--
--.--



2012
03.12

偶然が重なった月曜日

Category: ラヴィのこと
今日は風が強くて時折雪がちらつくぐらいやったラヴィ地方
基本雨降りの日は散歩はお休みのラヴィですので雨が降ってなければ
どんなに強風であろうと散歩に行く気満々であります
お休みやったので3時前の日差しがあるうちに出発~

まずは玄関を出る前のお約束
座って待つ
2-312-1
写真がぶれてるのはラヴィの身体がワナワナゆれてるから

ドアを開けても「よし」の合図があるまでは動いてはいけません
2-312-2

「よし」と言うと
2-312-3
飛び出します

晴れてるかと思ったら雪が降ってきたり
2-312-4
白いのはレンズの汚れではありません 雪です

雪雲の空や青空や・・・
2-312-14

時折吹き荒れる強風もものともせず
ひたすらてっぺん目指し歩く

今日は住宅団地の一番上まで歩こうと決めてたので
ひたすらラヴィと坂道を登る
2-312-5

風で服がめくれてもそんなこと気にせずクンクンに忙しい
2-312-6

2-312-7

やっと一番上の行き止まりまできて
後は角を曲がってひたすら下る
2-312-8

ここへ着くまでにあちこちでお手紙書いてきたので残りすくなくなってるよう
2-312-9
でもめったに頂上までこないからしっかり「ラヴィが来たよ」ってしるし残しておかないとね

で・・・その後も順調に下ってたら
なんとあんこちゃんに偶然出会った
あんこちゃんの家も我が家と同じぐらいの位置(中腹より少し下)にあって
こんな高いとこで出会ったことにお互いびっくり
あんこ母さんも今日は頂上まで登ろうと思って散歩に出発したらしい

ラヴィの顔に乗っかってるのはあんこのリードですっ
何が顔に乗ってるのかわからず呆然としてるようなラヴィと後ろで遊ぶ気満々のあんこ
2-312-10

遊ぶ気満々のあんことイマイチテンションがあがらず逃げ腰みたいなラヴィが対照的でおかしい
2-312-11

「なあなあ 今日はどうしたん? ノリが悪いやん」ってあんこが聞いてるみたいな写真
2-312-12
前はあんこに出会えば同じように弾けてたラヴィですが
ラヴィにとってあんこは可愛い妹のような存在
背中に手を乗せられても頭に手をのせて耳をクンクンされても
こうやってじっとあんこの気が済むまでおとなしくできるようになったような・・・

ちょっとお姉ちゃんになったんかな?

あんこちゃん
とっても人懐っこくてフレンドリーな黒柴ちゃんです
2-312-13

実は今朝の散歩はあんこ父さんの出勤時間と重なって「おはようございます」って挨拶して
散歩であんことあんこ母と出会って
散歩の帰り道家のすぐそばであんこ兄(あんこ家の長男 とっても素直で可愛い小学生)と出会って

あんこファミリーとこうやってバラバラに全員に出会ったのははじめてでした

偶然がいっぱい重なったお休みの月曜日でした♪

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/949-442db36d
トラックバック
コメント
ラヴィ、大人の階段のぼってるやーん!
うかうかしてたらチョコ母ちゃんにワックス塗られて下まで落ちるで(爆)
ってかラヴィが大人っぽく見えるぅ。

偶然に会えると嬉しいよねー。
ワン同士遊べるのも嬉しいよねー。
そやけどえらいあんこ家日和やったんやな。
どぉ?3月12日はあんこの日にしたら?
momamadot 2012.03.13 21:51 | 編集
ほんまや チョコ母さんにワックス禁止令出しとかなあかんな
でも私の気持ちというか声かけで変わってきたよ
このまま今のラヴィのよさは残して考えるときは考えていい行動ができるようになるといいねんけど・・・
あっそれも私次第やな
ラヴィに「ちょっと考えて」って言ったら首かしげるねん
どうしたらいい?

お互い思ってもになかった場所で出会えたからびっくり
あんことラヴィも一瞬「誰?」みたいな立ち止まりで・・・
わんこも意外なところで出会ったら訳わからんようになるんやな

「この服がいいねと君が言ったから3月12日はプレタ記念日」どや?
こひっこdot 2012.03.13 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
