--
--.--



2012
04.04

待ってたよ

Category: ラヴィのこと
時短二日目の今日
一通のメールが届き
庭で今か今かとその時を待つラヴィ
2-404-1
タマゴちゃん遊びにも集中できません

そしてそして・・・
駐車場に車の停まる音がすると
2-404-2
満面の笑みで走り出す

待ち犬が車から降りるのを見守る
2-404-3

うれしすぎて耳も足もうさぎみたいになってる
2-404-4

ラヴィが待ってたのはロッキーの永遠の彼女でありラヴィのお姉さんであるテディ
2-404-5

花壇のハーブを見るテディかあさんと同じように花壇を見てるフリしながら
2-404-6
実は背中に乗ることをたくらんでたラヴィ

2-404-7
さりげなく誤魔化してるつもりでも
まわりのみんなにはバレバレでした
ほら テディにもバレてたよ

家の中に入ってからも
2-404-8
フタリとも笑顔 笑顔

優しい顔のテディ
2-404-9

真剣な顔のラヴィと笑顔のテディ
2-404-10

今年の秋には13歳になるテディ
ラヴィと年の差約10歳
やっぱり疲れるよね~

ラヴィの遊ぼう攻撃を寝技で応戦(?)
2-404-11

でもラヴィも充実感いっぱいで
最後はこんな感じ
2-404-12

ラヴィの体当たりや遊ぼう攻撃にも動じることなく
丸ごと受け止めてくれるテディ
まだまだ元気でいてね

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/960-f44317e9
トラックバック
コメント
時短満喫してますねぇ~

テディちゃん元気だね。今秋13歳になるとは思えない表情。
犬も女子の方がご長寿なのかな。

犬の手(前肢)って表情豊かだよね。目と手で伝わる感じ。
愛おしいよね。
JJ乳母dot 2012.04.05 09:31 | 編集
ええなっええなっ♪
ずいぶん体も気も楽やろな~

テディちゃん優しいお顔。
もなは真っ黒クロスケやからこんな感じではないやろうけど
こういう雰囲気のお顔になれるといいなぁ。(ついでに私も。笑)

ラヴィもやっぱりどんだけ広い家や庭があっても
どんだけおもろいこひっこちゃんが居ても
やっぱお友達と遊ぶのは格別なはず。
この間まで音に敏感になって気疲れしてたやろうから
遊んで大満足、イヤなことはキレイさっぱり忘れられてたらええね。

ワフの余韻も薄れてきたし、またそろそろ集まろっか♪
momamadot 2012.04.06 18:28 | 編集
時短満喫してるよ
もうルンルン(死語?)やで
昨日なんて帰って昼寝までしてしもたよ(笑)

テディちゃんごくたまに足元がヨロッとする時あるけど
元気に走るしなんの申し分もないシニアライフをおくってるよ
たまにこうやってラヴィと遊んで若返りをはかってるとような気がする

私らみたいに(一緒にするなって?)しゃべらな損みたいなことないもんね・・・
静かに目と手でコミュニケーションとってるよね
少しは見習ってみる?(無理 無理)
こひっこdot 2012.04.06 20:35 | 編集
時短はええよ~
ただ1時までお昼食べんと働かないとあかんからお腹がすく
これが一番辛いな(まっお菓子食べてるけど)
後はほんま楽チンやねん

テディは顔が白くなってきてほんまに優しい顔になった
この顔見ててラヴィも白くなるんやろか?ってちょっと思った
これ以上白くなりようがないような気がするんやけどどう変化するんやろ?

もなちゃんは今も優しい女の子らしい顔してるよ
momamaっちも可愛いくて優しい顔してるよ

昨日も夜中3回ほど雷なってん
慌てて飛び起きてた(泣)
でも「大丈夫やで」ってポンポンしたらまた寝てくれた(ホッ)

集まろ 集まろ~♪
ゆっくりしゃべる?遠いけどうち来てくれてもうれしいし
お出かけも楽しいし・・・
計画しよっ!!
こひっこdot 2012.04.06 20:43 | 編集
またまたテディがお邪魔したようで...
ありがとうございました!

たまに足元がよろついたりしますが、
おやつには目がないところ、嬉しくなると全力で走り回るところは
昔と変わっていません(^^)

今でも"ロッキーちゃん"という言葉が聞こえると
はっと振り返るテディ。
きっとまだ心の傷は癒えていないんだろうな、と感じますが
ラヴィちゃんと会えることがとっても嬉しいみたいで
"こんなことしたのよーo(^▽^)o"といった様子でいつも駆け寄ってきます。
これからもラヴィちゃんの若さを吸い取って笑
若々しいテディでいれますように...
また遊びに行かせてくださいね(o^^o)
今度はあたしもついて行こうかな笑
テディ家の次女dot 2012.04.06 21:03 | 編集
こちらこそ来てもらってうれしかったよ
ラヴィに「テディちゃん来るよ」って言ったら何回も窓の外見に行ってたよ

おやつ食べてる時の話 お母さんから聞いた?
もう可愛くておかしくて・・・大笑いしてたんよ

テディはちゃんとロッキーのこと覚えてくれてるんやね
もう会えないってことはわかってるやろうにそうやって思ってくれる気持ちがうれしいです
ロッキーはきっと空の上で待ってるかもしれないけどテディにはまだまだラヴィの相手してもらわなかんしロッキーには辛抱してもらうわね

おばちゃん時短になったしいつでも遊びに来てね
仕事大変みたいってお母さんに聞いたけど無理せんようにね
こひっこdot 2012.04.06 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
