--
--.--



2012
02.20

ドカ雪 その後

Category: ラヴィのこと
朝起きて雪が積もってたのが土曜日
その土曜日は一日中雪が降ったり止んだりで晴れ間はでず
日曜日になってやっとお日様が顔を出した
2-220-3
なので日曜の朝も庭には雪がたんまりで・・・
でもお日様のお陰で少し雪も溶けて
ラヴィは何かを見つけたよう
2-220-1
雪に埋まってた卵ちゃん

一生懸命掘り出してます
2-220-2
でも雪の上では思うように転がってくれなくてイマイチ盛り上がらない
他にもいろいろ出てきたね
って普段どんだけおもちゃ出しっぱなしにしてるねん

2-220-4

今日になってどんどん溶けたけど
2日も雪が残ってるのは初めてかも?
人生初の雪かきもして
汗だくになりました

雪国の人は冬中この作業をしてはるんやろな
それも何倍も何倍も多い雪を・・・
大変な作業やなと改めて自分が経験して感じました

春を待って新芽が顔を出しかけてた庭の木も雪の重みから開放されて喜んでるよう
2-220-5

芝生もお日様を浴びてうれしそう
芝生でごろすりするラヴィもうれしそう
2-220-6

でも人があんまり通らない裏庭はまだこんな感じ
2-220-7

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/937-f686a067
トラックバック
コメント
雪の残り具合もおもちゃの出しっぱなしも同じ感じ~(笑)
あ、それにゴロスリも・・・。芝生の上ちゃうけど。
真夜中に最後のシッシに出したら残雪の上でやり出して
大声で叱るわけにもいかへんからコショコショ声で
「もーなーちゃーん!それやめてー!シッシして寝よー!」」
って叫んでた(涙)

ほんま少々の積雪でワーワー言うてるのに
雪国は私らの想像以上に大変・・・。
早く暖かくなるとええのにね。
momamadot 2012.02.21 20:15 | 編集
もなかやラヴィが片付けするわけないんやからおもちゃのだしっぱなしは私らの責任やな
あっ家庭犬の鑑のもなかは片付けとかもするんかな?
ラヴィは犬育て教室の初級は卒業したから出すまではマスターしたんやけど・・・(爆)

芝生の上のゴロスリは叩けばいいけど(なんて大雑把)雪の上でされたらぬれるし拭かなあかんよな
あっ家庭犬の鑑のもなかは自分で拭いたりする?(爆)

ほんまになぁ・・・
これがたまにやから喜んでられるけど毎日毎日やと気滅入るやろな
早く暖かくねるといいけど来週遊びに行くまでは・・・って思ってしまう私は自分勝手?
こひっこdot 2012.02.21 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
