--
--.--



2012
02.02

勘違い

Category: ラヴィのこと
寒さは厳しく夜の気温は-6度
それでも星がきれいに見える最近のラヴィ地方

今朝はあまりの強風に散歩は断念して庭で走ってもらいました

卵ちゃんと遊び
6時過ぎの静かな住宅街でガンガラゴンと派手な音を響かせ近所迷惑このうえない
2-202-4


しばらくすると急に卵ちゃんを抱きかかえてフセ
何か勘違いしてない?
2-202-1

この寒さで2階のロフトで寝ている皐月が「湯たんぽほしい」と言い出した
最初は湯たんぽを不振気に見てたラヴィが実はとてもいいものやって気づいて
2階にあげるまでのひと時抱きしめてた

きっと湯たんぽと勘違いしたんやね

残念ながらそれ抱きしめてても暖かくならへんから
2-202-2

2-202-3

そんな寒い朝の笑える一こまでした


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/926-2dd5dbe7
トラックバック
コメント
ホンマに寒いっ。
ロフトって冬寒くて夏暑いねんな。
女の子は冷やしたらアカンし皐月ちゃんも
ラヴィちゃんもこひっこちゃんもばあこさんも
気を付けてねん。
ワタシも特大の湯たんぽで寝てるよ。
茶色い毛の生えたやつ。
ちょこのおかーたんdot 2012.02.03 15:05 | 編集
あ~でも、見える芝生がうらやましい・・・
春を待って、これから青々色づくであろう芝生が
うらやましい・・・。

こひっこさんとこ行こうかな・・・遊びに行こうかな・・・
いや・・・さりげな~く
家の前を通ろかな・・・笑

もうほんまに、とりあえずここから脱出したいよぉ。
雪に埋もれた車を掘り起こしたあかつきには・・・

yuukidot 2012.02.03 16:40 | 編集
タマゴちゃんやもん。ある意味その行動合ってるともいえる。
もしかして「タマゴちゃんて名前だけあって温めたら雛がかえるかゆで卵になるかな?」
って考えてしてたんちゃう?







・・・ないない(笑)
はー、お腹減ってきた。
おばちゃんとこなに?やっぱ恵方巻きの丸かぶり?
momamadot 2012.02.03 17:43 | 編集
寒いなぁ
今日はちょっとましになった気もしたけど朝起きて驚いたよ
皐月は毎日水に入ってる(行水とちゃうで)し将来ある子やし温めなあかんよね
ばあこや私はまぁいいとしても
茶色い湯たんぽは場所とるやろ~

私も白い湯たんぽで寝てるけど勝手に向き変えるし出たり入ったりするしちょっと安眠妨害なとこある
こひっこdot 2012.02.04 20:50 | 編集
枯れてるけど芝生は春に向けてきっと今の寒さを耐えてるねんな
yuukiちゃん地方の名もなき草だって頑張って雪の重みに耐えてるんやで~
せやしyuukiちゃんも耐えるんやで
きっと春にはきれいなyuuki花が咲くからな

yuukiちゃんとこでも書いたけど気分転換の小旅行がてらみんなで遊びに来てや
ちょっと足をのばせばお伊勢さんもあるしお陰横丁楽しいで~
こひっこdot 2012.02.04 20:55 | 編集
ラヴィは卵ちゃん暖めて雛を孵化させて食べようと狙ってると思ってるやろ?
それが意外と辛抱強く二ワトリになるまで大事に育ててヒネになってから食べるつもりなんやわ
この前ぐっさんがヒネが最高って言ってるのちゃんと覚えてると思う

恵方巻きは買ったけどお上品に切って食べた
今年は豆まきもせーへんかったな
子どもが大きくなると年中行事もどんどん省略されてしまう
グループホームに入ったらみんなで鬼のお面かぶって豆まきしよなっ
こひっこdot 2012.02.04 21:03 | 編集
金色毛玉の湯たんぽ・・
  懐かしいな。逢いたいな。

お布団争奪戦でしたけどね。
今年は寒さが身に沁みるぅ~。

我家も湯たんぽ利用してます。
前日のお湯(ほんのりあたたか)再利用して
ストーブのおやかんで再沸騰させて・・
エンドレス。
 ある日、そのお湯で何も知らず
 父さん、お茶してた(汗)
 
 
らりるれ母dot 2012.02.06 12:59 | 編集
私も黒い湯たんぽが懐かしいなって思う時あるよ
ラヴィは布団の中に入ったらUターンして頭を私と同じように枕に載せるんやけどロッキーは入りっぱなしでいつも顔のそばにお尻があったよ

金色毛玉くんはどんな感じでお布団の中にいたのかな?
お布団争奪戦わかる~

お父さん・・・何も知らなくて幸せ(笑)
もしかしてすごいおいしいお茶になってたりして
こひっこdot 2012.02.06 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
