--
--.--



2011
11.24

新しいおもちゃ?

Category: 家族のこと
本日リハビリでした
アキレス腱断裂から今日で10週間
いろいろとリハビリメニューが増えました
1-1124-3

今までは座って(膝を曲げた状態)のリハビリでしたが今日ははじめて装具なしで立ってリハビリメニューが加わりました
壁に背中とかかとをつけて立って足の下に引いてある機械のつま先側の角度を上げてかかとに重心をかけるってやつ
その姿勢のまま5分立ち続ける
(全体重を右足にかけてアキレス腱を伸ばす でも体重が軽いからあんまり意味ないかも?) 
アキレス腱もふくらはぎも伸ばされてすごい痛い

でも痛さよりもここまでできるようになったことがうれしい

他には足を伸ばした状態でチューブを使って足首を動かす
チューブも強さ(堅さ?)によって色分けされてて
リハビリ中は緑ゴムやったんですが帰りに渡されたのは
一番強い黒帯ならぬ黒ゴムでした

スポンジも一枚抜いて
いよいよ残り2枚
1-1124-4

家リハビリ用のゴムを持って帰ると(反物ではありません)
1-1124-2

新しいおもちゃと思ったラヴィが
1-1124-1

引っ張る
1-1124-5

引っ張る
1-1124-6

これは私のリハビリ用のチューブでもあり
ラヴィの筋トレ用のチューブでもあるようです
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/893-ac60fc47
トラックバック
コメント
スポーツ選手並みのリハビリメニューじゃん!
これをちゃんとこなしてるんだぁ~
やっぱ基本真面目なこひっこちゃんね(*^^*)
あたしじゃ省略しちゃうかも!基本大雑把だし♪

ラヴィちゃん、そのゴムで引っ張りっこは楽しいねぇ
んで「ペッ」って 離してみーおもろいお母さんが見れる
かもよ( ̄∇ ̄*)ゞ

手こぎマシーンはもう返却した?
ガジガジされたとこはどうなったのぉ?
豆さくdot 2011.11.25 20:07 | 編集
私ってそんなすごいリハビリやってるのか?
今一番きついのが機械の上で5分間立つメニュー
家でも電話帳を機械の代わりにしてやってるけどなんでか元気な左足まで筋肉痛・・・
たぶんもともと足首あたりが固いんやろね
もちろんさぼらず毎日やってるよ〜基本真面目やから

このゴムで引っ張りっこはスリルあるよ
まさに弱肉強食の世界っていうか負けたら最後・・・

そうそうマシーンは無事返却したよ
ちゃんと「ここをうちの愛犬が・・・」って正直に話したら「そんなんいいですよ」ってちょっと顔ひきつらせながら持って帰ってくれた
いい人やった(笑)
こひっこdot 2011.11.27 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
