--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.23

ラヴィがご飯を食べるまで

Category: ラヴィのこと
ラヴィご飯の用意を始めるとそわそわ台所と自分の食事場所を行ったりきたりする
2-223-1

支度が佳境に入るとついつい
2-223-2
いけないとわかってても

こんな状態になってしまう
2-223-3
そのたびに「あかん 降りなさい」「ラヴィ降りて」って私の怒号が響き渡る

怒るたびに食事の用意の手が止まって食べる時間が遅くなるってことを
未だに理解できない

やっと やっとご飯ができて
2-223-4
定位置でお座り

そこからが時間がかかる

我が家では「お座り」「ちょうだい」(右手左手順番にお手)「フセ」(フセができるようになってから加わったルーチンワーク)再び「お座り」

その後「よし」の合図でご飯を食べることができる

ところが最近号令なしに勝手に一連の動作をこなそうとするラヴィ
もしくは省略しようとする

その様子を動画で

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/940-d56f5fd6
トラックバック
コメント
やっぱワンコって飼い主に似るな。
そのせかせか催促したり一連の動きを省略しながらのラヴィと
途中でカメラの向きがわからへんなって縦横してみるこひっこちゃん
似てるやん(笑)

でもなんかこうしてキッチンに手掛けるのって新鮮☆
ほら、もなかってそういうのしーひんやん?(爆)
あ、あずきを数日預かったら「キッチンに手かけへんなった♪」って喜んでくれはったし
良かったらお預かりするで~スパルタやけど(^^)v
momamadot 2012.02.24 17:44 | 編集
ラヴィちゃん、ふせが上手くなった~
でもせっかちだねぇ(笑)
ふせするたんびにバックしてさぁどんどんご飯から遠ざかってく姿にワロタ~(  ̄▽ ̄)
ずーっと続けたら外まで行っちゃう!?
豆さくdot 2012.02.24 20:18 | 編集
ちょっと~一緒にせんといてや(泣)
私も確かに落ち着きないけどちゃんと人の話は聞いてるもん
カメラはな 縦のほうがようわかるかなと思ってんけど「途中で向き変えたらおかしなる?」って思って元に戻した(笑)
最初から考えて撮り始めればよかった
なっ?私はこうやってちゃんと考えて行動してるやろ?

最近ではガリさんに注意されてしぶしぶやめるって感じ
前はガリさんがいてたら絶対せーへんかったのに
ガリさんも不在がちやからちょっとなめられてるな

スパルタお願いするわ
全般もなかのようになるように・・・
あっ体型は変えてくれんでいいで 今のまんまで(爆)
こひっこdot 2012.02.26 16:38 | 編集
そうやねん フセし続けてたらどんどん後ろにさがって行くねん
前なんかこの後ろの段差から下半身ズルッと落ちたんやで
外まで行くかはやったことないけど(笑)
せやし「よし」って言ったら走ってご飯の前まで来なあかんねん

さくちゃんやみんなはフセするとき後ろに下がらへんのかな?

今日も寒いよ~
雪が降ったり止んだり(積もってないけどね)
豆さく地方も寒いのかな?
早く3月になるといいねぇ・・・・
こひっこdot 2012.02.26 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
