--
--.--



2012
02.18

積雪20センチ

Category: ラヴィのこと
昨日から降ったり止んだりの雪でしたが
今朝起きたら予想外の積雪量にびっくり
2-218-1

ラヴィも埋まってます
2-218-2

2-218-3

走り回ったり
2-218-4

雪の中から掘り出したホネをかじったり
2-218-5
ホネの中まで雪びっしり

ボールで遊んでみたり
2-218-6

2-218-7

顔を雪に埋めるから
2-218-8

出てきたら顔中雪だらけ
2-218-9

2-218-10

水泳の朝錬前の皐月に
「ラヴィと遊んだってよ」って言ったら
「ウチ雪で喜ぶようなおこちゃまちゃうし」って言ってたけど
外に出たら満面の笑みで楽しそうに遊んでる
2-218-11
まだまだおこちゃまやね~
2-218-12

2-218-13

散々雪遊びを楽しんだラヴィ
2-218-14

2-218-15
お疲れモードです


20センチを超える積雪の中
ウネウネ曲がる坂道をノーマルタイヤで下ろうとする車のノロノロ運転とあきらめて路肩に乗り捨てするせいで
いつもより通勤時間が倍かかって遅刻した
渋滞の車の中で「なんでノーマルタイヤで走ろうと思うねん あほちゃうか」と独り言を言う私でした

その後も雪は降ったり止んだりで晴れ間がでることもなく
庭は朝と変わらず積雪20センチ

明日も雪遊びできるよ~

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/936-7f2063f2
トラックバック
コメント
こひっこさんとこってそんなに雪積もる所やったんやね!!
びっくり~♪ 
「犬~は喜び庭かけまわる~」ってのはまさに今日のラヴィちゃんや~^^
こっちは今度こそ降るかも・・って期待してたんやけどまたもや大はずれ。
早く雪遊びしたいな~。
数日前は泳いで、今日は雪遊び。
ラヴィちゃん羨ましい♪

積雪の中、ノーマルタイヤって危なすぎる・・・><
AKIdot 2012.02.18 21:47 | 編集
一番最後のお写真 かわいい~かわいい~

雪の中で走り回ってるワン達の記事の多いこと
雪国にラブちゃんが多いんかー?と思ってしまうv-390
みなキュン・ママdot 2012.02.19 01:48 | 編集
LaVieちゃん
いいなぁ あとむ地方は、あまり雪が降らないんだ。降ってもちょっと溶けてすぐに凍ってしまうんだ。
ママなんかもう三回も転んでるんだ重心が下の方なのにさ あとむ
ノーマルタイヤは雪か゛降らないくても、こちらでは考えられないです。11月頃から、みんな変えます。楽しそう。羨ましい
あとむママdot 2012.02.19 09:59 | 編集
ラヴィも雪を満喫してるね~
雪はテンション上がるよね~
ソノ帽子・・・似合ってるよね~(笑)

ってか皐月ちゃん、かわいい♪
オトナになってもオバハンになっても
そうやって無邪気になる時間って大切にしたいね。

あ、私、若かりし頃ノーマルでスキー場行ったことある(爆)
momamadot 2012.02.20 19:51 | 編集
年に1回か2回積もるよ
でも今回は積もった量多かったよ
それに次の日も天気悪かったから溶けず

AKIちゃんとこは降らなさそうやもんな
でも富山で楽しんだし来週はいよいよやし♪
ノエちんの雪遊びを生で見るの楽しみにしてるよ~

まったく積もらない地方やったらわかるけど
年に数回でも積もるんやしタイヤは履き替えようよって思った
履き替えないなら乗るなって感じ
それも結構坂道のウネウネ道やで
自分の身を守るためにも必要やって思った雪の朝でした
こひっこdot 2012.02.20 19:58 | 編集
これ私が仕事に行ってる間にガリさん(ダンナ)が撮ってて帰ってきて何気にカメラチェックしたら一番にこれが出てきて・・・
私も「可愛い」って叫んだんです
普段ガリさんが撮る写真て・・・って感じなんで
ようやったって思いました(笑)

ラブって雪を見るとテンションアップするから飼い主としてはついついカメラに残したいって思うんでしょうね
ウチは決して雪国ではありません(笑)
こひっこdot 2012.02.20 20:03 | 編集
あとむくんは確か青森でしたよね?
私のイメージでは青森=雪国なんですけど 青森でも場所によって違うんでしょうか?
以前福島に住んでおられるパズーママさんもあんまり雪が積もらないっておっしゃってびっくりしたんです
いやいや東北ってだけで思い込みしてたらだめですね
でも寒さはきっとここらへんより厳しいんでしょうね

雪道より凍ってる道の方が怖いですよね
土曜も国道はすでに雪が圧雪されてて固まってました
スタッドレスでも油断すると滑りました
そこをノーマルなんて・・・

あとむくんは泳いだり雪遊びなんかは好きなんでしょうか?
また教えてくださいね
こひっこdot 2012.02.20 20:09 | 編集
土曜雪で仕事行くの断念したガリさんが雪かきしてる間もずっと外で遊んでたみたいでお疲れやねん

そっちもすごかったみたいやん
同じぐらい積もってると見た
いつ溶けた?こっちは土曜も天気悪かったから今もまだ部分的に残ってるよ

皐月口では大人ぶってるけどほんまはすごい外で雪遊びしたかってんで
せやけどウチ塀が低いやん?
そやし外歩いてる人に見えるから一人では恥ずかしいしラヴィがいい口実になったみたい
その証拠に日曜なんてわんこだるま作って並べてたもん
たまにしか降らへん雪はわんこはもちろん女子高生までウキウキさせてしまうもんやねんな

おばちゃん~
危ないことしてっ
その時に何もなかったから今があるんやで
まぁノロノロ走って大迷惑になっても「ごめんなさい♪」って車から降りてきたんがmomamaっちやったらみんな「いいよ~大丈夫?」ってデレデレ笑って許してくれたやろうけど(爆)
こひっこdot 2012.02.20 20:20 | 編集
お~!ラヴィ地方は20センチやったんや!!
リア地方は天上界の割には12センチくらいやったよ
今年はもう降らんと思ってたけど やっぱ1回は振ってから春になるって感じやね
ゆりあdot 2012.02.21 20:33 | 編集
お隣の市でもそんだけ違うんやね~
まっウチは市内で「チベット」の異名を持つ団地やからね(泣)
市内の平坦なとこから家へ向かって坂道登ると景色変わるもん

リアちんは雪にどんな反応したんやろ?
水はあんまりって言ってたけど雪はどうなん?

毎年1回は積もるな
ゆりあちゃんの実家あたりは同じ三重県でも温暖やもんね
台風の時は大変やけど
こひっこdot 2012.02.21 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
