--
--.--



2012
01.30

やっほ~雪遊び!!

Category: ラヴィのこと
JJとラヴィが
もな家に集合して早昼をいただいた後
車に乗り込んで楽しい雪遊びにレッツゴー
途中停止の間仲良く外を見ながらこんなこと言ってるJJとラヴィ

あんたたち~乗せてもらってるんやからそんなこと言わないっ
2-130-1
もな父が長靴の調達に行ってます

体力温存しながら車に揺られて向かった先にはくぅちん
2-130-2
JJとくぅちんいつからそんな親密な仲になったん?

2-130-5
もなかまでそんなこと言って~

2-130-6
くぅちんも長靴の話はもういいって

そして高山で「はじめまして」のご挨拶をしためめちゃん
2-130-3

ここまで登ってくるだけで1年分の運動を済ませたようなちょこちゃん
2-130-10

2-130-18

2-130-11

総勢人間8人とわんこ6ピキ
みんなが楽しむことが目的なので
人間も負けてはいません

楽しそうなくぅファミリー
2-130-7

2-130-8

人間が楽しそうにすべるとわんこも同じように楽しそうに走って追いかける

でもなぜか出遅れるラヴィ
2-130-13
理由は去年このソリ(?)の初すべりの後追いかけて行って歯で穴を空けた前科があるから

なので時間差で放牧される
そしてラヴィが放たれると上からこんなみんなで声をそろえてこう叫ぶ
2-130-16

その声が聞こえると滑り終えた人はこうやってソリを担ぐ
こけててもあわてて立ち上がってmomamaっちも担ぐ
2-130-17

yuukiちゃんも担ぐ
2-130-19

2-130-20
怒ったラヴィはおかーたんのかばんでストレス発散

次におかーたんのプラスティックのソリを振り回す
2-130-23

2-130-24

2-130-25
挙句の果てにめめちゃんにあたる

JはJで「めめちゃんはおしとやか」と思ったようで日ごろのストレスをめめちゃんに打ち明けてアタックするも
2-130-12
怒られて

「やっぱりボクちんにはもなかとラヴィしかいないよ~」って戻ってきて
2-130-27

2-130-28

2-130-29
・・・

くぅちんの今日のお気に入りは出っ歯
じゃなくて白いボール
2-130-22
でもこれが出っ歯に見えておかしかった

ほら 歩いてる時も出っ歯のくぅちん
2-130-9

いい感じの雪と愉快な仲間たちのお陰で楽しい雪遊びができました
2-130-15
一緒に遊んでくれたもなか JJ くぅちん ちょこ めめちゃん
そしてそのご家族のみなさん ありがとうございました

またラヴィとの思い出が一つ増えました


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/925-8c265251
トラックバック
コメント
楽しかったね。
狩られようが、うざがられようが、満足気な様子の寝顔をみると、
こちらが癒される。人も十分はしゃいだけど。

今朝筋肉痛でホッとしたぁ。ま、若い子は筋肉痛にはならないんだろうし、明日じゃなく今日出てほっとするのも寂しいけど、いやぁ、でも、うん、今日出てよかった…。
アキレス腱痛んでない?大丈夫?
JJ乳母dot 2012.01.31 09:23 | 編集
お疲れ~
楽しかったよね♪
これからどんどん積もるよ!
雪遊びはまだまだこれからやしまた行こうね。

しゃべくり漫才のラヴィとJ。
どっちがボケでツッコミかはきっと誰もが解ってる・・・

ワタシ筋肉痛は出てないんやけど。
ちょこのおかーたんdot 2012.01.31 09:57 | 編集
ソリ割れてるやないけっーー!!
ちょこのおかーたんdot 2012.01.31 12:21 | 編集
こひっこさん、ラヴィちゃん
昨日はお疲れさま~!
昨日とはうってかわって
こちら、吹雪まくりですぜ!!

アキレスに心配抱えながらのこひっこさんを
後ろからバシバシ押したりつついたりしてごめんね!

ラヴィちゃん、私今まで
ブログとかではおてんば書いてあるんやけど
ラヴィちゃんのイメージって
すごい美白のしっとり美人さんな、どっちかって言うと
おとなしいイメージでいてたんよぉ!
昨日はラヴィちゃんのイメージが180度逆転した
貴重な一日でありましたっ!
ラヴィちゃん、おてんば娘やったー!!爆爆爆

くぅって、いつもあんまりキャラ薄くて
全然面白い事ってないん。
それを出っ歯やら、いっぱいおしゃべりつけてくれて
ありがとうっ♪何か楽しい♪

出っ歯って聞いてから、ほんまイヤミ(おそまつ君の)に
見えて見えて・・・笑

yuukidot 2012.01.31 14:04 | 編集
いっちばん、楽しんでた!走り回ってた!のは、ラヴィとめめでしたね♪

天気はいいし、雪もいいし、そり滑り最高に楽しかったです。
今すぐにでも、行きたーい!

JJくんを、狩ってるって、、、そんな遊び、昨日はぜんぜんしてなかったですね。
ラヴィちゃんも、そりをおいかけたかったんだろうなぁ。
だまってましたが、めめも浮き輪は、毎回、穴をあけます。
今では、100均のしか買わないです。

今回も、ちょっと心配してたけど、追いかけるだけで、かまなくて ほんまよかったぁ。

また、雪遊びに来てくださいね。




memedot 2012.01.31 17:28 | 編集
仕事が早いな。
(福○工務店かっ!)

いやいや一番遠方からスッタカタ~と走ってきてくれて
また一緒に楽しいこと出来て嬉しかった~ありがと。
まぁラヴィにはちょいとかわいそうなコトしたかもやけど
そうでなかったらあんなyuukiちゃんが送ってくれた
ビックリな衝撃写真も撮れへんかった訳やし良しとしようぜっ!

それにしても雪はふっかふか
風はなく 晴れ間が見えて
って最高な雪遊び日和やったよな♪
絶好のコンディションもそりゃ嬉しかったけど
アンヨやアレルギーが心配なJJも、2回目ましてのめめちゃんとの再会も
ほんまうれしかったええ1日になった(^^)
これを恒例行事にして冬のお楽しみにしよ~

で、次はいつ行く?
momamadot 2012.01.31 18:27 | 編集
あたしの周りはたいがい黒チョコ率高いのに
イエローいっぱいっ!でもって個性もりもりっ!!!(笑)

ワンだけじゃ~もったいない雪遊びっ☆
このチューブおもろそう・・・めっちゃ乗りたいわぁ~♪

いっつも狩られるJJがめめに癒しを見出して…の件はせつないなぁ~(笑)
みんなちゃんと雪遊び用にいいお洋服きてるなっ!
ラヴィのもラッシュガードみたいなやつなんやろか~~~???

とにもかくにも楽しんだ月曜日☆
筋肉痛はどうでっか~~~???
ドン母dot 2012.02.01 08:34 | 編集
ほんまに楽しかったね。
雪と天気のコンディションも最高やったし。
わんこも人もはしゃいで走って滑って笑って怪我もなく何よりでした。
J はうざくないしもなかもラヴィも遊んで追いかけてるんやし楽しんでるんやで。
帰りの爆睡してる姿みるとよかったなと思うよね。毎日変化に富んだ生活してる訳でもないねんしたまにはあんな時間プレゼントせんとね。
私も筋肉痛は翌日でした。忘れた頃じゃなくてよかった。
私ら老老介護らしいから・・
アキレス腱も大丈夫。心配してくれてありがとう。
こひっこdot 2012.02.01 19:11 | 編集
穴場紹介してくれて今年も感謝。
急に人気出て人がいっぱいやったらどうしようって思ったけど相変わらずひっそりとしてて最高な1日でした。
逆につぶれへんか心配や。

夫婦漫才はだいたい嫁さんがツッコミやし普段の様子からしても一目瞭然やな。

おかーたんは週一やし筋肉痛になってる暇ないんやて。
決して若さのせいとかではないからね。

この冬の間にもう一回は行きたいなぁ
こひっこdot 2012.02.01 19:18 | 編集
ごめんやで

でも元々劣化してたとか?(笑)
冗談抜きでほんまごめんな
こひっこdot 2012.02.01 19:21 | 編集
また寒波襲来みたいやし出歩いて遭難せんように気をつけてや。
yuuki ちゃん私のアキレス腱忘れてたやろ~
でも全然大丈夫やった。負荷かけて歩いたからか調子いいよ。
え!今まで何回も会ってるのにラヴィの印象がそんなやったなんて驚きや~!!みんな出会って数分で気がつくのに。
ラヴィにとっては貴重な存在やったのに見破られて残念やわ。
くぅちんはいつも何かお気に入りのおもちゃがあって大事に持ってるとこがいじらしいね。ラヴィにはそんなとこないから見てて新鮮やわ。それに他のコが持ってしもても怒ったりせんとこもいいと思う。
長靴の話はJ とくぅちん見ておもいついたんやで。
こひっこdot 2012.02.01 19:32 | 編集
前回はランで一緒に遊ぶこともなくてどうなるかと思ったけど
(最近ラヴィは偉そぶってはじめましての時に「ワタシはラヴィやで オンドリャ~」みたいな挨拶をすることが多いので)心配してましたが何事もなく一緒に遊べてよかったです

めめちゃんソリから落ちり、momamaっちと私が滑ってる時接触したりしたけど大丈夫でしたか?
ガタイがしっかりしてそうなので問題ないかと思ったりもしてますが・・・

もなかとラヴィはもな家ですでにJを狩った後やったので雪遊びに専念したものと思われます(爆)

え~めめちゃんも穴開け派なんや~~
こっそり教えてくれたらよかったのに~
そしたらみんなに「めめちゃんも要注意やで」って広報したのに 残念♪ 

めめちゃん地方も雪多いですよね?
(私の聞き間違いでなければ・・・)
でもみんなで遊ぶ雪は格別でしょうね
またこの冬あの場所で一緒に遊べたらいいですね
こひっこdot 2012.02.01 22:18 | 編集
おばんです 福○工務店ですっ

頑張ったやろ~
一番遠方から参加っちゅーことはやな 帰宅時間も一番遅いっちゅーことで・・・
写真も多かったし途中でくじけそうになったけど
そこは「熱意」で(笑)

いやいや楽しかった
ラヴィも文句たれながら他のものに八つ当たりしながら十分楽しんだよ
その証拠が帰りの車の中の姿に表れてると思う
だってあのラヴィが爆睡してたんやで

あの場所が閉鎖されることなくかといって人気が出てわんこが入れんようにならんようにこれからも細々と営業してくれることを祈るわ

これからも冬の間に少なくとも1回は行くってことにしような
次の予定は・・・いつにする?

こひっこdot 2012.02.01 22:24 | 編集
手羽先から更新ないなって思ってたら体調悪かったんやね
ごめんな 気がつくの遅くてお見舞いメールも送れへんで
あんまり無理せんと(そんな訳にもいけへんやろうけど)ボチボチなっ

そうやん そうやん いつもの集まりでもイエローはJとラヴィだけやん
Jが不参加やったらラヴィだけってことも多いのに
この日は多数決採ったらイエロー勝利やってんで
すごいわ~
でもイエローって色の濃淡が目立つからおもしろいって思った
だってめめちゃんとラヴィはカテゴリー的には同じやけど見た目ずいぶん違ったよ

このスノーチューブ初すべりでラヴィが穴開けて
補修してくれてんけど今回も1回すべるたびに空気補充してって作業がもれなくついてきてて申し訳なかった
これ結構スピード出ておもしろいで

Jはめめちゃんに癒しを求めたけど結局「うざい」って怒られてた
でもな めめちゃんももなかもラヴィも もちろんJもそれを遊びにしてるんやなって思うねん
そうじゃなかったらもっと大変なことになるような気がするねん

ラヴィが着てるのはクラウドチェイサーって言う防寒 防風 撥水を兼ね備えた優れものやねん
(高山で色違いを着てるわんこちゃんがいて初めて名前も知った)
でもこれもなかがちょっと成長しすぎて着れなくなったのをもらってん

筋肉痛は翌日にやってきたよ
忘れた頃じゃなくてよかった
アキレスも問題なしで元気いっぱい♪ 

こひっこdot 2012.02.01 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
