--
--.--



2012
02.13

みんなそれぞれ頑張った

Category: ラヴィのこと
今日出したいものがあって和室でごそごそしてると
ついてきたラヴィはこんなことしてる
2-213-1
お仏壇に置いてあったライターをおもちゃにしてる

怒られて取り上げられてもこの表情
まったくこたえてません
2-213-2

なので邪魔者は廊下に出てもらって
箱から出したり並べたりしたものは
2-213-3
                           お雛様

まだ喪中なのでお雛様はどうかと思ったけど
ネットで調べると関係ないらしので飾りました

皐月が生まれた時に実家の両親が買ってくれたお雛様
7段とか8段とかの段飾りもあるけど
出すのが面倒になるからと3段飾りにしたのに
それさえここ数年飾ってなかった
こんなことではいかんと今年は頑張った
(頑張るほどでもないけど)

そんなお雛様を柵の向こうから虎視眈々と狙う
2-213-4
これからお雛様が再び眠りにつくまでの約1ヶ月間
この柵は国境並みに厳重に封鎖されることになる

お雛様を飾った後は休むまもなくラヴィのおやつ作り
米粉を豆乳でのばしてクッキー(材料的には和風ですが・・・)
2-213-5
右から 青のり きなこ  チーズ
最初は小さく小さく丸めてたけどだんだん邪魔くさくなってきて大きくなる

2-213-6
今すぐ食べたいけど焼けるまでがまん がまん

焼けるまでの間はラヴィのぶさいく顔5連発をお楽しみください
2-213-7

2-213-11

2-213-9

2-213-10

2-213-11

皐月は友チョコ作成に今も奮闘中
30セット作るらしい(驚)
2-213-13

でもこんなことできるのも今年が最後かな?
来年は受験生やもんね


みんなそれぞれ頑張った
オーブンも今日はフル稼働

ラヴィはラヴィなりに何かを頑張ったはず


昨日くそ寒い中海で遊んできたフタリの様子はまた明日・・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/931-a231c67f
トラックバック
コメント
ら、ラヴィちゃん すってきな顔やな(・・;)

おやつも手作りなんや~ こひっこちゃんやるな~
私も今日はガトーショコラ焼いたで(´∀`)
旦那にあげる?いやいや私が食べる 旦那甘いもん嫌いやからね
うちのバレンタインデーってそんな感じ(笑)

また遊びに行きたいわ~ ラヴィちゃん遊んでな~(´∀`)
ゆりあdot 2012.02.13 23:04 | 編集
せっかくの美人さんが台無しやろ(爆)

ラヴィは小さい頃の癖が抜けなくてシートでワンツーしたら未だにご褒美要求するねん
せやしこんなん作ってみた
米粉を水で溶いていろいろ混ぜて焼くだけやで
分量も適当やし

ゆりあちゃんもまめに作ってるんや
自分で食べるんやったら力も入るっちゅーもんやな
娘ちゃんは「友チョコ」とか作らへんの?
皐月は毎年すごいで~

いつでも遊びに来てや
待ってるし
リアとラヴィどんな絡みになるんか楽しみや
こひっこdot 2012.02.15 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
