--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.08

お帰り ロッキー

今日ロッキーがちょっと小さくなって我が家に帰ってきました
私の誕生日プレゼントにとPazoo mamaさんが手配してくださって
作家さんに写真を送って何度もメールでやり取りしてやっと完成したロッキーです
羊毛ロッキーはロッキーのお誕生日の1月26日に形となりました
2-208-6

そして今日私の手元に届きました

この羊毛ロッキーにはロッキーの遺髪が入っています
ロッキーって言いながら私や家族が頭を撫でる時にそこにロッキーを感じられるように後頭部に入れてくださいました

ロッキーが亡くなった時遺髪を残すなんてことは頭になかった
でも去年の引越しの時に大きな家具を動かしたら懐かしいロッキーの毛が出てきました
「ロッキー」って確信して大事に保管してたけど
それをどうすることもできず袋に入れて置いてた
今回羊毛ロッキー作成にあたって「もし遺髪があれば・・・」ってメールをいただいて
お人形のロッキーの一部となってよみがえりました

このロッキーの元になったのは皐月とのニコニコのツーショット

ロッキーが大好きやった骨型のガムやかまぼこ
今はラヴィのおもちゃになっている靴型のおもちゃやボール

そしてロッキーのエピソードに2回も登場した池と鯉
2-208-1
そんな大事な思い出を連れて帰ってきました

2-208-3
可愛いテーブルとお誕生日のケーキはPazoo mamaさんからのサプライズプレゼント

2-208-2
大好きなものに囲まれて幸せそうなロッキー

ふざけて池のふちに手をかけてみました
2-208-4
今にも飛び込みそうです

Pazoo mamaさん素敵なプレゼントをありがとう
心を込めて作成してくださったN先生ありがとうございます
かわいらしい小物を作成してくださったT先生ありがとうございます

少し小さくなったけどこの羊毛ロッキーの中には確かにロッキーが存在している
そう思える手触りと温もりがあります

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/929-518b3df3
トラックバック
コメント
なんか泣けてきました。何もコメントできませんが、寂しいけどあったかい気持ちです。
Qtiedot 2012.02.08 23:59 | 編集
とても素敵なプレゼントだね。
こういった思い出の残し方もあるんだなと思ったよ。

ほんわか暖かい気持ちとじ~んと胸が詰まるような気持ちが
同時に溢れてきた*^^*

ロッキー君、かまぼこ好きだったんだね♪♪
AKIdot 2012.02.09 09:45 | 編集
ロッキーくんとのご縁をいただいて、そして
こんなに素敵な記事にもしていただいて・・・
私も思い出いっぱいの時間を共有させていただいたような
気持ちでいます(*^^*)
ロッキーくんもおうちに帰れて一段と笑顔になっていますね♪

いろいろお話をさせていただいて、私にも楽しくあたたかく・・・
ロッキーくんの幸せのおすそわけをいただきました☆
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ロッキーくんがいっぱおいたをしたりして、何かございましたら(笑)
いつでもお知らせくださいね。お直しいたします~(^-^)
melodydogdot 2012.02.09 12:33 | 編集
とても、素敵な誕生日でしたね。
大切な思い出と一緒に帰ってきてくれて
これからも、ロッキー君とずっと一緒やね。
忘れる事はないけれど、いつも側にいてくれる・・
可愛いロッキー君に生まれ変わってきてくれたんやね。
みてる私まで、嬉しくなったよ。
 レノンがいた頃は、いつも鼻と鼻をツンツンさせて
 「母さんの大事 大事」って唱えてた。
こんな可愛い仔いたら、きっと鼻ツンツンするやろな~。

らりるれ母dot 2012.02.09 13:58 | 編集
私もみなさんとおなじく
ジーンと涙があふれました・・・。

素敵なプレゼントですね♪
ロッキーくんの笑顔がなんとも言えないくらいかわいくて、
お気に入りのガムやボールやかまぼこや池、
そしてお誕生日のケーキ。

どれもがみんなたくさんの愛情がつまってるのが感じられて
ジーン・・・です。

こひっこさん、幸せものですね♪
ろみいdot 2012.02.10 11:00 | 編集
素敵なプレゼントで素敵な思いと
何か・・・やさしい気持ちでいっぱいになったー!
ふざけて池に手をかけてるロッキー君の嬉しそうな事ったらないね♪
何かとってもイキイキしてて、まるでそこにロッキー君や
思い出があるみたい!
お正月みたいなかまぼこが、何とも愛しいな♪
yuukidot 2012.02.10 15:58 | 編集
先日はお会いしたかったのに残念でしたが、また機会があると信じて楽しみにしています
お土産もありがとうございます

Pazoomamaさんの優しさがうれしかったです
お誕生日の日にメールで目録をいただいて後は直接先生と相談してロッキーを作り上げれくださいって書いてあって・・・
羊毛ロッキーにはロッキーの遺髪が何本かしか入ってないのですが
なんか暖かくて本当にロッキーが帰ってきたようです
こひっこdot 2012.02.10 20:35 | 編集
ロッキーが旅立ってから姿形がなくなってしまったけどいつもそばにいてくれる気がしてた
でもこうやって小さくなっても形があるとやっぱりうれしいよ
よしよしって頭撫でてあげれるしね

AKIちゃんが言うように本当に私も暖かい気持ちになったよ
我が家に帰ってきてから朝晩見てるんやけど到着した日よりどんどんロッキーらしくなってきてるような気がする
そのうち動き出さないかな~とかって思ったり・・・

ロッキーは小さい頃からちくわとかまぼこが大好きやってんよ
亡くなる年のお正月にはおせち料理のかまぼこヒトリで食べてたよ
こひっこdot 2012.02.10 20:43 | 編集
こちらこそありがとうございました
ロッキーを作成していただくにあたっていろいろロッキーのこと思い出しました
記憶の奥の方に入り込んでたことも「そうそうあんなこともあった」と引っ張り出すことができました

ロッキーは帰ってきた日よりもどんどんロッキーらしくなっているような気がします
あの写真はまだ若い頃のものでしたが今は晩年の穏やかな顔に近づいたように見えます

池の鯉やかまぼこ 大好きやった靴のおもちゃなど・・・
どれも素敵です
それに後頭部を撫でるとロッキーの温もりを感じることができます

本当にありがとうございます♪
こひっこdot 2012.02.10 20:51 | 編集
世界で一つの大事なロッキーです
今回の件でロッキーとの小さな思い出も蘇ってきました
ちょっと小さくなったけど後姿や骨格はロッキーそのもので
そうそう立派なオ○ン○ンもつけてもらってるんですよ(笑)

レオンくんの姿はなくなってもらりるれ母さんの大事 大事には変わりないし
いつも見守ってくれてるよ

気持ちが落ち着いたらレオンくん作成してみてはどうでしょうか?
小さくても姿かたちがあるってのはいいもんですよ
こひっこdot 2012.02.10 20:56 | 編集
ろみいさんお久しぶりです
やさしいプレゼントが届いた時私も涙が出るかなって思ったんですけど
それよりも「うれしい」って気持ちと「お帰り」って気持ちのほうが強くて
すぐに頭を撫で撫でしました

小物たちもどれも愛情込めて作っていただいてて
もしかしたらみんなが寝た後ロッキーはそれで遊んでるかも?って想像してしまいます

ブログを通じてお友だちになれてこうして節目の時に忘れずに祝ってくれたり気持ちによりそってくれるお友だちがいて幸せです
大事にしたいと思います♪
こひっこdot 2012.02.10 21:02 | 編集
yuukiちゃんおこんばんわ~♪

ほんまにやさしくてほんわかするやろ
実物見たらもっとそう思うよ
鯉に特別興味があったわけではないけど池(水)は大好きやったからこれはとてもいいアイデアやと思う
ロッキーの水好きに慣れてたからラヴィが最初水嫌がったときはびっくりした!!
でも世の中には水嫌いのラブがけっこういてるんやって知ってさらにびっくり!!
池を作るのはとても大変やったみたいで申し訳ないと思いつつ想像以上の池でうれしかったよ
池のふちの石は本当の小石でできてるねんよ

ロッキーはちくわとかまぼこが大好きやってん
亡くなる年のお正月はおせちのかまぼこ全部ロッキーが食べたんやで
こんなピンクのと白いのと両方
こひっこdot 2012.02.10 21:31 | 編集
お久しぶり~ 足も治ったようでよかったよかった
今度は私が骨折したよ 左の中指 今固定が外れたとこ

ロッキー師匠とさっちゃんの写真は 一緒に働いてたころのやね
その新聞にうちものせてもらったな~

かわいいロッキーができたね


ゆりあdot 2012.02.11 16:34 | 編集
中指って足?手?固定してたってことは手かな?
何してたん?
不自由やろ?
でも時間が経てば治るんやし大事にしてな

そうそうあの頃の写真やね
リアさんがロッキーに渇入れられて玄関で固まってしもたあの頃やわ

懐かしいなぁ

ロッキー小さくなったけど帰ってきたよ
また会いに来たってな あっよかったらラヴィにも・・・(笑)
こひっこdot 2012.02.13 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
