--
--.--



2012
01.22

どこから聞こえる?

Category: ラヴィのこと
久しぶりに太陽が顔を出したので庭で遊んだ
momamaっちにもらったこのボールが最近のお気に入り
2-122-1

2-122-2

でもこのボールで遊び始めると首をかしげることが多いラヴィ
2-122-3
なんでかって言うと
このボール  余韻が長い
離した後結構長い時間「ピィィィィ~・・・・」と鳴ってる

ラヴィにはそれがとても不思議なようで
自分が離した後も音が出続けるボールをいつも不思議そうに見てる

で・・・
音が鳴り止むとまた咥える
2-122-4

そして離してまた首をかしげる
2-122-5

それを何回も繰り返して
そのうちイラッとなって
2-122-6
この写真のラヴィ カンガルーみたい

2-122-7

2-122-8

2-122-9
ボールの周りを爆走

ふと我に返って立ち止まり2-122-10

落ち着いて考えてみる
2-122-11
結論それかいな?

2-122-12
そうやん ボールから聞こえてくるやろ

そして1枚目の写真に戻る


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/921-0c7ae634
トラックバック
コメント
ラヴィ・・・
ごめんな。
おばちゃんが説明書いれといたらよかったな。

説明書:
「ボールから音がします。余韻が長いです。空はピーピー言いません。
一応犬用ですがカンガルーが遊んでも問題ないと思われます。
イラっとしても一切の責任は負いません」
momamadot 2012.01.23 18:44 | 編集
説明書入れといてほしかったわ(爆)
このボール他のに比べて余韻長くない?
最初だけなんかな?
もなかが高山で持ってる時はそんなに思わへんかったけど
あっ それか特注品なんかな?

もうラヴィの反応が面白くて
ずっと首傾げてるんやもん
あんまり傾げすぎて元に戻らへんかったらどうしようとか
たけしになってしもたんやろか?とか思って見てるねん

強く押さえれば押さえるほど長いことなってるみたいで
尻尾さがってしもてカンガルーの出来上がり~
ちょっとビビリながらも止められへんみたい
イラッとしながら本気で楽しんでるしありがとうね
クレーマーと違うから(汗)

追伸:宇宙との交信は成功したか?
こひっこdot 2012.01.23 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
