--
--.--



2011
12.08

アキレス腱断裂から12週間

Category: 家族のこと
アキレス腱を断裂したのはちょっと動けば汗をかく9月の半ばでした
季節はめぐり北の地方では雪の便りが聞かれるようになりました
ラヴィ地方でも装具に靴下で過ごすには寒くなってきた
今日3ケ月ぶりに右足にも靴を履いて「靴って暖かい」ってことに今更ながら気がつきました

そう・・・
ギブス生活1ケ月半
装具生活1ケ月半
本日めでたく自由歩行の身になりました
1-1208-1

ぎこちなさは残るもののしっかり両足で大地を踏みしめて歩ける幸せを実感しています
1-1208-2

ラヴィとの引張りっこもちゃんとできます
1-1208-3

今日はお天気が悪くて散歩には行けなかったけど
猫ちゃんやわんこに反応してダッシュなんてしない賢いラヴィですから
近いうちに散歩も行けるかな?

1ケ月半私を支えてくれた装具に感謝を込めて記念撮影
あなたには本当にお世話になりました
ありがとう
1-1208-4



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/900-d22cbe3d
トラックバック
コメント
こひっこちゃんよくがんばりました。
不自由な生活ごくろうさま。
みんなが抹茶パフェやピッツァなんかをほおばってるとき
悶絶されていたことでしょう。
もうこれからは思う存分抹茶パフェを食べに来て!!
お付き合いさせていただきます。

何日か後の優雅で華麗に歩かれるあなた様の姿が
楽しみです。

でも油断は禁物!です!!
ちょこのおかーたんdot 2011.12.08 22:26 | 編集
ほんまよう耐えた。頑張った。
コケてもコケても立ち上がるアナタは人々に勇気を与えました。
その素晴らしいアナタに努力賞を差し上げます。
ありがたく受け取るように。


・・・あ、紙切れだけで副賞はないよ(笑)
ってかまだ踏ん張ったりしたらアカンで!!
ラヴィの散歩も誰かにリード託して横を歩くから始めんと。

その装具、プレゼント入れにくそうじゃね?


momamadot 2011.12.09 17:57 | 編集
こひっこちゃ~~~~ん!
長い間よく頑張りましたっ!!!
ガッツリ装具な3カ月。
ブログ読んで様子うかがってるだけやったから
『あ~、やっと』とは言いながらもなんかあっという間やったりして。
でも当人は長いもどかしい3カ月やったと思うわ~。

ときは師走!
これで思う存分大掃除ができるなっ(笑)
ともあれ足が凍傷おこす前に靴が履けて本当によかったね。
ドン母dot 2011.12.09 20:15 | 編集
おたかーたんお見舞いやらありがとうね
買い物さえ行かなかった3ケ月
抹茶パフェもピザも指を咥えてよだれたらして見てただけ
もう悶絶悶々や~(夢に見たし)
もうどこへも行けるし(相変わらずブレーキは左足やねんけど今日も鈴鹿まで往復したし)声かけてや~

何日か後の優雅で華麗に歩かれるあなた様の姿が
楽しみです。
かなりプレッシャーやけどアキレス腱切ったことをみんなに忘れさせるぐらい華麗なステップ踏んでみせるわな~(今フィギアスケート見てるねん)

油断せずでも怖がらず!!頑張ります


こひっこdot 2011.12.11 20:21 | 編集
え~紙切れだけかよっ ちぇっ
うそうそ お見舞いやら応援やらありがとうね
長いようで短かったような3ケ月やった
いろいろあったけど無事自由の身になれたよ
残念なんは抹茶パフェ食べれへんかったこと京都散策できひんかったこと
そして何よりキャンプに行けへんかったこと
以上3点は来年実行するのでお付き合いよろしく♪

まぁ健康に過ごせることのありがたみがわかっただけでも収穫やと思うようにする
きっと人間として成長したはず(笑)
こひっこdot 2011.12.11 20:58 | 編集
ありがとうね~
本人も意外と短く感じた3ケ月やったで
きっと仕事行ってたからやろな
なかなかできひん経験やったなと思う
私は治るってわかってるから我慢できたけどそうじゃなかったらほんまにしんどいやろなって思うこといっぱいあった

師走 大掃除!!
住み始めて7ケ月 きれいと思ってても汚れてるやろな
特にわんこがいてたら普通の家より汚れてるやろな
でもあんまり張り切りすぎて古傷(もう古傷にしてる)を痛めてもあかんしほどほどに頑張るわ

ほんま靴って温いねんで
ネロやマルコは裸足になって冷たかったやろなって思った(爆) 
こひっこdot 2011.12.11 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
