--
--.--



2012
01.23

まだまだ甘い

Category: ラヴィのこと
花壇用の土や肥料を入れておく小さな物置がほしいと
ずいぶん前から頼んでいたら
忘れた頃にそれは庭の片隅にやってきた(昨日ガリさんが組み立ててくれた)
1-123-1

今日早速いろんなものを入れようと裏から運んできて中に入れてたら
下の段がガタッと音を立てて外れた
1-123-2
ここで作業は一旦中止

ちょっと最後の詰めが甘いんでないかい?



年末に洗車してから1ケ月
雪や雨に汚れていた愛車の黒いフィルダー
午前中から洗車しようかどうしようか悩んで悩んで結局寒風吹きすさぶ中洗車したら
この黒い雲出現
1-123-3
私も最後の判断が甘いのか

2-123-9
大雪なんか降らへんし(たぶん)
百歩譲って降ったとしてドロドロになっても車としての役目は果たせるねん
そやけど倉庫は直してもらわな物入れれへん
なっ おかーさんの方がマシやん(無駄な労力使ったけど)


そんな偉そうな事を言ってた憎たらしいラヴィが
気持ちよさそうに椅子の上で寝てるから
「可愛いやん」と思って写真に撮ってみた
1-123-5

もうちょっと頭を身体にくっつけたらきれいな丸になるのに
2-123-8
ラヴィも詰めが甘いなって思ったら

1-123-6
私の心の中のつぶやきが聞こえたみたいにきれいに丸くなった

2-123-7
心の声まで聞いて見事にポーズを決めたラヴィ

さすが小さい頃から毎日毎日モデル犬を務めてるだけはある
そのプロ意識に脱帽

確かにおとーさんもおかーさんもまだまだ甘いと反省
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/922-a00bf22e
トラックバック
コメント
天気が悪くなる前に洗うのがいいんやで。
だからこひっこちゃんの判断は間違ってないよ。
でもあんなとこやこんなとこの詰めの甘さは・・・ふぅ~

ほんでうんこ踏んだ足はどーした!?
ちょこのおかーたんdot 2012.01.24 21:58 | 編集
おかーたん返事遅なってごめんやで

せやけどせっかく洗ってすぐ雨でどろどろになったら悲しいもんがあるで
毎回洗車する時は中のラヴィ毛もきれいにするって意気込んではじめるんやけど「あかん 今日は止めとこ」ってなる
内装黒やから白い毛が目立つ目立つ

>でもあんなとこやこんなとこの詰めの甘さは・・・ふぅ~
何かまるで私がグタグタのダラダラみたいやんか
いったいこの私のどこが詰め甘いんさ(爆)

ウンたん踏んだ足はきれいに洗ったし
踏んだ足だけやけど
こひっこdot 2012.01.26 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
