--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.09

落ち着いて

Category: ラヴィのこと
晩ご飯も終わって後片付けを始めると
台所と自分の食事の場所を往復し始めるラヴィ
1-1109-1

1-1109-2
ラヴィにも別腹があるようで食後に何か食べないとどうにも落ち着かない様子

梨や柿など果物があれば大満足ですが
別にこだわりはないようでブロッコリー(つなびぃ参照)でもまぁ満足して
ようやく落ち着くらしい
1-1109-3



落ち着くといえば私のアキレス腱も毎日のリハビリの成果で落ち着いて順調に回復しています
病院へリハビリに行くのはだいたい週3回
そして家でも毎日お風呂上りにリハビリメニューをこなしてます

こう見えて実は真面目な性格です

ギプスから装具に変わった次の日には松葉杖が邪魔臭くなり(はい 真面目な性格です)
普通に二足歩行してます

そして今日1枚スポンジを抜きました(約1センチ)
1-1109-4

残りは1センチのが4枚と3センチほどのものが1枚の合計5枚
1-1109-5
これを下のスポンジから順番に外して12月の2週目には0にします

スタート時点のアキレス腱の伸び具合はかなりひどいものでしたが
先生の「これぐらい伸ばしても再断裂しない」って言葉に伸ばす時の痛みは我慢できるようになりました
再断裂の心配がなければどんなに痛くても我慢できる
こう見えて我慢強い女です


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/887-b15547be
トラックバック
コメント
こうみえて真面目な性格・・・
ブフッ(笑)鼻出そうやった
リハビリ(慎重に)頑張ってる姿が目に浮かぶ~

がんばれ!こひっこちゃん!
ゆりあdot 2011.11.12 21:53 | 編集
基本真面目で我慢強いこひっこちゃんこんばんは♪
やっぱりリハビリは痛い?
足温めてやるって言ってたじゃん、ウルウルのツルツルで柔肌じゃ~ん!片足だけ!(笑)
装具の分だけ7センチ高いから歩き難くない~?
ほら、世の中クリスマスムードだからあっという間にスポンジもゼロ☆頑張ってね(@^^@)/

ホリホリポイント、みんなの期待通りガリさんの負けだったね~
しかも一ヶ所じゃなかったんだ( ̄∇ ̄*)ゞ
豆さくdot 2011.11.12 22:05 | 編集
リハビリ帰りにあおむしさんへ行ってくれたんだね。ありがとう。
またお願いします。

上から抜いていくのかと思ったら下からなんだね。
週3回のリハビリ通いは結構大変ね。もうゴールは見えた?からもう少し頑張ってください。

ゆうき君は世界中飛びまわってるね。学生時代の自由な時間を満喫している。ただの観光旅行では…って思うけど、でもさ、ただの観光旅行だったとしてもそれは大きな財産だよ。絶対。
こんなに自由に世界を飛びまわるゆうき君をみてると、いかに言葉の壁で世界を狭くしているかって愕然とする。おばちゃんもガンバロ!!って気になる(笑)

JJ乳母dot 2011.11.14 13:39 | 編集
なんで笑うんさ~
私ってTPOに合わせて真面目になったりふざけたりできる優れものやねんで(笑)

でもリハビリはほんま真面目にせな いつまで経っても装具はめてやんなあかんのはかなんしな
真面目にさらざるを得ない感じやねん
こひっこdot 2011.11.14 17:37 | 編集
いつ箱で届く?
ほら、聞いとかんとダブってもアレやし(笑)

おばちゃーん!
今日もリハビリがんばったか?
足動かす時口ポカーンと開けてへんか?
そやな、こひっこちゃんって見かけによらず(笑)我慢強いもんな。
きっとどんなきついリハビリもこなして来週にはシャキシャキ歩けてるはず。な?

乳母さん
乳母さんの世界広いやーん。
そんなん言うたら私の世界こそウサギ小屋より狭いって。
乳母さんはこれから作るバッグで世界中に支店作って飛び回ってガッポガッポ(笑)
そん時は秘書で雇って~~!!
momamadot 2011.11.14 17:40 | 編集
>基本真面目で我慢強いこひっこちゃんこんばんは♪
なんかこの復唱するところに「嘘や~」って気持ちが込められてる?

ほんまにこう見えて真面目なときは真面目やねん(誰でもか?)
リハビリは痛いって言うより突っ張ってる感じ
ほんで無理に伸ばしたらまた切れそうで怖い感じ
でも先生が大丈夫やって言ってくれはるからそれからはガンガン伸ばしてる
そしたらやっぱり気持ちいいよ

片足だけ筋肉落ちた分別の意味でもプルプルよ~
装具の高さに合わせてヒールのある靴はいてるんやけど知らないひとがぱっと見たら「足悪いのになんであんな靴はいてるんやろ 危ない」って思ってるやろな
でも見ず知らずの人にいちいち説明するんも邪魔臭いし・・・

クリスマスとスポンジ0・・・意味がイマイチわからんよ(爆)
でもクリスマスの頃には両足靴はいて歩いてると思う

ホリホリポイントはただいまネットはるか網はるかで協議中
そうよ 2箇所あるねん(泣)
こひっこdot 2011.11.14 17:45 | 編集
行ってきたよ あおむしさん
今年も例年通りの品揃えやったからまた数量や品目をお知らせして用意してもらうわな

そうやねん 下から
よく見てみたら上のは分厚い1枚ものでこれを抜かれたらけっこう堪えるよなって思う
来週には10週になるからリハビリもバージョンアップするらしいよ
でもほんまゴール見えてきたから今まで以上に慎重に生活しますっ

勇己は小さい頃人見知りが激しくて心配してん
それがインドネシアの見ず知らずのおっちゃんと平気で会話できるようになるなんて・・・親も驚き
で 勇己曰く日本人は英語できなさすぎらしい
でもあの英語の授業じゃそれも仕方ないって思わない?
私なんて苦手意識が強いから外国の人がいたら慌てて目をそらすもん
でも他の国の人はわからんでも話しかけてきたりしてくれるみたい
お国柄なんかなぁ・・・

乳母よ 今からでも遅くない 世界へ羽ばたけ~~
こひっこdot 2011.11.14 17:59 | 編集
よっ 久しぶり~♪
人のこと言えへんけどmomamaっちのとこ覗いても昨日と変化なし・・・で「何しとんねん」って思ってたらさっき更新してあった

みかん甘そうで美味しそうやっためっちゃええ色してた
送り先は自宅?事務所?
って違う違う(爆)

リハビリ頑張ってるで 口は開けてない 逆に歯食いしばってるから入れ歯の調子が悪くなってきた(爆) 
頑張らないつまでもこんな足かなんし それより何より「こひっこ・・・誰それ?」って言われそうでな
みんなと会った時にちゃんと同じ速さで歩けるようになってんと追いついたと思ったら「はい 次行くで」とか言われそうやもん(爆)

>そん時は秘書で雇って~~!!
そのためには5ヶ国語ぐらいしゃべれんと「だめ 役に立たない クビ」って言われるで
せやから私は本社(日本)の秘書にしとく
こひっこdot 2011.11.14 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
