--
--.--



2012
01.26

ロッキーからのプレゼント?

Category: ラヴィのこと
去年の9月にアキレス腱を断裂して4ケ月
今日の診察とリハビリを最後に無事卒業しました
診察では「本当にきれいにくっついてますね」と太鼓判をもらいました
もう二度とお世話にならないよう健康管理と自己管理に努めたいと思います

午後休をとって病院へ行ったので3時頃帰宅
1時間ほど散歩に行って
その後庭で放牧
杭を咥えて楽しそうに走ったり
2-126-1

しかし 杭1本でそんなに楽しくなるなんて幸せやね~
2-126-2

その右手は何かのスイッチを押してるつもりなん?
2-126-3

いつも以上に上手に手を使ってるね~
2-126-5
その左手の丸まり具合たまらんわ

などと思いながら ラヴィを眺めてたら・・・

急に動きが止まった
2-126-4

再び動き始めたと思ったら
また止まった
2-126-6

そして何かを叫びながら突然走り出した
2-126-8

カメラが追いつかないぐらいのスピードで走る走る
2-126-9

そしたら雪が降ってきた
2-126-10

雪が降る中うれしそうに走りまわってた
2-126-11
うれしすぎて手と足がややこしいことになってしまってる

2-126-12

すぐに止んで跡形もなくなったけどちょっとワクワクしたよね

今日はロッキー兄ちゃんの15回目のお誕生日
雪が好きなラヴィのために降らせてくれたんかな?

でも  プレゼントをあげるのはラヴィのほうやと思うけど

縁あって我が家にやってきてくれて楽しい11年間を過ごす事ができたのも
15年前の今日ロッキーがこの世に生を受けたから
「おめでとう」って一緒に祝ってあげることはできなくなったけど
やっぱり今日は大切な日

ロッキーお誕生日おめでとう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/923-0b133814
トラックバック
コメント
ロッキー、おめでとう。めでたい雪やね、ラヴィもお祝いしとるんやね。
Qtiedot 2012.01.26 22:45 | 編集
ロッキー君、お誕生日おめでとう!!
そして、ありがとう・・・
Pazoo mamadot 2012.01.27 00:05 | 編集
ラヴィ地方は雪の降らない地方なん???

もう!交代した!!

おとついの夕方から永遠降って・・・今たぶん1メートルごえの庭・・・
。ラヴィ家の庭園と、うちの小汚狭い庭、変えてほしい。

ロッキー君がいて、ももちゃんがいて
ラヴィがいて、もなちゃんいて
そんでくぅと私もこうして仲良くさせてもらえて
ロッキー君、ありがとうって思います♪
yuukidot 2012.01.27 17:25 | 編集
ロッキー君、お誕生日おめでとう♪
皐月ちゃんと写ってたロッキー君本当にかっこよかったね
こひっこ家の自慢の子だね!

ラヴィちゃんの器用なお手々可愛い~(*≧∀≦*)
んで何のスイッチ押してるん!?

雪はテンション揚がるよねぇ
豆さく地方全く降らず、一度も見てないよ~
スタッドレスもチェーンも持ってないから雪国にも行けず…
豆さくdot 2012.01.27 21:53 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい
ロッキーも雪は大好きだったんできっとラヴィへのプレゼントですね
生まれた日も旅立った日もやっぱり大事に思います

今年はドカッと積もることはないけど降る回数は去年より多くて
少しの雪を楽しんでるラヴィです
こひっこdot 2012.01.29 16:14 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい

ロッキーも生きていれば15歳です
今もそばにいたらどんな感じになってるんでしょうね
歩けなくなってるかな?でもきっと食欲は変わらず旺盛やったと思います
晩年にはのんびり穏やかになってたロッキーがもっと穏やかになってるのかな?
それとも頑固じいさんになってるのかな?
こひっこdot 2012.01.29 16:17 | 編集
返事遅くなってごめん~

そやで 基本そんなに降らへんしめったに積もらへんよ
去年は例外的に何回も積もったけど

先週yuukiちゃん地方に大雪警報出てて「きっと大変なことになってるんやろな」って思っててん
やっぱりその通りやってんな
どこでもドアがあったら簡単に乾いた地面歩きに来れるのになぁ・・・

ほんまももがいてロッキーがいて
もなかがいてラヴィがいて
住んでる場所も離れてるのに縁があって仲良くしてもらって
そこからyuukiちゃんやくぅちん ほかのたくさんのお友だちと繋がって
幸せやなって思う
それもこれもロッキーと暮らした日々が幸せで楽しかったから「もう一回ラブと暮らしたい」って思えたからやね
こひっこdot 2012.01.29 16:22 | 編集
お返事遅くなってごめんね
ロッキーは大きくてほんまに優しいコやってんよ
さくちゃんと並んだら親子ぐらいに大きさ違うと思う(笑)

この手はクイズダービーに出るときのための練習中(爆)

さくちゃん地方はまったく降らないんやね
タイヤノーマルだけで年中いいなんてうらやましい
うちなんて微妙な気候やし積もることもあるからノーマルではちょっと怖いねん
引越しして坂の上になったからこれからはなおさら必需品やわ
それに雪国にも行けるしね(笑)
でも豆さくさんかて雪がなくなった季節の雪国地方には行けるやん(爆)
こひっこdot 2012.01.29 16:28 | 編集
ラビィさん、嬉しすぎて 楽しすぎて
ややこしくなってますね・・。
全身で表現する仔、やっぱ可愛いわぁ・・。
人間で言うなら裏表のない人やね。やっぱ、好きやわぁ・・。
らりるれ母dot 2012.01.31 15:25 | 編集
そっちは雪どうですか?
ラヴィはいつも嬉しいときはクネクネになるよ~

確かに喜怒哀楽の表現の仕方はロッキーよりはっきりしてますが裏表がないかどうかは?です(笑)
でも気分屋さんで自分がさわってほしくないときにベタベタすると怒ります。
こひっこdot 2012.02.01 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
