--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.17

3日経って

Category: 家族のこと
アキレス腱断裂から3日
ギプス生活になって2日
今足首をつま先立ちのような角度にして切れたアキレス腱側にたるみができるようにして自然にひっつくような状態で固定しています
2週間このままで次とその次のギプスで足首の角度をだんだん普通の状態に戻します

なので今は足がすごくだるいです
痛みはほとんどありません
包丁なんかでちょっと切っただけでもしばらく痛いのに
あんな大きな筋が切れてもそんなに痛くないって人間の身体って不思議
いや 私が痛みに鈍感なのか?


不便なこともたくさんありますが家族や職場の仲間に支えられて生活しています
職場でも車椅子をレンタルしてくれてそれを操って快適に過ごしてます
ただ顔馴染みのお客さんが見えるたびに
「どうしたん」って驚かれてその度に「アキレス腱・・・」って説明しないといけない
首から事情書いたカードぶら下げておこうかと真剣に考えてます

でも一番辛いのはお酒が飲めないこと
しばらく(いつまで?)は断酒です
あ~辛い

さて職場では快適なマシーンライフを過ごしていますが
家に帰れば松葉杖生活

これがけっこうきついんです
松葉杖を支える手のひらや肩の筋肉が
ハンパなく痛い

ハイハイすれば膝が痛い

そこで二階のパソコン用の椅子を下ろしてもらって
にわかマシーンにしてみたら

遊んでると勘違いしたラヴィがこの状態
1-917-1

おかーさんは遊んでるんじゃないんやでって言い聞かせても
尻尾フリフリで乗っかってくる

1-917-2

1-917-3
しばらくマシーンにはもれなくラヴィがついてくる模様
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/854-8df92815
トラックバック
コメント
慣れへんことだらけで順応するんが大変やろけど
少しでも楽な方法見つけて
んで自分でこれまでの経過を録音したのを持ち歩いて
聞かれたらスイッチONで説明がつらつらと流れて
最後に「同情するなら金をくれ」でしめくくったらどうやろう?(笑)
いや、マジで毎回毎回説明するのも辛いよな。
でも段々まとまりよい端的な説明になってこーへん?

ラヴィは可愛いな~
私の予想ではその白い足を大根やと間違えてマジ噛みするはずやったんやけど・・・まだか(爆)
あ、豪邸のアプローチがスロープでお玄関も廊下も広く作っといて良かったやん!
きっと家建てることになったんもこひっこちゃんがアキレス腱切るからやったんやなぁ。

お見舞いに行ったら若い子みたいにギプスに寄せ書きさせてな♪ムフッ。
momamadot 2011.09.18 17:53 | 編集
昔の職場時代のひざ当てないの?(笑)あれあったらひざ痛くないで(´∀`)
アキレス腱をやってしまいました・・って書いた事情カードは頭ヘルメットかぶってひっつけといたらどうやな?手使うことないで( ̄∇ ̄)ニヤッ

って冗談ばっか言うてたらあかんわな シンドイもんな
酒も我慢てか~ こひっこちゃんには酷だわね?(・・;)
まぁ 長い人生のちょっとの間と思って我慢やで

私もギプスに落書きしたい~♪


ゆりあdot 2011.09.18 19:32 | 編集
マッキ―8色セット持って行こ~っと♪

車いす・・・職場で借りてくれはったんや~。
あれちょっと照れへん???
買い物もあれ買うてきて~これ買うてきて~って言うのも面倒で
旦那についてきてもろてんけど、入口に車いす置いてるのん見て
旦那が『これ借りよう』って言うてくれて。
でも旦那に押してもらってス―パーうろうろするんがほんま恥ずかしくってさ~。

家でのマシーンは快適かぃっ?
ラヴィの『おまけ』が可愛いな♥
姉さんちゃんと座ってこいでるんや。
それは上品やな。
あたし負傷した足を膝ついて、元気な足でそれ~ってこいでたから
ちょっとお行儀悪かったわ。
次そないなったらちゃんと座って漕ごうっと。
ドン母dot 2011.09.19 22:28 | 編集
ほんま説明が簡潔になってきて状況説明や感情抜きで「ソフトバレーの練習開始40分後にアキレス腱切れました」以上みたな感じやわ。でも人様に金品要求するなんてなかなかできひんで。あっ先方から自主的に差し出されたら喜んで受けたとるし よろしくね。

ギプス やっぱり大根に見えるか...
薬味やおろしが必要な時はいつでもおろしに来てや。新鮮やで。

今日から家でもマシーン借りて動いてるけど段差が少ないから助かってる。
でも私がアキレス腱切ることがこの家のコンセプトになってたとは知らんかった。

落書きは下のネタは止めてな お願いするわ。
こひっこdot 2011.09.20 19:58 | 編集
もしかしてまだ置いてるん?
あんなんその日のうちに捨てたわ(遠い目・・・)

なぜにヘルメット?
紐つけて首からぶら下げたらあかん(爆)

できひん 不便やってぼやいてたって早く治るわけでなし
どうせなら気持ちだけでも楽しく不自由ライフを過ごさないとなって思ってるからどんどん笑かすこと言ってや~

禁酒で手が震えたらどうしようって思ったけどそんな症状もなく飲めない日常に慣れてきたよ
でも解禁になったら浴びるように飲むで~

落書き・・・かまへんけどあんまり恥ずかしくなるようなんはやめてや(笑)



こひっこdot 2011.09.20 22:00 | 編集
8色か カラフルになるやろな(笑)
そやドンロビちゃんの絵とラヴィの絵も描いて~
もなかもちょこもくぅちんもノエちんも!!
でもそんな可愛いコの絵が描いてあったらギプスかえるときお別れが悲しくて泣き出してしまうかもわからんな

マシーンな 意外と安い金額でレンタルできることわかって今日は家用のを借りた(これは自腹やで)
やっぱ動きやすい
私スーパーにはまだ行ってないねん
ドン母さんと同じくなんか恥ずかしいくてね
買い物は1週間分ガリさんに済ませてもらった

椅子マシーンのこの乗り方はやめといた方がいいかも
元気な足のアキレス腱辺りを椅子のこまですりむいたで
ドン母乗りが正解やと思う
こひっこdot 2011.09.20 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
