--
--.--



2012
01.17

雪が降った

Category: ラヴィのこと
朝早く出発する勇己が荷物を積み込むのを手伝うために
外へ出たら こんな感じ
2-117-1
よりによってこんな日に降らんでも・・・
まっ秋田の冬を2年過ごしてる勇己にとってはたいしたことないみたいでしたが

冷たい雪にあご乗せて積み込みを見守るラヴィ
(右端の雪のくぼみはラヴィがあごを乗せてたあと)
2-117-12
ラヴィが我が家にやってきてもうすぐ4年
勇己が我が家を離れて3年
一緒に過ごした時間は短いのにラヴィは勇己のことが大好き
だからこうやって出かける姿を見てやっぱりさびしさを感じてるのかな

って思いながら見てたけど
車が走り去ってしまうと

「やっほ~雪!!」って走り出す(切り替えはやっ)
2-117-2

この前の高山ワンワンパラダイスとは比べ物にならへんけど
いつもの庭がこんなになると気分変わっていいよね

おもちゃめがけて走って
2-117-6

咥えて走って
2-117-7

振り回して
2-117-8

2-117-9

顔中雪だらけ
2-117-10

2-117-4

2-117-11

2-117-3

2-117-5

今年は去年に比べて雪が少なくて残念って思ってたけど降ってよかったね
私が出勤する頃には道路の雪は解けてて走るのになんの支障もなく

ラヴィは喜ぶ
私も喜ぶ
そんなちょうどいい感じの積雪量でした

豪雪地帯へと車を走らせている勇己ももうすぐ着くようです

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/918-798dc3b4
トラックバック
コメント
雪降ったんだね。結構積もってるじゃん。
昨日は確かに寒かったけど、雪には至らなかった。
恐るべしラヴィ地方。
JJ乳母dot 2012.01.18 00:11 | 編集
雪が積もった朝に
勇己くんは秋田に向かったのですね。
お見送りして寂しくなった気持ちも、
雪遊びでリセットできて、
ラヴィちゃんにとっては良かったみたいだけれど、
ふと我に返って寂しくなったりして・・・(涙)
その後、大丈夫でしょうか??

去年、
「パズー地方は、東北でも太平洋沿いなので、
全く雪が降らないし、降っても積もらないんですよ~」
なんて、メールでお話ししましたよね。
この冬も、まだ一度も雪を見ていません。
パズーに雪遊びをさせたくて、
わざわざ雪深い地域に出かけていたのが、
今となっては良い思い出です。
弟分との出逢いの気配は、まだありません。
どこにいるのでしょうねぇ・・・??
Pazoo mamadot 2012.01.18 15:39 | 編集
今日はありがとうね
優しいお気持ちに感謝です

そうやねん私も朝起きてびっくり
山をいくつか越えるとずいぶん変わるね
JJ地方って雪積もったりするの?
情報がないからわからん(爆)
去年もな地方でもラヴィ地方でも結構積もったけどJJ地方はどうやったんやろ?
「恐るべしっ」て引け腰にならんとまた遊びに来てね
魔物は住んでないから まっそれに近い白い生き物は生息してるけど(笑)
こひっこdot 2012.01.18 21:44 | 編集
今日はメールをありがとうございました

雪が降った日に雪国へ向けて出発しました
何回経験しても見送る時はやっぱりさびしくて無事着いたってメールが届くまでは心配です
こんな経験を重ねて「親離れ」「子離れ」していくんでしょうね

でも我が家にはまだまだ手のかかる次女がいますので(永遠に親離れしないありがたいコ)私もさびしいなんて言ってられませんね

もちろんラヴィは大丈夫です
勇己がいるとべったりですが、いなくなれば特に探すこともなくいつものペースで過ごしてます

私の中では東北=雪だったのでパズー地方では雪が降らないと聞いてびっくりしました
パズーのために雪を求めて遊びに行かれた気持ちはきっと通じてると思います
きっと楽しそうな顔してたんでしょうね

弟分・・・
あせらずいいご縁がつながるのを待ちましょう
きっとパスーが空の上からmamaさんにぴったりのコを探してくれてるはずです
見つかったらちゃんとお知らせが届くと思います
こひっこdot 2012.01.18 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
