--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.16

朝散歩で思ったこと

Category: ラヴィのこと
今週ガリさん出張につき朝散歩も私の担当
今朝も6時過ぎに出発~
2-316-1
お日様昇ったしお天気もそこそこよさそうやし
上向いて歩こう~と思ったら

2-316-3
クンクンに忙しいラヴィ

穴を覗くのも忙しい
2-316-4

ずっと下ばかり見てる
2-316-5

そんな下ばっかり向いてて首痛くない?
2-316-6

やっと上向いたと思ったら
2-316-7

2-316-8
シャッシャッシャ~と耳をかいただけでした


さて 今日でアキレス腱断裂から半年経ちました
普通に歩いたり走ったりできるようになりましたが
歩き始めのぎこちなさはまだ残っていてまさに油の切れたロボットのようになります
それと切れた部分のツッパリ感は未だ残っています

でも普段の生活で違和感を感じることは減ってきました
一番最後まで苦戦した階段を普通に降りるという動作
(階段を下りる時って足の後ろ側をすごく伸ばすことにはじめて気がついた)
これも今ではなんとか普通に下りれるようになりました

去年の9月にアキレス腱を断裂した時「普通に歩けるようになるのは来年の3月」って言われて
なんて先の話やろうって思ったけど
過ぎてみればあっと言う間やったような

不自由な生活の中で身を持って体験したり考えさせられたこともあって
ユニバーサルデザインとか言いながらまだまだ社会は健常者向きに作られてると実感しました

下ばかり向いて歩くラヴィを見ながら
「私もあの頃は足元ばかりに神経が集中してたな」と思い出しました
滑らないようにとか落ちてるものにつまずかないようにとか・・・
あの時感じたことを忘れずにいようと思ったのでした
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/951-ad605781
トラックバック
コメント
私も左手中指骨折して 普段「あんまり使わんような指」って思っても
使えなくなったらやっぱり大事やったんやって思ったよ

私ももうほぼ治ってきたけど違和感ある

バリアフリーまだまだやね
健常者に向けて作られてるってとこわかる
それにさ~!スーパーの駐車場の障害者用のスペース!!
わたしゃあそこで警備したろかと思うね!!
あきらかにおまえ若い女やろって軽自動車が停まってると
過激派の私としてはキズつけたろかって気持ちがわいてくるわ(-_-)
ゆりあdot 2012.03.20 15:25 | 編集
ほんま 身体のどの部分も怪我したら不便やね
普段それほど役に立ってないと思っても本当は縁の下の力持ちなんやなって思ったよ

わかる!あの入り口に近い車椅子マークの場所に停まってるちょっとやんちゃな感じの車
ほんま腹立つよな
私は松葉杖ついてても車にはマークついてないからあの場所に車よう停めへんかったよ
でも ゆりあちゃん 傷つけたら器物破損やし やめときや(爆)
でも気持ちはよくわかる うん
こひっこdot 2012.03.21 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
