--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.10

雪国へゴー

Category: ラヴィのこと
三連休の日曜日朝早く出発してもな家へ
そこからもな車に便乗して一路雪の国へ
途中のサービスエリアのドッグランで休憩
2-110-2
ここは地面がむき出しやけど

車が進むに連れて辺りの景色はどんどん白く変わり
着いたところはこんな感じ
2-110-6

2-110-5

2-110-4
雪でテンション上げ上げのラヴィ

高山ワンワンパラダイスでは前日からラブの集まりがあって
ランにはこれでもかってぐらいラブ ラブ ラブ~♪

そんな大盛り上がりのランへ入ったもなかとラヴィ
最初は端っこで地味にフタリで遊んでたけど
しばらくしたら何気なく仲間に入ってボールを追いかけてた
でも運良くボールをゲットできても後ろからワラワラ追いかけてこられると
そこは新参者ゆえさりげなくボールを離してまた後方から一緒に走ってみる

2-110-1

たくさんのラブにまぎれてしまえばお互いを意識することもないのかと思ってたけど
気がつけば並んで立ち止まってたりフタリで走ったり・・・
やっぱりちゃんと友だちって意識があるんやなと思いながら見てた
2-110-7

2-110-8
ラヴィを捜してる(?)もなかがいたり

二日間雪と戯れて遊んだ帰り道は
車に乗るなり爆睡
2-110-3
もなかやmomamaっちまでを枕にするラヴィ
楽しかったんやね

ガリさん不在のにつき便乗させてくれたもな家
お世話になりました ありがとう

ふとっちゃん yuukiちゃん くぅちん写真が一枚もなくてごめんね

そして雪の国でご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/914-5c869c4c
トラックバック
コメント
おはよ~。
この日のお集まり、面々聞いてたんでつなびぃチェックしてたら
ラヴィの姿がっ!!!!!
ラブまみれの雪まみれの2日間、うらやましす♪
こ~~~~んだけたくさんのラブの中でももなとラヴィはちゃんとお互い
意識し合ってるんやね~~~。

SAの『ラヴィ参上』! 小学生かっ!(笑)
ドン母dot 2012.01.11 06:52 | 編集
初めましてでワラワラの中、本当にありがとうございますm(__)m
黒ラブ、マリーとYラブ、アロの飼い主です。

momamaさんのブログではお名前を存じあげておりました。
ラビィちゃん、こひっこさんに会えて嬉しかったですよぉ~

いつか、いつか、必ずまたご一緒に遊んで下さい。

関東へお越しの際は是非!!
マリーdot 2012.01.11 12:02 | 編集
こんにちは。
高山でお会いできてうれしかったです。
大きなお子さんがいらっしゃるようには見えなかったですよ。

ラブちゃんたち、大勢、いましたもんね。ラヴィちゃんたち、混ざりながら、時々確認し合いながら遊んでたんですねぇ。
ほんとに、仲良しさんだわ。

食事中も、おとなしくもなかちゃんとくっついてたし。
また、一緒に遊べる日を、楽しみにしてます。


memedot 2012.01.11 15:01 | 編集
こひっこさん、こんばんわ♪
いえいえ、私も全然お写真ないもん・・・笑
って言うか・・・一緒に雪遊びしてない・・・。

我が家のチェックイン&チェックアウトが遅いし早いし
やっぱりアーリー&レイトやったなぁ・・・!
前々日にホテルに電話したら、満室であかんかったんよぉ・・・。

唯一心残りなんが・・・
あのおピンクなこひっこさんをお写真におさめてなかった事やわ・・・笑

でも、こひっこさんといっぱい話せたし
ふとっちゃんが、やたらこひっこさんがつぼやったみたいで
あの人おもしろいって帰りずっと言うてはった・・・
何か喋った?笑

あほっぽい?あほな夫婦と愛想ないくぅやけど
また遊んでね♪

yuukidot 2012.01.11 17:38 | 編集
朝もはよから来てくれて楽しい旅をご一緒してくれてありがとー♪
いつもながら可愛いワンコとする旅は楽しいもんやね。
それに今回はラブまみれにもなれたし
こひっこちゃんもお酒飲んでた割りにはすぐ寝ずお喋りできたし
初めましての出会いもあったし、充実した楽しい時間やって喜んでまっす!
それにラヴィが最初で最後のモテ期に入ったこととか
ラヴィともながまた一層仲良しになった感じがしたこととか
おもろくて嬉しいこともいっぱいで、そやからまた次の計画したいね♪

色々気遣ってお蕎麦おごってくれたりしてもろてもらいすぎてるっぽい。
また何かで埋め合わせするし~(^^)/

momamadot 2012.01.11 18:40 | 編集
おこんばんわ~
momamaっちに誘ってもらってこっそり参加してきたよ
雪とラブにまみれて楽しかったよ
それにわいわいがやがやも最高~

そうやねん もなかとラヴィはちょっと別々のグループで遊んでてもすれ違いざまに「おすっ」みたいな感じでお互いをちゃんと認識してたで
やっぱ遊ぶ回数が多いとこんな絆が生まれるんやね

これっ この「ラヴィ参上」は恐れ多くももな父の書やねんから
小学生かってバカにしたらあかんねんで
往復運転してくれはったんやから(私らお気楽に後部座席でうたた寝しつつしゃべりつつやったんやけど)
こひっこdot 2012.01.11 21:15 | 編集
こちらこそ初めまして
実は以前からブログにはお邪魔していました
いつも読み逃げばかりでした
今回生マリーちゃんとアロちゃんに出会えてうれしかったです

ラヴィも何回もマリーちゃんとアロちゃんと挨拶してました
最初にもなかやそのお友だちと遊び始めた頃はなかなか上手に遊べずにいつも私の後ろに隠れてたラヴィが
こうやってたくさんのわんこに囲まれても動じることなく遊べるようになって
そんな姿を見て本当にうれしかったです
ラヴィは人工の股関節を入れているというハンディキャップもありますが
そんなこと感じさせないくらいに元気に走り回るのを見ると手術に踏み切ってよかったなと思います

また機会があったら一緒に遊んでくださいね

そうそう ピンクの衣装で股関節について演説して・・・
後で考えれば考えるほど恥ずかしくなりました
ごめんなさい
でも 同じように悩んでおられる方がいると知って少しでも力になれればと思いました

こひっこdot 2012.01.11 21:30 | 編集
こんばんわ
こちらこそありがとうございました

> 大きなお子さんがいらっしゃるようには見えなかったですよ。
そんなこと言ってもらえてうれしいですけど大学三回生の長男と高ニの長女がいます
結構年いってます(笑)

もなかはラヴィがはじめて仲良くなって遊べるようになったラブなんです
いろんなことをもなかから教えてもらってます
会う回数を重ねるごとに遠慮のない関係になってます(笑)
こんなお友だちに出会えてラヴィも私も幸せやなって思ってます

そうそう 月曜がお休みだとか・・・
また機会があればご一緒していろいろお話したいですね
めめちゃんとラヴィが一緒に走る姿も見たいです
こひっこdot 2012.01.11 21:42 | 編集
yuukiちゃん こんばんわ~
そうやん くうちんと一回もランで遊んでないもんな
微妙にすれ違いで・・・
くぅちんの姿を部屋の窓から見てたり・・・

私のおピンク(爆)
いつもはホテルのパジャマなんて着ないねんで
でもなんか瞑想にはぴったりで気がついたら着てた
yuukiちゃんの「カップラーメン食べたい」って言ってた切なそうな顔可愛かったよ
買われへんでしょぼんと帰ってきたときの顔もなんとも言えんかった

ふとっちゃん・・・何がツボやったんやろ?
私は普通に真面目に話しでただけなんやけど
もしかして私のことを「スイッチ押したら動いてしゃべるおもちゃ」と間違ってはれへんやろか?(笑)

「あの人ぶすっとしてかなんわ」って思われるよりずっとずっとうれしいけど
何がそんなにおもしろかったかはわからん

> あほっぽい?あほな夫婦と愛想ないくぅやけど
> また遊んでね♪
こっちこそこんな私とラヴィやけどよろしくね
ガリさんてダンナもいてるねん(笑)
筋トレにウインドサーフィンが趣味の体育会系やしふとっちゃんと話があうかもよ
こひっこdot 2012.01.11 21:52 | 編集
道が凍結することもなくいつも通りの時間でいけてよかった

その後は車の後ろで寛いでうたた寝までして極楽やった~
その分ぐっさんには疲れさせてしもて申し訳なかった
けど楽しかった~

向こうで私ら三人がどう見られてるか想像したらおかしかったし
決してmomamaっちは私の娘とは見られてないはずで
momamaっちと私が姉妹でぐっさんはどっちかのダンナさんて感じ?

そうそうもなかとラヴィはほんま仲良しで見てて何の心配もないし
いいコンビになったな
お互い気を使わない関係やねんなって思ったよ
そんな風になれたのもいつも声かけて誘ってくれるもな家のお陰やなって感謝してるよ
ありがとう

何も埋め合わせしてもらうようなことしてないし
ほんまありがたかってん
でも 何か埋め合わせしてくれるなら そうやな~何をリクエストしよっかな(爆)
こひっこdot 2012.01.11 22:00 | 編集
お名前入れるの忘れてしまいました
ごめんなさい
こひっこdot 2012.01.11 22:21 | 編集
こひっこさーんっ
このたびは大変お世話になりました。

初めましてなのに、なんだか全然そんな感じもなく
こひっこさんのお話しっぷりに引き込まれたのはやっぱあの「ピンク効果」だったのかしら?(笑)

ラヴィちゃん、べっぴんさんですねーほんと。
脱走が趣味って、もなかちゃんブログにも書いてあったけど(笑)
みごとに実践してくれて、そーゆーところもほんとかわいい♪
あっ!でもそのおかげ(?)で、貴重なお話が聞けて勉強になりました。
友達のワンコ、ほんとに重症でね・・・
また、いろいろ教えていただけたらなぁって・・・宜しくお願いしますm(_ _)m

こんなわが家ですが、またぜひ一緒に遊んでくださいね♪
ルナんdot 2012.01.11 23:09 | 編集
大変ご無礼致しますが、こちらへ初コメ&わんパラでご挨拶も無しでの失礼致しましたをさせて頂きます。
新潟から参加の72(ナッツ)と991(ククイ)の母です。えー、同じクラウドチェイサーの赤とグレーで通じるでしょうか?
お話は余りできませんでしたが、私も主人もブルーのクラウドチェイサーの触り心地を何度も確かめていたので怪しかったかも(笑)

またどこかでご一緒できると良いですぅー。
8972991dot 2012.01.12 16:37 | 編集
ルナんさん お返事遅くなってごめんなさいね
昨日はあちこちのブログにお邪魔してました

こちらこそお世話になりましてありがとうございます

momamaっちと「邪魔にならんようにひっそりしてよな」って言ってたのに
部屋でしゃべるわ ラヴィの脱走を追いかけてあんな衣装でよそ様の部屋に入り込んで演説するわで
全然ひっそりとしてませんでした
私普段は決してあの色の服は着ません(しかも上下なんて)

ラヴィは顔は可愛いねんけど・・・ってよく言われます
その・・・の意味は何?って言えないところが悲しいですが
もなかの紹介通り脱走 いえ イリュージョンが得意でして(汗)
犬界のプリンセス天功と呼ばれています
いつも気がつけばはるか彼方を爆走してます
そんなエピソードを話せばきりがないのでやめておきますが・・・

股関節のことは結構勉強しましたので何か質問があればいつでもどうぞ
お友だちもきっと悩んでおられるんでしょうね その気持ちはよくわかります

また機会があれば遊びにキャンプにどうぞよろしくお願いします
こひっこdot 2012.01.13 20:40 | 編集
コメントありがとうございます
それと高山ではご一緒していただいてありがとうございました
あれだけの数の人とラブがいるとなかなかみなさんとお話することはできませんね

一瞬どのコ?って思いましたが赤とグレーのクラウドチェイサーでわかりました
赤いのを着てたコ(ごめんなさい ナッツちゃんかククイちゃんかもわかりません それに「ちゃん」か
「くん」かも不明です)のことはmomamaと「可愛い優しいお顔してはるね」って話してたんですよ

実はうちのクラウドチェイサーはもなかのお下がりなんです
去年雪遊びする前に「どんなん買おうかな」ってmomamaに相談したらもなかがちょっと成長してしもて着られへんようになったからって譲ってもらったんです

ブルーのさわり心地はどうでしたか?(笑)

本当にまた機会があれば今度はゆっくりお話したいですね
まずは自己紹介からですね(笑)   

こひっこdot 2012.01.13 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
