エイッ!と一歩踏み出すエネルギーが必要だよねv-91

最近はね、うつ病は単なる心の病気じゃなくて、脳の病気って場合も
あるんだって。だからね、「脱走と拾い食い」も脳の病気じゃない?e-350
ベルマサdot 2012.04.07 22:03 | 編集
こひっこさ~ん、こんにちワンコ♪
こちらはポカポカ暖かい日だったけど、ラヴィちゃん地方はどうでしたか?
4月になっても寒い日が続いてて、夜はまだヒーターのお世話になってるよ。
早く暖かくなってみんなでお出かけしたいね~♪

大丈夫とわかっててもやっぱり心配になっちゃうよね。
うちも年に1度の血液検査とか・・結果が出るまでドキドキやもん。
早く安心してスッキリしたい反面、億劫になるよね。。
うちも一度股関節のきちんとした検査せなあかんな~って思ってる。
その時はこひっこさん色々教えてね。
AKIdot 2012.04.08 17:10 | 編集
痛いとこつくな~
まだ電話してないねん
まずいついけそうか決めてからじゃないとあかんし
その日に院長がいてはるかどうかわからんし(うじうじ・・・)
早く決めて電話する
まっきっちり1年ごとじゃなくてもだいたいでいいですよって去年言われたし(まだ延ばす気かい)

どっこも痛いとこないって幸せなことやで
私も去年あたりまではそうやったけど(肩こりは別にして)
最近は肩が○○肩みたいで「あいたた~っ」ってなること多いねん

そうやで~
最近のラヴィはお利巧さんなんやから
でもそのメカニズムの解明はかなり難しいと思う
こひっこdot 2012.04.09 21:01 | 編集
あれ?さくらちゃん そんなポコッがあるんですか?
この前は気がつかなかったです(ゆっくり手首見る余裕なんてなかったですね)

でもそうやって気がついてちゃんと病院にかかってるのはとても大事なことやと思います
気がつかないってことが一番怖いことですもんね

ほんと電話かける前が一番エネルギーいりますよね
私まだ電話できてないんですけど 車で高速1時間ぐらいの距離なので・・・
皐月の学校とかプールの予定とかいろいろ調整して近いうちに行ってきます

拾い食いや脱走が脳の病気・・・・
なんか怖いですやん♪
そこのところは本能のままってことにしておいてください
こひっこdot 2012.04.09 21:07 | 編集
こっちは昨日今日と春らしい気候やで
でも桜はまだまだつぼみです
風が強くて日陰は肌寒いよ~
もちろん夜は暖房のお世話になってますよ

暖かくなって暑くなる前のいい気候の頃に遊びたいね

検診は大事やもんね
億劫がらずに受けないとあかんと思う
けど・・・不安もあってなかなか電話できない
今年は歯石もとってもらおうと思ってるから平日じゃないとあかんから
私一人で連れて行かないとあかんねん
道中は何の不安もないねんけど病院着いてからのラヴィのハイテンションを一人で押さえ込むことがちょっと憂鬱で・・・
「ラヴィちゃん どうぞ」って呼ばれるまでのテンションの高さは半端ないねん
呼ばれたら急に尻尾巻き巻きになるくせに・・・

AKIちゃん・・この前のことが気になってるのかな?
確かに猛ダッシュや急停車や急旋回は股関節や靭帯に負担をかけてることは確かやと思うし私でわかることやったら何でも聞いてね


こひっこdot 2012.04.09 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
