--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.02

消えてバンザイ

Category: ラヴィのこと
皐月テスト中につき静かな我が家(自分の部屋で勉強すればいいのに)
響き渡るのはラヴィの規則正しいイビキのみ

ラヴィの鼻の横にデキモノ(鼻と同じような色合い)ができてるのに気がついたのは今年に入ってから
あんまり気にしてなかったから狂犬病の注射を打ちに言ったときに
軽くついでに先生に聞いてみたら
「この年頃によくできる良性の腫瘍やと思うよ 
しばらくしたら吸収されて消えると思うけど大きくなるようやったらまた連れてきて」って言われた
念のため大きさを測った(直径4ミリほど)

きっとたいしたことないよって言われると思ってたのが
良性と前置きされたものの「腫瘍」と言われたことがショックでした

それから毎日チェックしては「早く消えへんかな」って思ってたら
最近やっとめでたく消えてなくなった

2-302-1

こんなラヴィでも少し落ち着いてきて
朝一のハイテンションなイタズラもずいぶん減ってきて喜んでたけど
成長してるってことはうれしい反面実はちょっとさびしいことやと今日のもなかのブログを読んでて思ったのでした

なにわともあれ目障りなものが消えてバンザイ♪
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/944-79be1f98
トラックバック
コメント
なんでも、腫瘍って言われると、ドキドキ無くなって、LaVieちゃんよかったね。あとむは、いまだ、落ち着きがないです。LaVieちゃんともなちゃんにご指導して、もらいたいです。
あとむママdot 2012.03.03 08:52 | 編集
ラヴィちゃんもデキモノを抱えていたんですね。。。
腫瘍って言われると怖いですよね。。
(現在、自分が抱えているもんで、苦笑)

当たり前のことなんですけど、
一日一日みんな年を重ねていって、
変わらないことなんてなくて、
目覚めて元気な顔を見れることに感謝しないとな・・・って思います。
たとえ、イタズラが激しくても(笑)

クラ&ダグママdot 2012.03.03 12:48 | 編集
ラヴィちゃん、そんなことがあったんやね。
良性といっても腫瘍と言われるとガーンと落ち込むよねぇ。
でも先生の言うとおりスッキリ綺麗になくなってよかった!!

うちもねぇ、昨秋に実はしこりが出来てたんよ。
先生にはそのうち消えるかもしれんから様子みてーー
って言われてたんやけどめっちゃ凹んだもんな~。
結局今は消えたんやけど^^;

ラヴィちゃんは一つ年下やけど、うちも
1-2歳の頃とは全然違う落ち着き(?)があって
これから色んなことが起こるんだろうな~って思ったら
一日一日を大切にしていかなあかんな~って
私ももなちゃんのブログみて思ったよ(笑)
AKIdot 2012.03.03 16:09 | 編集
良かったっす。ほんまスッとしたな。
ほんまはたいがいどうもないんやろうけど
ってかきっと見つけてへんのも勝手に出来て勝手に消えてたりするんやろうけど
見つけてしまうと気になるし
気にすればするほど大きくなってる気がしたり
検索してドーーーンと落ち込んでみたり。
でも基本、セミナーで聞いたように
ストレスが少なく心が健康でいたらホルモンの分泌が正常に行われて免疫力がアップして
そうするときっと病気に打ち勝てるんやと思う。
そやから今のラヴィの無邪気さを押さえつけて消してしまうことなく
でもこひっこちゃんが困ることを少なくするようにしていけたらええね。

あ、リビングで勉強するコの方が成績ええらしいで。
momamadot 2012.03.03 18:11 | 編集
よかったね~!消えて万歳!万歳!
ラヴィちゃんもうすぐ4歳かぁ~!
くぅはほんまに、去年までは心配する事ってほっとんどなかったんやけど、今年はたて続けにいろんな事に向き合わされてる・・・。
無病息災?人も犬も一生無病で生き続ける事なんて
できひんけど、やっぱりうろたえるし心配するし不安になるしー。
でも、ちゃんと向き合ってのりこえたり
闘ったりしていけたらいいなって思ってるん♪
なかなか私は知識もあまりないし、反省する事も多々なんやけどね・・・汗

ラヴィちゃんほんまに、よかったなぁ~♪
yuukidot 2012.03.04 13:40 | 編集
そうなんです 消えるまでドキドキしました

>LaVieちゃんともなちゃんにご指導して、もらいたいです。
もなかに指導してもらうのは正解やと思いますが
ラヴィに頼むのはあまりにも無謀です 世界一周ヨットの旅に出るぐらいのチャレンジャーです(笑)
落ち着いてきたって言っても昔のラヴィに比べたらってことで
元々がかなりのもんでしたからね

こひっこdot 2012.03.04 17:24 | 編集
実は唇にもイボ持ちなんです
こっちのは先生に「ただのイボ」って言われました(笑)
でも先ほどブログにお邪魔したら「イボができるコは長生きする」情報を見つけてちょっと喜んでます

春になったら病院ですっきりしてきてください
それまでちょっと心がざわつくかもしれませんがすっきりしたら何か楽しいこと計画したいですね

当たり前のことが当たり前すぎて感謝すること忘れてしまいますよね
でそのことを思い出してはっとしてまた忘れる・・・
そんな風にすごせるのはきっと今が幸せやからなんやろなと思います
たとえイタズラが激しくても・・・に私も一票
こひっこdot 2012.03.04 17:32 | 編集
ノエちんにもそんなことあったんや
お互い大事に至らなくてよかったな
せやけど毎日ドキドキして見てたよ
きっとAKIちゃんも同じ気持ちで触って確かめてたんやろな・・・

どう頑張ったってノエちんもラヴィもこれから「シニア」へ向かっていく訳やしそれに抗わんと受け入れながら毎日楽しんで過ごしたいね
今みたいに走り回ったりする時間は少なくなっても日向ぼっこしたりするだけの集まりでもきっと楽しいと思う

こひっこdot 2012.03.04 17:39 | 編集
そうやん こんな性格やしラヴィの年から考えて「たいしたことないやろ」って勝手に素人判断してたん
それがたまたま病院行って軽い気持ちで聞いた結果があの言葉やったからガ~ンとなった
でも狂犬病で行かへんかったらアレだけには行ってなかったやろな
今回は大丈夫やったけどなんかちょっとでも気になったら病院行ったほうがいいんやろか?と悩んでみたり

心と身体のバランスがうまくとれてれば免疫力あがるもんね
せやしストレスなくラヴィに「やめてほしいこと」を伝えるよう努力する

リビング勉強 こっちは辛いで
テレビも見れないししゃべってもムッとされるし
昨日の電話も二階からかけてたんやで
こひっこdot 2012.03.04 17:48 | 編集
ほんまに消えてバンザイ♪やよ
小さくなってきててんけど最近やっと全部消えた

ラヴィもほれ?頭は弱めやけど胃腸や皮膚は強いから病院って年に数回それも注射やフィラリアで行くぐらいやねん
今回はその数少ない病院とたまたま重なったから軽く聞いたんよ
良性やったからよかったけどこれがもし悪いもんで病院行ってなかったら・・・って思うとちょっとぞっとした
やっぱりこまめに病院へ行くようにせんとあかんのかな~と思ったり

くぅちんもラヴィもこれからいろんなことあるんやろな~
でもそれが生きてる証って言うかyuukiちゃんの言うとおり病気せんと一生過ごせるなんて不可能に近いことやしその時にどう対処するかって心構えをちゃんと身につけていきたいね
ってきっとオロオロするんやろうけどそんな時こそ愉快な仲間たちが支えてくれると思う
こひっこdot 2012.03.04 17:59 | 編集
消えてよかったです。一喜一憂しちゃいますよね、心配だったでしょう?
そうそう、momamaのおっしゃるとおり、ストレスの少ない状態で毎日過ごす方がいいんですよ、人間もそうなので。NK細胞が免疫力を向上させてくれるから、愛されて笑ってがっつり寝ておいしくご飯食べてるのが一番(と、専門家らしく言ってみた;爆)。
Qtiedot 2012.03.04 21:31 | 編集
お~~専門家の言葉は重い

小さくなってきた時もほっとしたんですけどフェイントでいったん小さくなったと見せかけてそこから大きくなったらどうしようって思ってたので
完全に消えてなくなってやっと安心しました

ラヴィにとって何がストレスになってるのか?そこからちゃんと見極めていかないとだめですね
家族として迎えたからにはちゃんと向き合っていろんなことを理解してあげれるパートナーになりたいです
そんなことを考えて少々柄にもなく悩んでる最近の私(今日のブログ参照)

こひっこdot 2012.03.04 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
