--
--.--



2011
09.22

思う通りにはいかへん

Category: ラヴィのこと
ラヴィ地方 今回の台風は大きな被害が出すことなく通りすぎて行きました
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

そして今回も台風一過の秋晴れとはならず
朝から雨がシトシト

夕方散歩は私の担当なので今は我慢してもらってますが
この天気のせいで朝散歩にすら行けず
朝からこんな顔
1-922-1

こんな格好
1-922-2

ようやく昼過ぎに少しだけ日が射してきたので庭に出ると
ここでも駄々っ子のようになってます
1-922-3
何が違うのかと言えば

遊びたいのはエッグちゃん
でもおもちゃ箱の中にすっぽりはまって取れない
1-922-4

1-922-5

1-922-6
残念 もうちょっとやったけど出てきませんでした

気を取り直して向きを変えてみる
1-922-7

上手に鼻を使って出せました
1-922-8
こんだけ頑張って出したのに
それだけで満足したのか
後はほったらかし

1-922-9
ラヴィにとっては体を使うよりも頭を使うほうが疲れるらしい
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/856-5a4da757
トラックバック
コメント
頭を使うより体使う方が得意やもんね~
それにしては頭も体も上手く使って脱走するよな!?笑)
あ、このエッグちゃんのわかるな。
恋と一緒で片思いの人が振り向いてくれたら興味失せるみたいな。

今日はそっちも見事な秋晴れやろね。
こっちもめちゃ気持ちええよ~♪

ってかリボンちゃうんや・・・ショックや・・・☆になってる・・・
momamadot 2011.09.23 17:18 | 編集
こひっこさ~ん、その後はどうですかぁ~???
台車?タイヤ付で移動でしてますかぁ~♪

2枚目のラヴィちゃんの寝姿、可愛い~!
くぅも何だろぉ・・・突き刺さるか!?みたいにして寝てる時あって
2枚目みたいにべったーーーんって!可愛いね~!
何してても可愛いんだけど・・・笑

ラヴィちゃん退屈気味かぁ・・・
近かったらなぁ~!くぅと私の強肩で、ラヴィちゃんヘロヘロになるまで
遊ぶのになぁ・・・笑
yuukidot 2011.09.23 20:44 | 編集
大変辛い報告になります。
レノン今月10日お星様になってしまいました。
お知らせも随分迷いましたが、あの仔が居たから
お邪魔させていただいたブログ。
一ヶ月近く頑張ってくれましたが、家族の願いも届きませんでした。
悲しみと寂しさに押し潰されながら、
あの日のまま一歩も動けなかった。
ロッキー君のように、大きくて優しい仔でした。
らりるれ母dot 2011.09.24 13:09 | 編集
うん うん 体力バカ?いやバカじゃないな
体育会系?
よからぬことを考える時には冴え渡っていいアイデアがばんばん浮かんでくるらしいよ

いつもはすぐ私が出してあげるんやけどほら?今は動きが鈍いやん
じっと座ってみてたら自分でなんとかしようと頑張ってた
過保護はあかんね~自立の芽を摘んでしまってる 反省反省

この連休は見事な秋晴れやね
なんか私の怪我をあざ笑うかのように・・・・
(これから行楽の秋やって言うのにねぇ)

このソフトで加工したらリボンちゃん挿入できひんねん(私も悲しい)
そんな楽しみにしてくれてるんやったらなんかつけるときは前のソフト使うわな
こひっこdot 2011.09.24 20:50 | 編集
元気にしてるよ~
不自由ながらも慣れてきてマシーンさばきもずいぶん上達して狭い隙間もスイスイやで~

私は1枚目のいかにも「退屈です」って顔が好き~
2枚目ももうこれ以上薄くなれませんてペタンてなってるのも可愛いよね
まぁyuukiちゃんの言うとおりなにしてても可愛いんやけどね(親バカやね)

どこでもドア持ってたらいろんな仲良しさんの家に突撃するのに
ほんでラヴィをいっぱい遊ばせてもらって私はいっぱいしゃべって「じゃあね~」ってマシーンで帰るのにね
こひっこdot 2011.09.24 20:57 | 編集
そうでしたか・・・
辛いときに寄ってくださってありがとうございます

今ロッキーを旅立たせた時のこと思い出してます
何年経っても胸がキュンとなります
でも最近は楽しかったこと思い出すことの方が多くなりました
陳腐な言葉ですがやっぱり時間が必要なんやと思います

今頃レノンくんは虹の橋を渡ってロッキーと出会ってるはず
一緒に楽しそうに走り回ってるよ
大きなやさしいレノンくんとロッキーが並んで笑ってる姿想像してみて・・・・
それで少しでも元気出してください

同じ経験をした者として今のれりるれ母さんやご家族の気持ちはよくわかります
何もしてあげれないけど でも気持ちは寄り添ってるからね
話せる時がきたらレオンくんのいろんな話聞かせてくださいね
こひっこdot 2011.09.24 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
