--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.07

賑やかでちょっと切ない時間

Category: ラヴィのこと
今日の夕方我が家の庭はたいそうな賑やかさでした
それはこの右側のナイスバディなコが遊びに来てくれたから
後姿ではわからない?
1-1207-1
それはごもっとも

ロッキー在りし日の彼女で
ラヴィの愛すべきおばさん(?)のテディです
1-1207-2

私のお見舞いもかねてやってきてくれました
テディが来るのを今か今かと庭で待ってたラヴィとどこへ行くのかわからないまま車に乗せられてやってきたテディでしたが
会った瞬間に爆走
残念ながら私は見れなかったんですが
とても12歳とは思えないぐらいのはじけっぷりを見せてくれたらしいテディ

ラヴィのやんちゃも大きな身体とハートで受け入れてくれるテディのことがラヴィは大好き

ロッキーとラヴィ
残念ながらこの世で顔を合わせることはなかったけど
テディがそのフタリをちゃんとつないでくれてます

1-1207-3

家に入ったテディはとても忙しいらしく
1-1207-4

1-1207-5

1-1207-6
何をするわけでもなくただ家の中を忙しそうに歩いてました
師走はわんこもあわただしい気分になるらしい

でも どんなに忙しくしててもおやつの時間にはやってくる
1-1207-7

短い時間やったけど楽しかったよ
ありがとう

引越しをしてからなかなか会えないけど
一緒に散歩に行けなくなったけど
これからもラヴィの教育係りをよろしくお願いするよ
今日元気なテディの姿と笑顔を見れて本当にうれしかった
テディの笑顔を見てるとロッキーを思い出せるよ

家に帰ったテディはコタツ布団の上でバタンキュー
1-1207-8

ラヴィもバリケンの中でこの調子
1-1207-9

楽しくてちょっと切ない
でも胸があったかくなる時間をありがとう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/899-3bd13415
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.08 11:48 | 編集
♪雨が夜更けすぎに 雪へと変わるだろ~♪
になる前に連絡するわな(笑)

テディ、おひさしぶり!
イキイキ優しいお顔のまんまで良かったねー。
ワンコがどこまで思い出を持てるのかわからへんけど
でもきっと死ってもんはちゃーんと理解してるような気がするし
思い出だっていらんことばっか喋って忘れる私よりは沢山大切にしてるような気がする。
そやしロッキーのこともちゃーんと覚えてて
そやからあのラヴィも可愛がってくれてるんやろうなぁ。
ロッキーを知るお友達がいてくれるって嬉しいね。
こうなったらテディ家に向かいの空き地に家建てて引っ越してもろたら?(笑)

アンヨはどぉ?
どの程度動けるん?



momamadot 2011.12.08 13:23 | 編集
ありがとう
携帯にメールしました
よろしく~
こひっこdot 2011.12.08 20:14 | 編集
おかえり~
寒くなるしめどがついてよかった
早速スケジュール張に書き込みました♪楽しみ~

久しぶりにテディと会えてラヴィも私も大喜びやったよ
テディはロッキーが旅立ってからも我が家の前では立ち止まってロッキーが出てくるの待ってるような愛情の深いコやねん
その姿見るといじらしいなって思った
前にもなかとアディのことでも書いたけど言葉がない分表情でいろんな感情表してるよな
私らもしょうもないことばっかりしゃべってんと無言で表情で伝えるゲームする?
無理やろな・・・

>そやからあのラヴィも可愛がってくれてるんやろうなぁ。
あのラヴィってどうよ?(爆)

ほんまちゃんとロッキーのこと覚えてくれてるテディには長生きしてほしい
テディを見るとロッキーと並んで散歩してた姿とか一緒に田んぼ走って泥んこになった姿とか思い出してほっこりするねん

あんよは昼に電話した時よりさらにいい感じで動くようになってきた
たぶん明日には走れると思う(爆)

こひっこdot 2011.12.08 20:32 | 編集
昨日はテディがおじゃましたそうで...
テディに話を聞こうと思ったんですが爆睡で、それどころではなかったです。
でもとってもとっても楽しかったのはすぐ分かりました(^^)
寝ている間も足をバタバタさせて走ってましたから笑
今ではもう、近所で最年長になりましたが
楽しいことがあると走り回るキャピキャピ娘・テディ。
ロッキーちゃんのこともしっかり覚えているんだなー
と感じる瞬間も多々あります。
お母さんもとっても楽しかった様で、"ラヴィがさー"と嬉しそうに話してました(o^^o)
ラヴィちゃんとテディがたくさんの幸せを運んでくれます。
また、今度はぜひ我が家に来てください♪
テディのおかげで犬好きになったネコちゃん達も一緒にお待ちしています(^-^)/
テディ家の次女dot 2011.12.08 21:18 | 編集
テディの元気な姿見れて本当にうれしかったです
いつも間にかロッキーの年を追い越してしまったね
でも昨日の様子ではまだまだ現役で頑張ってくれそうで安心しました

ラヴィの「うれしい攻撃」も受け止めてくれて本当にテディは大きなハートの持ち主です
たぶん見ていたお母さんはハラハラしてたと思います(ごめん)

テディを見てるとロッキーを思い出します
ちょうど今頃の季節に病気とわかったからこの季節はちょっと胸が痛くなるけどロッキーのことを覚えてくれてるテディの姿に癒されました

今度はテディ家で猫ちゃんにご対面させてもらうよ

次女ちゃんも寒いし風邪引かないように気をつけて♪
こひっこdot 2011.12.08 21:43 | 編集
ラビィチャン・・
優しいお兄ちゃんの妹で、良かったネ。
ロッキー君がいて、仲良しのテディチャンがいて、今ラビィチャンが
居るンやね。
ずっと、繋がってるンやね。
とても、暖かな気持ちにさせてもらったょ。有難うございます。
レノンが、いなくなって、もうすぐ、三ヶ月・・
時間が進んでるのか止まったままなのか・・
わからないままのとても悲しくて辛い日々でした。
でも、少しだけ気付いた事は、姿が見えないだけで
いつも私の中にいる事。
レノンの事何一つ忘れない。
これからは、ずっと一緒。
 トイプーが小さな身体で私たち家族を、励ましてくれるんですょ。
頑張りますね! 

元気なラビィチャン、又ブログに訪問させてなぁ~。
らりるれ母dot 2011.12.09 14:47 | 編集
ほんとお久しぶりです
どうされているか気になっていました

ロッキーとラヴィは顔を合わすことはなかったけど
ラヴィのいたずらを見るにつけ「ロッキーがいたら教育してくれるやろな」って思うことが多々あって
それは無理でもそうやってラヴィのお陰でロッキーを思い出します
そして必ずその後ロッキーの株が上がります(笑)

レノンくん
身体は遠くに行ってしまっても気持ちはずっと寄り添ってくれてるよ
辛い時もうれしい時もいつも一緒
普段は空の上からみんな並んで見下ろしてるよ
うん 尻尾ブンブン振りながらね
お母さん笑ってねって言ってるよ きっと・・・
こひっこdot 2011.12.11 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
