--
--.--



2011
10.15

家族総出で

Category: ラヴィのこと
先代のロッキーは散歩で適度に爪が削られるのか狼爪以外はほとんど切る必要もなく
その唯一切らないといけない狼爪を切るときも逃げることなくおとなしく手や足を差し出してたもんです
一度深爪してしまって流血した時があったけどその時も騒がずに黙って血を流してました
ガリさんや私の方が慌ててしまってなかなか止血用のパウダーを患部に塗ることができなかった

ところがラヴィは体重が軽いからか歩き方のせいなのか
どの爪もよく伸びる
そこで必要になるのが定期的な爪切り
でもラヴィは爪切りが嫌い

言葉にしなくてもガリさんが「爪切ろうかな?」って思っただけで
何となくそわそわ
おもむろに爪切りを持つと
こうやって誰かに助けを求める
1-1015-1
でも助けてもらえずに押さえられる始末

1-1015-2

私に助けを求められても
やっぱり爪は切ってもらわないと困る
1-1015-3

仕舞にはばあこまで登場してラヴィの気を紛らそうとしてくれる
1-1015-4


終わってみれば家族総出でラヴィの爪切り
お疲れさんでした~
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/870-5cb41d8f
トラックバック
コメント
まぁ、なんて幸せ家族なんでしょう!
そんな家族に囲まれてラヴィは最高に幸せやね。
ってか爪きり苦手やわぁ。
ほら、黒いコって分かりづらいやん?
そやしたまーに病院行ったら見てもらうんやけど
ほとんど「切らなくて大丈夫ですよ」って。
やっぱあれ?
体重が重いとよく削れるんやろか?
ほな某ちょ○ちゃんは・・・(笑)
momamadot 2011.10.16 17:56 | 編集
言われてみればほんま平和な家族やな
私はロッキーから絶対よう切らん
ガリさん担当やねん(あっブラッシングはするで 笑)
白いコは爪も白いからわかりやすいって言うけどラヴィは何本か爪黒いし 白いからってくっきりはっきり見えるってこともないと思う

あれ?もなかは爪切らんでいいんや?
きっと歩き方と体重のバランスがいいんと違う?(苦し紛れ)
某○ゃんは体重はっそこそこあるみたいやけどほら 基本歩かへんやん(爆)
こひっこdot 2011.10.16 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
