--
--.--



2012
01.06

皐月マレーシアへ・・・でもその前に

Category: ラヴィのこと
長男勇己がマレーシアへ留学して1年
帰国を今月15日に控えています
本当なら帰ってくる安堵感でいっぱいの我が家のはずが・・・

なんと皐月がマレーシアへ!!

「お兄ちゃんがいるマレーシアへ行きたい」と皐月が言い出したのは夏休みの頃
一時のものかと思ってたら本人は本気やったようでこの冬休みが最後のチャンスとばかりに
「今しか行けない」理由をあれこれ並べて家族を説得にかかった
根負けして「お兄ちゃんに聞いてみんとわからんやん?」ってことになって
勇己に聞いてみると「おいで~マレーシアいいとこやし来たらいいやん」って軽い返事
そこで「皐月が行ったらその間ずっとずっとずっと皐月の面倒みなあかんねんで?」って言ってみた
基本邪魔くさがりのマイペース男なので嫌がるかと思ったら
「そんなんわかってるよ 来たらいいやん」って予想外の返事・・・
と言う事で 最後の砦があっけなく崩され
本日マレーシアへと旅立った

お兄ちゃんがネットで手配してくれた書類を手にカウンターへ
2-106-13
無事チケットを手にして

「お兄ちゃんが空港まで迎えに来てくれへんだら路頭に迷うな」と親が心配するような言葉を残して
ゲートの奥に消えて行った
2-106-14
大丈夫 お兄ちゃんから電話あってちゃんと迎えに行くから心配せんでいいよって言ってたから
皐月が来ることちゃんと覚えてたからね

皐月を関空へ送って行くにあたって
近くに住むあのコに声をかけてみたら
里帰りから間がないお疲れのところ気持ちよくOKをいただいて行きつけのドッグランで遊んでもらった
2-106-1
そのコとはクールビューティーなノエちん出会うなりお互いガウガウ~! ガルゥ~!!と景気のいい挨拶

ノエちんのお友だちのピースくん
2-106-2

そしてこんなラヴィを気に入ってくれて
何度も控えめに後ろから愛情表現してはラヴィに怒られて
その度におかあさんの元へ走って行っては「怒られた~」って報告してたモクランくん
2-106-16
(怒るくせに自分はこんなことしてるし)


でも みんなとってもマイペースで
たまにこうやって一緒に走ることがあっても
2-106-3

基本それぞれに楽しむ
2-106-4

2-106-5

ノエちんは二個のパンをいろんなバージョンで咥えて楽しそう
2-106-7

2-106-8

2-106-9

2-106-10

後ろではくつろぐピースくんと遠慮のないラヴィ
2-106-6

特に絡むこともなくそれぞれが楽しんでました

最後におやつで釣ってツーショット撮影成功
2-106-12
きっかけは皐月の送りでしたがノエちんとラヴィを遊ばせようとノエル一家にも声掛けたのに
ツーショットがこれ1枚って・・・

でも態度でうれしさを表現しなくても楽しかったのは間違いなく
今はケージで爆睡中

お疲れのところ快く時間をさいてくれたミスターとAKIちゃん ありがとう
お昼やお土産をありがとう

今度はぜひラヴィ地方へ遊びにきてね

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/913-484aaca7
トラックバック
コメント
昨日はありがとうね~♪
短い時間だったけどとっても楽しかったよ。
きっとラヴィもノエルもそれぞれに(笑)楽しんでたはずーーー!!
もう少し長い時間一緒にいれたら、絡みも見れたかもしれないね。
次回に期待しよ~っ。

皐月ちゃん、無事に合流できたようでよかった!
今頃は美味しいもの食べて、観光して、楽しい時間を過ごしてるんだろうね~羨ましい~♪


AKIdot 2012.01.07 12:57 | 編集
ガゥガゥしたか~(笑)
あれやな、似た性格やねんて。
でも最初そうでも回数重ねるとしっくりくるやろし
また集まる計画してガウガウワイワイしたいね~
そやけどどっちがメインかわからん位沢山のお友達と会ってめちゃええやん!!

皐月ちゃん今頃何したはるやろ?
ちょっとドキドキ、でもワクワクな一人旅って
不安もいっぱいやけど自信もつくしええ体験したはるね♪
momamadot 2012.01.07 20:01 | 編集
先日は一緒に遊んで頂き有難うございました^^又一緒に遊べる日を楽しみにしてます
ピース母dot 2012.01.07 21:56 | 編集
返事遅くなってごめんね

急なお誘いやったのに時間作ってくれてありがとうね
それにお昼やお土産もありがとう
私は手ぶらに近い状態で申し訳なかったです
次回はたっぷり用意しておくからね(笑)

ノエちんとラヴィの最初の挨拶が強烈で「おいおい」って思ったけど
その後は何もなかったかのような無関心ぶりが笑えたね
でもモクランくんのラブラブアタックの時はさりげなくノエちんが間に入ってくれて、ノエちんは無関心なようでちゃんと周りの様子見てるんやなって感動した
せやしラヴィのことも友だちって思ってくれてるんやで
今後のフタリに期待しよう

皐月は無事合流できていろんな所に連れて行ってもらって楽しく3日間を過ごしたようです
心配してくれてありがとう♪
こひっこdot 2012.01.10 20:26 | 編集
先日はお世話になりました
お陰で楽しい2日間を過ごせました
もな父にもよろしくね

そうやん 会うなり「ガウガウ~」やった
でもその後は何もなかったかのように気ままに過ごしてたわ
ノエちんも最近そんな感じらしくて、AKIちゃんと二人で「何でややろな」って考えたけどわからんかった
まぁ会った瞬間だけでどっちもたぶん挨拶みたいな感覚なんやと思うけど、もうちょっと控えめでお上品な挨拶してくれてもいいと思ったり・・・
相手が悪かったらほんまの喧嘩になったら怖いし
そうなったらラヴィは「ごめん 本気と違うやん 挨拶みたいなもんやん」って逃げてくると思うけど

皐月は楽しんで元気に帰ってきたよ
勇己の荷物いっぱい持たされて帰ってきたわ(爆)
こひっこdot 2012.01.10 20:33 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい
ご丁寧にコメント入れてくださってありがとうございます

ピースくんと楽しそうに走って体力使ったお陰でこの後空港の駐車場でもおとなしく留守番してくれてました

また機会があればそちら方面にお邪魔しますのでその時はまたご一緒してください
ありがとうございました
こひっこdot 2012.01.10 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
