--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.28

みんな楽しい雪遊び

Category: ラヴィのこと
月曜日の朝向かったのはもな家
今日もここは中継点
それやのに全開で遊びはじめるもなかとラヴィ
2-228-1

なのでもな家の車に便乗させてもらって目的地へ出発する頃には
2-228-2-2
目もうつろ・・・

JJも一緒に向かった先は
2-228-2

いつもの秘密の雪山でしたが
今回は気分を変えて違う雪山へ

集まったのは
もなか
2-228-3

JJ
2-228-13


雪のない地方からやってきたノエちん
2-228-4

この日も上手におもちゃを二つ咥えてたね~
2-228-14


ノエちんのお友だちのピースくん
2-228-12
ヒトリで放浪の旅に出てる姿と追いかけてるピース母の姿に
とっても親近感がわきました

雪の地方からめめちゃん
2-228-5

2-228-10


同じく雪は見たくないって感じのくぅちん
2-228-8

ミスターに甘えるピースくんに何故かやきもち焼いてておかしかった
2-228-11


そして今日も「うれしいねん 楽しいねん」のヘコヘコちうのちょこちゃん
2-228-21

でもこの日はおかーたんを追いかけていっぱい走ったよね
2-228-15


そしてちょこちゃんのお友だちの走るの大好きな宇宙(そら)ちゃん
2-228-6
ラヴィが追いかけまわしてごめんね

でもこのコンビよく一緒に走ってました
2-228-16

仲良しくぅちんとめめちゃん
2-228-17

こっちは狩るオンナもなかと狩られるオトコJJ
2-228-19
そう言えば「狩り」はなかったな

いつも最高のチームワークで「狩り」をするもなかとラヴィ
2-228-18

2-228-20

人はスノーチューブで競い合い
笑ってはしゃいで楽しんで

2-228-22


わんずはそれを追いかけて走って走って

こんなにいい年をした大人たちが無邪気に遊べるものこの子達がいてくれるからこそ
かけがえのない楽しい時間をくれたわんこたちに感謝

一緒に遊んでくださったみなさんに感謝

大事にしたい仲間との時間です

みなさん本当にありがとう

ってきれいに締めくくりたいところですが
この後池に飛び込んであまりの冷たさにジタバタしてyuukiちゃんに救助された白犬イッピキ

ランのスタッフさんが親切にたらいにお湯をはってくれたのに
池には飛び込んでもたらいには飛び込みたくなかったらしい

家に帰るなり皐月に「ラヴィ くさいっ!!!」と言われお風呂場に直行便になりました




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/942-e28ae02c
トラックバック
コメント
こひっこさん、おっはよん♪

ラヴィ地方は雪????こっちは結構ひどい雨~涙
一緒に遊んでくれてありがとうっ♪
ラヴィちゃん会うたびに、パワー増していってる気がする・・・笑
でも、今までは
誰やこのおばさん・・・って感じやったんやけど、今回は
ちょっと顔覚えてくれたっぽくて
急に甘えてきてくれたんよぉ!ど?どした?って思ったもん♪

ラヴィちゃんは、あんでいい♪いい♪って不思議と思わせてしまう
ラヴィちゃんって、ほんますごいよぉ~!
同じ事してても、何それ・・・って思ったりって、あるやん・・・(笑)
ラヴィちゃんは、よいよい~って笑ってしまえるって
すごい特技やわ!笑

ラヴィ救出!代償の膝に見事な青たんできてるで!
あれほんま私、引きづり出してしもて・・・ラヴィちゃんごめん!笑

今期の雪遊びは、高山から前回と、ラヴィちゃんと一緒に全部遊べてとっても嬉しかったです♪
次はあったかい春のぽかぽか陽気の中で
まった~~~~~り、のんび~~~~り
したーーーーーーーーーーーーい
です・・・♪



yuukidot 2012.02.29 08:53 | 編集
おはよ~ございます♪

臭かった?やっぱり!

ほんとにほんとにラヴィちゃんは、元気で、楽しそうで、笑えます(笑)

もな父とmomamaさんが、いなくなったら、さみしがってたのも、可笑しい♪

好きなんやなぁ。

memedot 2012.02.29 09:12 | 編集
お世話になりました。

いやぁ写真がないのが残念だよね笑
でも躊躇せずにシャッター押してたら、それも、ねぇ。

本当に特別な事しているわけじゃないのに、人も犬もみんなでわいわいするのは本当に楽しい。

後半の様子からは数日ぐったりかと思ってましたが、意外に疲れが出ていない様子のJJ。
momamaさん曰く「人と同じで3日後位にでるんちゃうの?爆」
2日目の今日、アタリかもな様子のJJと乳母です涙
JJ乳母dot 2012.02.29 10:45 | 編集
最初にケチがついた日やったけど
最後にオチがついた楽しい一日でした。

こひっこちゃんがラヴィを連れて行ってる間
無線でお湯を手筈をしてくれていたんよ。
冷たい池に入ったのにお湯のたらいはいややってんね。
いやー、よそんちのハプニングはおもろい!
っていうか、今まで見たハプニングのほとんどが
ラヴィなんですけど・・・

鯖寿司買えず。チーン。
ちょこのおかーたんdot 2012.02.29 11:06 | 編集
さっすがおかーたん、ケチとオチ・・・うまい!

毎回娘の下宿先を訪ねる母のように色んなお土産を持って
どっひゃーーーん!と来てくれて一緒に遊んでくれてありがとう。

家でも靴やらティッシュやらおもろいことしてくれて
んでまたここでも色々笑わしてくれて感謝やわ。
この日はラヴィのお陰でJJはおりこうちゃんに見えたやったことない?
ってかな私「もなか」より「ラヴィ」って呼んだ方が多い気がする(笑)
でもyuukiちゃんも言うたはる通りラヴィはそんでええんやって。うん。
天真爛漫でラヴィらしいっちゅーか。

夜に電話くれた時のこひっこちゃんの声の疲れ具合すごかった(爆)
大丈夫?復活してるか?
また春の遠足を計画したいね~

momamadot 2012.02.29 14:41 | 編集
こひっこさん、先日はご一緒してくださってありがとう♪
いやぁ~ほんまに楽しかった!!
久々にあんなに大声出して笑ってスッキリしたわ~。

雪遊びでノエルの違う一面をお見せしようと思ったけど
結局おもちゃ2個咥えてランと一緒でごめんね~(笑)

ラヴィちゃん、もなちゃんとひと遊びしてたのに
雪遊びではずーーーーーーっと動いてたね。
雪山の往復一番多かったんちゃう??
そして最後の・・・・、
写真撮ろうかと思ったけどやめといた(笑)
ラヴィちゃんが去った後、ノエルは池におもちゃをわざと落としてね
入水する理由を作ろうとしてたよ。。危なかったわ(汗)

ほんまに楽しかったし、また遊んでくださーぃ。
AKIdot 2012.02.29 21:51 | 編集
yuukiちゃんこんばんわ~
そうやねん雨かなって思って雨戸開けたら雪積もっててびっくり
くぅたん地方が雨やのに・・・不思議なもんやね

こっちこそ一緒に遊んでくれてありがとう
雪遊び3回とも参加できて満足満足

そうやねん
ラヴィ最初の頃は犬見知りで私の後ろに隠れて遊ばれへんかったんやで(何回も書くけど)
それがドンドン社交的になってきたって喜んでたらちょっと度が過ぎる時がある
どんな気持ちでガウガウ ワンワン言うてるんかわからんけど
おおごとになる前にちょっと矯正せなあかんて今方法考えてるねん
せっかく楽しく遊んでるのにそれができひんようになるんは私もラヴィも残念なことやし
そうなる前になんとかする
イタズラとかちょっと放浪は大目に見るとしても・・・
今のラヴィの天真爛漫さは残してワンワンガウガウを矯正  そんな理想的なことできるやろか

ラヴィ初めてそんなことしたん?
前からyuukiちゃんに甘えてると思ってた
きっと甘える前にたくさんのわんと遊びたくなって甘えるの忘れてしまってたんやろね

青タン・・・ごめん
でもほんまにほんまに助かってんよ ありがとう
yuukiちゃん細いのにボールの遠投すごいし片手でラヴィ持ち上げるしすごいな~って感心してたん

春になったら乾いた地面でまた遊ぼうね
春はもうすぐそこやで~
こひっこdot 2012.03.01 19:15 | 編集
こんばんわ~

今回もご一緒できて楽しかったです
ありがとうございます

帰りの車の中ではあんまり感じなかったんやけど臭かったみたい(笑)
ラヴィは股関節形成不全で手術してるんで人工の関節が入ってるんですよ
手術したての頃は走りまわったり飛び跳ねてる姿を見てハラハラしたけど今では何も心配しなくなりました
元気が一番ですが少々図に乗ってる部分を修正しないといけないなぁと頭が痛いこの頃です

もな家の面々にはお世話になってるし顔を合わす機会が多いので第二の父母のように思ってるんでしょうね
でもこの前は第一の母がそばにいるのにあの状態で ちょっとさびしかったです(笑)

今回もめめちゃんと一緒に走って楽しそうでしたね
並んでる姿をみて ほんとイエローって色の濃淡があっておもしろいなって感じました
また遊んでくださいね

こひっこdot 2012.03.01 20:30 | 編集
こっちこそコーヒーやクッキーご馳走様でした
「クッキー作ってんと早く来たらいいのに」とか言いながら美味しくてたくさんよばれてしまいました(笑)

いったんは首にぶら下げてたカメラに手がいきかけたんやけど さすがにねぇ・・・
そばによったら必死でもがいてるラヴィがいて  yuukiちゃんに引き上げてもらえてよかったわ
そうじゃなかったら帰りの車の中が「臭い×2」になってたよ

ほんまにあんなに無邪気に笑って遊べるなんてそうないよね

J復活早くてよかった
後半ヨレヨレやったもんね
その姿がおかしいやら「全力で遊んでるんやな」と微笑ましかったり

私次の日に筋肉痛(もうその話はいいって?)
来年は筋肉痛にならないよう体力作りしとかないと

ありがとうね~
こひっこdot 2012.03.01 20:36 | 編集
ほんまに最初はどうなることかと思ったけどみんな楽しめてよかった
最後のオチがほかのわんこちゃんやったらもっと楽しめたんやけど(笑)
あの後家に帰ってからのシャンプーはほとんど拷問やった

親切な人たちやなぁ
それやのに頑なに入ろうとせーへんかったラヴィ
代わりに私が入ればよかったな

みんなを笑わせるようなハプニングやってよかった(ホッ)

どこまで帰ってから戻ってきたんかは不明やけど(おかーたんのことやからもう京都近くまで帰ってたとか)
急いでたとこ戻ってきて買えへんかったって
そら チーンやわな
私はあの道の駅で焼き芋食べれずチーンやわ

美味しいパイありがとうね
こひっこdot 2012.03.01 21:23 | 編集
おかーたんに座布団2枚あげとうてな

> 毎回娘の下宿先を訪ねる母のように色んなお土産を持って
下宿先に行った母としてはもっといろんなとこチェックしてくればよかった(爆)

ティッシュ一箱無駄にしてしもてごめんな
それから高いとこに置いたぐっさんの靴下ろすの忘れて探してない?

ほんまJが賢く見えたな
普段は逆やのに
やっぱりテーブルとご馳走がないとあかんねんで
あの雪のランにそのセットがあったら間違いなくラヴィ越えしてたと思う うん 間違いない

確かにもな父とmomamaっちは「もなか」より「ラヴィ」て呼んでた回数のほうが多かった
それに答えてラヴィも「おとん おかん 置いていかんといて~」って大声出してたで
私が横にいてるにもかかわらず・・・(泣)
でもそれだけ愛情もらってるのがラヴィもわかってるんやろなって思った

ラヴィなぁ ちょっとテンション上がりすぎのところあって
天真爛漫な部分は残しつつうまく矯正していかなあかんという難しい課題がある
また相談にのってな

家に帰ってからのシャンプーはほんま拷問?お仕置き?やったけど
すっきりしてシャンプーのいい匂いに癒されてる
マイクロバブル(?)のようにはいかんけど

楽しいことが先に待ってると思うと頑張れるし
春の遠足楽しみにしてる
いつも企画してくれてありがとうね
運転手のもな父にもよろしく伝えておいてな
こひっこdot 2012.03.01 21:33 | 編集
こっちこそ遠路遥々ようお越しでした
すんなり雪遊びとはいかなかったけどあんないいとこで遊べて楽しかった
スノーチューブも楽しめたしね

駐車場で待ってる時「赤い車」って目印にしてたらシルバーの車やったから「あれ?」ってずっこけた(笑)

ノエちんはほんまにおもちゃが好きやね
ラヴィはあんなにおもちゃに夢中になれへんからなんか新鮮やったよ

ラヴィは体力バカやからなんぼでも走れるよ
せやけどノエちんの運動量もかなりのもんやと思うよ
常に全力疾走やったやん
写真撮ってくれてよかったのに
私は張本犬とその飼い主やからさすがにやめたけど
yuukiちゃんの右腕のお陰で助かったからずっと先に思い出した時に懐かしく笑うんやろな

ノエちん知能犯(未遂やけど)やな
そこまで考えるってすごい!!
で・・・そのおもちゃは誰がとったん? ミスター?
でも入ったらノエちんも後悔してたと思うよ(かなり冷たかったらしいから)
それに臭かったし

AKIちゃん直前に体調崩してたんやね
大丈夫?

こっちこそ あんなラヴィですがまた絶対一緒に遊んでね
ありがとうね~




こひっこdot 2012.03.01 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
