--
--.--



2012
02.16

健全なラブラドール

Category: ラヴィのこと
もなかお気に入りのわんわんサッカーボールをラヴィが手に入れてから早1ケ月ほど
最初は離した後もピィィィィ~と鳴る長い余韻に戸惑っていたラヴィも
庭用と室内用を所有するほどのマニアになりました

でもいつもいつもこれで遊ぶわけではなく
ここぞっと言う時(どんな時かは不明)の勝負おもちゃになってます

今日の夕方散歩の後がまさにその勝負の時やったようで
おもちゃ入れから出してきて私を挑発します
(晩ご飯の用意せなかんのに ついつい乗ってしまう私)

2-216-1

ボールを持つ私の手をガン見して
興奮のあまり足がワナワナ震えてます
2-216-2

投げると
ボールめがけて飛び降りて
2-216-3

2-216-4

咥えると陣地に駆け上がる
2-216-5

今度はもう一つのソファーの方へ投げてみた
2-216-6

ボールしか見てないから足元が崖っぷち
2-216-7

2-216-8

2-216-9

でも もう終了らしい
2-216-10

何でかって言うと
もうすぐご飯の時間やから~♪
2-216-11
腹時計が「もうすぐご飯」てアラーム鳴らしてるらしい

ボールよりご飯
これぞ健全なラブラドールの証
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/934-75bbc9a1
トラックバック
コメント
v-391ご訪問ありがとーございました

ボールを追いかけて、お耳が うささん みたいになってるお写真
かわいいーでっすーv-286
みなキュン・ママdot 2012.02.16 23:46 | 編集
ボールも買ったし、たまごちゃんも買ったし、うちのは、全然遊びません。LaVieちゃんに遊び方教えてもらいたいわ!
あとむママdot 2012.02.17 06:14 | 編集
コメントありがとうございます

テオくんは関空で麻薬探知犬のお仕事してくれてたんですよね
実は関空でお仕事中の黒ラブちゃんを見かけたことがあって
もしかしたらテオくんかもしれないなと思って拝見させていただいてました
先代犬が黒ラブやったので・・・

今はお仕事も引退して暖かい家庭に迎え入れられて幸せに暮らしている様子を見せていただいてうれしいです
人のために健気に働いてくれる姿にいつも「ありがとう」と心の中で言うぐらいしかできないけど
テオくんには今まで頑張ってきたぶん幸せな時間が長く長く続きますようにと陰ながら応援しています

どうぞよろしくお願いします


こひっこdot 2012.02.17 21:58 | 編集
寒いですね~
秋田に戻った長男も「はんぱない」と言っています

おもちゃは好みがあると思うし
ラヴィも最初はこのボールがちょっと怖くて尻尾巻いて遊んでました
だからきっとあとむくんにもぴったりのおもちゃが世界中のどこかにあるはず!!
ラヴィはペットボトルとかも大好きでおもちゃにしてますよ~

あとむくんへ
いつで遊び方ご指南しますので三重まで遊びに来てください♪
他にもお望みならイタズラの仕方とか盗み食いのばれない方法とかいろいろレパートリーあります
                                        ラヴィより
こひっこdot 2012.02.17 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
