fc2ブログ
2009
04.03

無事に終わりました

Category: ラヴィのこと
ご心配をおかけしましたが、ラヴィの手術は無事に終わりました。
朝9時から始まって、終わりましたと連絡をいただいたのがちょうどお昼頃。

開いて実際に骨の状態を見て、もしかしたら骨頭切除になるかもしれませんと昨日聞かされていましたが、予定通り人工関節になったそうです。
骨頭切除での運動能力回復率が70%、人工関節なら90%以上とずいぶん違いがあるので、人工関節にできて本当によかった。

1週間後にもう一度レントゲンを撮ってゆるみや脱臼がないかチェックして、経過がよければその後1週間で抜糸・退院になります。

抜糸まではやっぱりこんなんつけてるのかな?
エリザベスカラー
ロッキーが10歳の時に去勢手術をした時の写真。
なんで10歳で去勢手術かって?
たまたまに良性の腫瘍ができたので、遅咲きのおかまちゃんデビューしたんです。
カラーを壁にガンガンぶつけながら歩いてたね。

病院へ寄ってくれたとーさんが帰ってきました。
ダメもとでデジカメを預けてたのですが、先生に頼んでくれて今日のラヴィの写真が手に入りました。
終わったよ
やっぱりつけてる~
手術が終わってから4本足でしっかり歩いてワンツーに行ったそうです。
すごいな~
「頑張ったな」って声をかけてやりたかったと思うのですが、興奮してしまうといけないので、横からそ~っと見ただけだそうです。
家族を見て無理に動こうとしたらいけないので、退院までは会いにいけません。
ラヴィも我慢。
家族も我慢。

毎日電話するわ、病院へ様子を聞きに行くわ(おとーさんの会社からラヴィの病院までは15分ぐらい)
先生にどう思われてるやろ?
①ラヴィは大事に思われてるわんこやから、一生懸命治療したろ
②もう、鬱陶しい家族(おやじ)やな、かなんな→全部私が頼んでおとーさんにしてもらってることですが・・・
さて、どっでしょう!!
もちろん①ですよね?

でも、手術という大きな壁を乗り越えたので後は回復するだけ。

白馬での楽しい写真は明日にします。
でもちょっとだけ・・・

こんな可愛いwelcomeボードを部屋の前にかけてくださっていました。
welcomボード

へっへっへ~
そしてラヴィはこんな楽しそうな顔してずっと遊んでました。


ロッキー ラヴィを守ってくれてありがとう。
しずくちゃん
ラヴィは頑張ってたよ。
ボクはずっとそばで見てたからね。






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/92-57f2f38c
トラックバック
コメント
おーーーい!!ラヴィたーーーーん!!
よう頑張ったね。ロッキー君が見守ってくれたはったし怖くなかったやろ?
それにしても早速自分で歩いてワンツー出来るなんてスゴイやんか♪
そうやって1日1日過ぎてったら言うてる間に退院の日になってるから
今はちょっと痛むかもやけど我慢して安静にしててね。
あ、お母さんお菓子折り忘れはったみたいやけどご飯もらってる?(笑)

ご主人の会社から15分!?
良かったですね。こひっこさんの職場から15分やったら
きっと先生から営業妨害で訴えられるくらい通っては
変装してコッソリ覗いてそう。
でもマジなお話、先生の気持ちは①ですよ。絶対。

ロッキー君のこの写真、女の子みたい☆
こひっこ家は頭に乗せるのお好きなのね(笑)
momamadot 2009.04.04 01:25 | 編集
手術さえ終われば後は日にち薬ですもんね。
リハビリもないし。
あってもラヴィにはできひんし。

ほんまに、私の職場から15分ぐらいの場所になくてよかったです。
そこを臨時の職場に変えて働いてること間違いなしです。
夜も泊まって。
私のごはんももらえるやろか?
菓子折りも持って行ってないのにあつかましいかしら?

今日は電話も訪問もせんとおとなしくしときます。
気になるけど・・・

頭載せ、言われてみれば結構やってますね。
自分では気がつかへんだけど、ほんまやわ。
他にできることないんです。
いつもの写真にちょっと変化をつけるのには、頭載せは便利なアイテムですよ。
もな家でもお試しあれ~
こひっこ→momamaさんdot 2009.04.04 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top