--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.01

間違った使い方

Category: ラヴィのこと
うちにあるフリスビーは何故か(?)歯形がいっぱいでふちがギザギザしてる
もちろんラヴィが本来の目的から外れた使い方をしてるから
確か買った当初は投げてキャッチしてってフリスビー犬になれるかも?なんて思ってた
今は投げてもフラフラ飛んでボトッと落ちるだけ
我が家に買われたばっかりに不憫なフリスビー
それもガリさんに「どうなるかわからんし安いのにしとけば?」って言われたのに
「どうせなら こっち」とフリスビー協会だかの公認のを買ったバカな私

今日も気持ちよさそうに昔フリスビーやったものを咥えて楽しそうなラヴィ
1-101-3

ゴロスリするときもそばに置いてます
1-101-2

1-101-1
何故かって言うと私に取られると思ってるから

そんな心配せんでも もう使い物にならへんし
何よりおかーさんはそこまで行くのが大変やからね
好きにしなさいって言うと
とたんに興味がなくなるのか

違うおもちゃを持ってくる
1-101-4

そしてまた本来の使い道から外れた遊び方をする
1-101-5

1-101-6

次は何を持ってくるのかと思ったら
1-101-7

もう満足したらしい
1-101-8

やっぱり私がこんなだと外で遊んでもたいして楽しくないんやろなとまたもや不憫になってしまった



不憫と言えば私のギプス
この前の木曜日に巻きなおしやったんですが
その時に先生に「立ってる時なんかにギプス巻いてる足のつま先ついてしまうんですけどかまいませんよね?」って聞いたら「あんまりよくないです」って言われた
で・・・巻き終えていつもの癖でつま先つこうとしたら「あれ?」
ギプスをよく見たら足の指がほぼ埋まるぐらいまで巻いてあった
1-101-9
これじゃつけへんやん~
(あかんて言われてるのにつこうと思ってた私 だって左足だけで踏ん張ってたら疲れるんやもん)
おまけに末広がりみたいな形になっててこれじゃ靴下も履けへん
先生優しそうな顔して実力行使できたな~


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/861-f9021479
トラックバック
コメント
「予備のフリスビー」のペラペラ感がたまりませんね~(笑)。
書いてなかったらフリスビーだって
わからなかったかも(笑)。

でも正しい使い方じゃなくても
こんなになるまで遊んでもらえるなんて
買ってあげた甲斐があるってもんじゃありませんか!
ラヴィちゃんはいつもどんなおもちゃでも
楽しそうに遊んでいて、見ているこっちまで楽しくなります!

ギプス生活、不便ですよね~。
無理せず、お大事にしてくださいね。
ろみいdot 2011.10.02 13:35 | 編集
もうフリスビーじゃないです ふちが全部なくなって(泣)
お皿?

家の中ではあんまりおもちゃで遊ばないんですけど外では常に何か咥えてます
でもね・・・フリスビーはやっぱりフリスビーとして空を飛んでほしいって思ったり
まあ放置されて見向きもされないよりいいですね
プラス思考でいきます

ギプスと車椅子不便ですけど私は期限がある不便さなので我慢できますがずっと手放せない方は本当に大変やろうなって自分が経験してみて実感してます
無理せずぼちぼちと頑張ります



こひっこdot 2011.10.02 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
