--
--.--



2011
10.27

祝 ギプス卒業 

Category: 家族のこと
本日6週間私のアキレス腱がつながるのを支えてくれたギプスとお別れしました

そしてこれからの6週間私の歩行をサポートしてくれるのがこの装具
1-1027-1
ギプスが外れて足が軽くなったけどその分心もとない感じはぬぐえない

それでもいつまでもギプスに頼らずに歩く練習を始めなければ
いつまで経ってもラヴィの散歩にも楽しいお出かけにも行けない
それより何より歩くことができない
少々怖いし不安ですが来週からのリハビリ頑張ります!!

1-1027-2
このかかとにある茶色いのは8枚のスポンジです
リハビリの進み具合と筋肉の戻り具合などに応じて
スポンジを「一枚~ 二枚~」とお菊さんのように数えて抜いていきます

ゴールはスポンジ0枚


今日はじめて自分のこの装具を見て思ったこと
これで6万円って高くない?
(アキレス腱断裂でいろいろ検索してるともっとすごい装具あるんやもん)
まっオートクチュールやしこんなもんか?
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/880-4cecddcd
トラックバック
コメント
まずは脱ギブスおめでとう。
でも心もとない不安は分かる気がする。ギブスしてたら多少のことは…ねぇ

最終段階、これからが一番大変かもね。焦らず、気をつけながら生活してください。それにしてもお洒落の秋、オートクチュールな装具とは…。
6万円は高いかも、でも5万円はしそう。なにせオートクチュールだから(笑) 
JJ乳母dot 2011.10.28 00:27 | 編集
↑乳母さんの言うオートクチュールの5万と6万の境目が
知りたいっっ!何の差なのかっ!!

そうやで~はよ治さなこひっこちゃんほっぽって
みんなであんなことやこんなことするでー
なので早く治してや~。

スキーの靴みたい。
ちょこのおかーたんdot 2011.10.28 14:23 | 編集
ギプス取れてスッとした?
(見てるこっちはスッとしたで)
ってか装具ってオサレなウェッジソールの靴みたい♪
カラータイツはいて装具を黒く塗ったら絶対イイと思うんやけどなぁ。
あ、片足やったら変やしもちもう1個作ってもらいよし~(笑)

ほんま乳母さんのその一万の差は!?(爆)
ってかおかーたんその時間にコメ入れてるって・・・えらい帰ってくんの早くね?
もしかして腰痛くなった?
それかゾンビがスト中でいーひんかったとか?

momamadot 2011.10.28 18:51 | 編集
ほんま心もとないねん
でも3日過ぎてみてこれも華奢に見えて結構ガードしてくれてるよ

無理せずあせらずにまたみんなと遊べるように頑張るね

その6万は高いけど5万なら納得みたいな微妙な1万の差の理由が知りたい(爆)
請求書に細かい明細ついてたし今度見せるから分析してみて~
こひっこdot 2011.10.29 21:28 | 編集
その1万の差知りたいよね~
私も理由が知りたいし今度明細見せて分析してもらうわな

あせらずリハビリも頑張るしほっぽって遊びに行かんといてな
でも口は元気やしついて行かれへんでも口だけは連れて行って~

スキーの靴は慣れてみれば履き心地いいよ
こひっこdot 2011.10.29 21:33 | 編集
すっきりしたで~
でも垢?皮膚?がぼろぼろ剥けてすごかった
これで一皮剥けていい女の完成や~

もう一個って片足なんぼしたか知ってるやんか!!
両足で13万の靴なんてありえへんし!!
それやったら手ごろな靴10足ぐらい買う
そしたら1足ぐらいmomamaっちにプレゼントするしな

ほんま乳母さんの微妙な1万の差
理由が知りたいよね
今度説明してもらうつもり(笑)


こひっこdot 2011.10.29 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
