--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.18

アキレス腱断裂から9週間

Category: 家族のこと
朝から一仕事終えたラヴィコビッチの「どや顔」
先日の「罰当たりな白い犬」に続き
今日は少し開いてた納戸に顔を突っ込んで上手にサツマイモを引っ張り出して咥えてた
1-118-1
ほんまにそういうことには知恵を絞ってかなりの努力をする
その集中力も半端なく
できれば別の方面でその力を発揮してもらいたいと願うのでした


アキレス腱断裂から9週間
装具になってからの3週間は週に2~3回のリハビリに通い
家でもお風呂上りにアキレス腱を伸ばすメニューをこなしています
最初はまた切れるのではと恐怖心が勝っててなかなか伸ばせなかったけど(けっこう痛いし)
最近は伸ばす時の痛さより伸びることの気持ちよさが快感になってきてます

そして昨日のリハビリでスポンジをまた1枚抜いてもらえました
1-118-3
左が抜いた分で右がこれから抜く分
前回ブログに写真を載せた時はもう一枚分厚いのがあったんですが
1-1118-4

実はこれ足をカバーするだけのもので深く掘り込んであってかかとの厚みはなし
なので実質あと3枚

そしてなんと昨日装具を外してガリさんに「この厚みが・・・」って説明してる自分の足元を見てびっくり
普通に両足で立ってた
思わず「クララが立った~!!」の様に「立てた~」と叫んでしまいました

本当はまだ装具なしで力を入れて立つことはダメなんですが・・・(汗)

今の足の状態はこんな感じ
1-1118-5

足首から下は浮腫んで右足の方が太い
足首から上は筋肉が落ちた右足の方が細い
なんともバランスの悪い見た目です

虫さされの後は見ないように

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/890-14b43097
トラックバック
コメント
こんばんはv-238
お久しぶりですが、確実に良くなってるようで
安心しました。
一番目がいったのは左足の点々だったけど(笑)

水曜日の夜10時には家政婦のミタさんを見てます。
こひっこさんとダブらせながら・・・
でももうやめようと思いながら・・・

追伸: tuna.be を見てたら「永遠の0」が。
私も読みました。
ベルマサdot 2011.11.18 22:02 | 編集
クララ!クララ!クララが立った~
おじーさーん!クララが立った~

・・・って結構年いったクララやな(爆)

今は見た目のバランスどーのこーのより地道なリハビリで
アキレス腱を元通りにして、さらに以前より強いもんにしてや。

えーっとヨーゼフじゃなくてラヴィコビッチはパピーか?ってくらいわかりやすいイタズラしてくれはるのね。
ほんまなら「コラー」って追いかけたいとこやけどそれもムリやし
きっとイタズラしてる方ももひとつおもんないんかもな。
そやし「コレでどや?」「んじゃコレは?」って色々持ってくるんかも。
ばあこに「追いかけてやって」って頼んでみたら?
(祖母力ってそのために読んだとか?笑)

・・・あかんな。ばあこがコケてしもたらラヴィ家大変や(汗)
momamadot 2011.11.19 17:24 | 編集
momama ちゃんの「年いったクララ」に笑た!
想像したら余計に…( ̄∇ ̄*)ゞ

無理せんように鋼鉄の様なアキレス腱にしてよ♪

見ないようにと言われてもベルマサさん同様点々に目が釘付けで…(爆)夏の名残かしらぁ┐('~`;)┌
豆さくdot 2011.11.19 21:17 | 編集
まだまだ痛々しいね~涙
こひっこさんのうちに秘めたる元気とは裏腹に・・・笑
無理はあかんよぉ~!無理はダメ!
今が肝心!っとは思っていてもね~!
私もたいがい折ったりひびったりだけど、アキレスは切った事ないー!
神様がくれやった休養、もういい加減よくなってきたでしょう?
休養って言うても、イモ掘り職犬ならびに
愛しのラヴィちゃん目の前にすると休養にならない?笑

早くほんとに、すっきり復活して会える日を楽しみにしてます♪
そんで、くぅも早く復活するからね!
やさしい気持ちをありがとうっ♪
とっても嬉しかったです♪
ブログでも書いたんだけど、くぅちんよかったです。
そんで、今日はもう腫れがだいぶひいてきてね、
今はふとっちゃんと極寒の中、お散歩行かったヨッ♪
まだまだあの黄色のライジャケで
ロッキー君みたいにこひっこさんと前で得意げに泳がないとダメだから
すぐに復活するからね~♪
yuukidot 2011.11.20 15:58 | 編集
見ないでください(ミタさん)
私すぐ蚊に刺されるのに虫除けスプレーが嫌い(邪魔臭いとも言う)で毎年夏の間はすごい状態になってます
おまけにすぐかきむしってかさぶたとって流血して・・・を繰り返しております
年々治りが遅くなって後が消えるのも時間がかかるようになってきました
なんででしょうね?

あっでもアキレス腱の方は順調に回復してます
先生が67歳のおじいちゃんのリハビリ具合と比較して「やっぱり若いから早いですね」ってほめてくれます(泣)

ミタさん楽しみにしてたのに初回見逃して・・・
結局まだ一話もみてません(まっ出演してるんであらすじは知ってるんですけど)
すごい視聴率ですね
でも視聴率がよくてもギャラには反映されません(?)

永遠の0 最初はなかなか気が重くなって先に進まなかったんですけど
文庫本の帯に書いてあった児玉清さんのコメントに励まされて・・・
最後は感動でした(宮部さんはすごい人でした)

こひっこdot 2011.11.21 14:34 | 編集
クララも年食ってるけどハイジもやん(爆)
お互いあのクララの青い服とハイジの赤と黄色とピンクの服は着れへんな

今日もみんなが京都観光してる時間にリハビリしてきたで
先生が67歳のおじいちゃんより進み具合がいいってほめてくれはった
(喜んでいいんか迷ったけどありがとうございますって言っておいた)

ラヴィは「これしたら怒られる」とか全然考えんと基本好きなもの持ってくる
食べ物もそうやけど玄関の靴も私のだけいっつも咥えられるし
最近はちょっと走れる(?)ようになったし追いかけてるで~
でも全然追いつかへんけど

祖母力はばあこにもっと力つけてもらうための秘訣が書いてあるねん
祖母に優しい筋トレとか祖母のためのプロテインとか・・・(爆)

こひっこdot 2011.11.21 14:41 | 編集
クララも年食ってるけどハイジも結構年やで(笑)

豆さくさん 鋼鉄のアキレス目指して頑張るけどせめてアルミぐらいにしてくれへん?
それなら何とかなると思う(爆)

私すぐ虫に刺されるねん
でも虫除けスプレーは嫌いやから毎年こんな足になるねん
ほんでどんどん痕の治りが悪くなって・・・
でも虫が刺すってことは血液が若くて新鮮ってこと?(そんなことないか)

こひっこdot 2011.11.21 14:54 | 編集
まずはくぅちん歯が原因でよかったね
ものは考えようで、大きな歯を抜いて(ブログ見ました)大変な思いしたやろうけど別のことが原因やったらもっともっと大変な治療が待っててんし
プラスにプラスに ポジティブシンキング~♪
これから歯がないことで不自由なこともあるかもわからんけど反対の方の歯を使ってカバーできるよ

また夏になったらあの黄色いライジャケ着たくぅちんを見れるのが楽しみや~

私の足も順調に回復してるよ
くぅちんのように腫れは引かないけど(泣)
でもずいぶん稼動域も大きくなってきたよ
少し走ってラヴィを追いかけられるようになったよ
イモ堀職犬はまったく手加減なくイタズラを仕掛けてくるから休養にはならへん
こひっこdot 2011.11.21 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
