--
--.--



2012
02.10

誰か来たっ

Category: ラヴィのこと
夕方のラヴィ家に誰かがやってきた気配
2-210-1

この車は?
2-210-2

そうテディおばちゃん
2-210-3

大歓迎のラヴィと取り敢えず庭の点検をするテディ
2-210-4

ラヴィはテディかーさんの腰にぶら下がってる袋にいいものが入ってるのをまだ覚えていて
(昔一緒に散歩に行ってる時はちょっと歩いては袋に鼻を突っ込んでた)
2-210-5
今日かーさんが袋をぶら下げてるのを見たとたん賢くお座り
つられてテディもおすわり

2-210-15
仲良くクッキーをもらっても
一回で満足しないのがラヴィ

かーさんが動けば同じように動いて正面でお座り
2-210-6
やっぱりつられてテディも座る

2-210-7

袋の中のクッキーほしさにフライング
2-210-8

ラヴィずるいでって注意された時の
2-210-9
テディのこの「ざま~みろ」って顔


いつまでも「ちょうだい」って言い続けて
そのたびに「もうおしまい」って言われて
それでもあきらめないラヴィ
2-210-10

テディは12歳
いつの間にかロッキーを追い越してしまったけど
まだまだ元気いっぱいに走る
2-210-11

段差だって軽々飛び降りるよ
(デッキにあがる時ずっこけたのは内緒にしとこうね)
2-210-12

そうそうライナボーンをかじって歯茎から血が出たのも内緒ね
2-210-14

テディとテディかーさん
遊びに来てくれてありがとう♪
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/930-f22211a8
トラックバック
コメント
テディちゃんとテディかーさん、
お人形になって甦ったロッキー君に会って下さいましたか?
日に日にロッキー君らしく変化(成長?)しているのは、
愛するご家族の元に帰ったからなんでしょうねぇ。

私も遺髪を使ったパズー人形を迎えた時、
涙ではなく笑顔で「おかえり」と言えました。
遺髪を送り出した時は、涙、涙…でしたが、
先生が優しく迎えて下さるはずだと自分に言い聞かせ、
それでも無事に到着するまでは心配でした。

ちっちゃなロッキー君は、笑顔を運ぶ永遠の愛しい存在ですね。
涙ではなく、笑顔で接するのが一番だと思います。

ロッキー君の仲良しさんのテディちゃんは、
パズーと同じ12歳…
どうか、そのまま、のんびり、ゆっくり、長生きして下さいm(_ _)m

パズーが生きていてくれたら、
もう少しで13歳です。
でも、精一杯生きてくれたので、それは考えないようにします。
今日も遺影のパズーとパズー人形は満面の笑顔です。
Pazoo mamadot 2012.02.11 17:49 | 編集
一昨日はまたまたテディがお邪魔したようで...
ありがとうございました♪
私が家に帰ると、いつもは"おかえり!"としっぽブンブンで迎えてくれるのに
一昨日は爆睡で、ドアの音にも気づかなかった様です。
でもやっぱりとっても楽しかったんでしょうね、
夢の中でもフンガフンガ言いながら走ってました笑
ラヴィちゃんのブログが更新されたのでお母さんと見ていると
テディもごそごそやって来て"なになに!?"と見ていましたよ(^^)
ほらこれラヴィやで、と言うとパソコンの画面を見つめて
あたりをきょろきょろしていたテディ。
"もー、ラヴィったら子どもなんだからっ"といつもは大人ぶってるテディも
実はラヴィちゃんが大好きなんだなーととってもかわいらしかったです(*^^*)
すっかり顔も白くなって、おばあちゃん犬になりましたが
まだまだ若々しく過ごせているのはきっとラヴィちゃんと
ロッキーちゃんのおかげなんだと思います。
よくずっこけるのにはロッキーちゃんも鼻で笑っていると思いますが笑
また遊びに行かせて下さいね!


テディ家の次女dot 2012.02.13 02:24 | 編集
この日は皐月をスイミングまで送って行かないといけなくて
一緒に遊んだ時間は30分ほどでゆっくり見てもらうことができませんでした
って言うか家の中に入ることもなく(汗)

日に日に優しい晩年のロッキーの顔になっているような気がします
池に飛び込むことはまだありませんがたぶんそのうちにやるでしょう・・・

テディはロッキーを追い越してしまったけどまだまだ元気いっぱいラヴィと走ってます
よくずっこけるけどそれはご愛嬌ってことで・・・
テディの姿を見てると一緒に散歩したり田んぼを走り回ってどろどろになってたロッキーを思い出すことができるのでテディには長生きしてほしいと私も思っています

パズーもロッキーも今頃は空の上でニコニコですよ
こひっこdot 2012.02.13 19:36 | 編集
テディが来てくれるとラヴィは大喜びです♪
きっとテディがラヴィのやんちゃを大きい心で受け止めてくれるからかな?
見てると子犬が母犬にじゃれてまとわりついてるような感じがします
もしかしたらラヴィはテディのことをお母さんのように慕っているのかもしれませんね
「あるがままの自分を受け止めてくれる」そんな気がします
だからテディにはまだまだ元気でいてもらわないと・・・
この前に会った時と何も変わってなくて元気に走ってジャンプまでしてたので安心しました
でもデッキから飛び降りる姿は見ててスリルありました

ロッキーは空の上からテディとラヴィの様子みて喜んでると思います
私もテディを見てるとロッキーのあれこれ思い出すことができて暖かい気持ちになります

今度は次女ちゃんも一緒に来てくださいね

こひっこdot 2012.02.13 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
