--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.25

旅立つもの

Category: 家族のこと
皐月が木曜日から沖縄へ2泊3日の修学旅行に旅立ちます
「先に送る荷物」と「持っていく荷物」の2種類に分けないといけないらしい
今日学校にスーツケースを持って行きました
1-1025-1

一足先に旅立った荷物と無事合流できて楽しい修学旅行になればいいね


そしてもう一つ我が家から旅立つものが・・・・

それは私の大事な大事なキャノンイオスKISS
1-1025-2
これは遥々マレーシアへと旅立ちます

そう 勇己の元へ

マレーシアへ行くにあたりどうしてもデジカメが欲しいと言ってあちこちからカンパを集めて自分のデジカメ買ったのに
夏休みに帰ってきた時にさわった一眼レフがたいそう気に入ったらしく
半月前ぐらいから「貸して~貸して~」の電話攻撃(普段電話なんてめったにかけてこないくせに)

最初は「年末からアンコールワットに行くから貸してほしい」って話やった
それなら1月半ばに勇己が帰ってくるから貸し出し期間半月ほどなんで
まぁいいかって思ってたら
次にかかってきたら「12月の半ばに○○(どこか忘れた)に行くからちょっと早めに送ってほしい」ってことになって
昨日の電話では「2週間後にインドネシアに行けることになったからすぐに送ってくれへん?」って言ってきた

送りたくない私が「勇己は上手に撮るんやから今のカメラでも大丈夫やって」って言えば
「もうこの先行けるかどうかわからんしきれいな写真撮りたい」って言うし
「写真にたよらないで自分の心のアルバムに風景を焼付けておいで」って言ったら
(我ながらいいこと言うと思ったのに)
「それはもちろんやけど 写真を残しておかんにも見せてあげたい」って切り替えしてくる
(私も自分の目で見たいっちゅーねん)
「郵便局で送れば保険ついてるし大丈夫やで」って言う
(心配なんはあんたの手元に届いてからやっ)

あ-言えば こう言うでその粘り強さはかなりのもの
忙しい時間に妙に明るい声「お忙しい時間に申し訳ありません~」(わかってるならかけてくるな!!)
ってかかってくるあのしつこい勧誘の電話を思い出した

とどめは「カメラがない間のブログは俺の写真メールで送るからそれ載せたらいいやん」ってぬかす
なんで私のブログが勇己の旅行記にならなあかんねん

って思いながらもカメラの荷造りをしてしまう自分・・・


どうか私のカメラが無事に戻ってきますように・・・
あっ皐月も修学旅行から無事に帰ってきますように・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/878-0f39d962
トラックバック
コメント
沖縄は、パズーの故郷です!!
いつかパズーと一緒に行きたかった場所・・・
結局、夢は夢のまま、叶いませんでした。

皐月ちゃん、
パズーの分も沖縄を満喫してきて下さいね!
気を付けて、いってらっしゃ~い♡

勇己くんの旅行記(!?)も楽しみにしています♪
Pazoo mamadot 2011.10.26 16:35 | 編集
カエルの子はカエル

ああいえばこういう のが大得意なんやなぁ(笑)
読んだ感じではこひっこちゃんの負けやな、うん。
息子君は外国語だけちごて日本語も上手に操れるしすごいやんか~
(こひっこちゃんは・・・誤字が・・・ゴニョゴニョ)
でもマジでカメラも色んな国を旅できて喜んでるで。
もし無事に手元に戻ってきたら今まで以上にええ写真を撮ってくれるんちゃうか?
そやし快く送ったげよし。うん。

皐月ちゃん沖縄か。
私の時は北海道に1週間?10日間?か何かそんなん。
沖縄は家族で行ったけど良かった~♪

momamadot 2011.10.26 16:44 | 編集
ありがとーーーー!!!
ほんま感謝しとる!
写真送るで楽しみにしててやー!
息子dot 2011.10.26 19:00 | 編集
そうでした 沖縄はパズーの故郷でしたね
その地で皐月がパズーの気配を感じてくれたらいいな
例えば海で泳いでる時に一緒に泳いでくれたり・・・
そうそうロッキーも泳ぐの大好きやったからサンニンで泳いでたりして
きれいな美ら海を気持ちよさそうに泳いでる姿を想像したらほほえましくてニコニコ顔になれますね

勇己の旅行記・・・まぁ当てにしないで待っててください
そうそう「己」つながりの彼は元気ですか?
こひっこdot 2011.10.26 21:10 | 編集
私はこんな口たたへんで
しおらしくて思ったこともなかなか言葉にできひんのに
愉快な仲間たちの集まりでもいつも一人寡黙やんか(爆)

こんだけ言い返されたらもう言葉もないけど
親としては自己主張できるんはいいことかなって思ったり・・・
でも我を押し通しすぎたらあかんとは思うけど

カメラも非日常の生活で刺激が必要なんや(しみじみ)
ほんだらこの旅行(?)がいいリフレッシュ休暇になって帰ってきたら勝手にナイスなタイミングでシャッター切れるようになってるかもな

さすが・・・10日間とは!!!
家族で沖縄行ったとき帰る前日に台風接近で怖かったこととソーキそばがあの「減らないそば」(覚えてる?)のように食べても食べても減らんかったことが記憶に残ってる
それと当時ぽっちゃり気味やった勇己のレンタルのウェットスーツの背中のジッパーが途中までしかあがらへんかったことと(爆)


こひっこdot 2011.10.26 21:20 | 編集
今しかできひんことをしてください
ただ行くだけじゃなくて「何か」を感じてきてくるように
きっと自分が日本という恵まれた国に生まれて育ってるってことがわかるはず

1月に戻ってきたらその後いろいろ頑張らなあかんねんしその充電やと思ってます
写真楽しみにしてるよ
気をつけていっておいで 
こひっこdot 2011.10.26 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
