--
--.--



2011
12.14

見つめて待て

Category: ラヴィのこと
我が家の長女皐月さん
月曜日に歯茎が腫れて慌てて歯医者へ行ったら
6才臼歯が虫歯でボロボロになってて歯茎にまで膿が溜まってた
膿を出すため歯茎を切開しました

こんなになるまで痛みはまったくなかったらしい
そんな訳でスイミングにも行けず今日も帰宅が遅いガリさんを除いて女3人で夕食

そんな賑やかな食卓で何かをガン見中のラヴィ
1-1214-1

1-1214-3

時折り私の顔をこんな切ない表情で見つめる
1-1214-2

視線の先にあるものは
1-1214-4
皐月が食べてる頂き物のメロン(ドレッシングはかけません)

1-1214-5
よだれを4滴垂らしながら見つめる

そしてついにラヴィが待っていた瞬間がやってきた
メロン汁をもらう
1-1214-

行儀が悪いって怒られても
床にこぼした汁もちゃんと自分で後始末
1-1214-7
今日の教訓 「果報は寝て見つめて待て」

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/902-d97544c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
