--
--.--



2011
09.12

休みの一日

Category: ラヴィのこと
お天気やのに急に黒い雲が迫ってきて雨が降ったりと
おかしな天気やったラヴィ地方

晴れ間が出てる間に庭で遊ぶ
ひと夏ですっかり色が褪せたボールを追いかけまわして
1-912-4


その後はお日様を燦燦と浴びてゴロスリ
1-912-1

そして
普段は見過ごしてるこんな姿も写真に撮れば
「どうなってるの?」って思える構図になるってことを発見したり
1-912-2


病み上がりゆえ出かけることもせず
家でまったりした休みの一日でした
1-912-3


この後 何度も読んだ文庫本を読み始めたつもりが
いつの間にか寝てしまってて気づけば4時

いや~びっくりした
3時間ほど寝てた計算
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/851-1ca6915a
トラックバック
コメント
ほんま体やわらかいやんか~
私がそんなんしたら肉離れするか筋切れてしまうわっ。

そうそう、病み上がりはおとなしーくしとかんと。
そんな十数年ぶりの熱ってよほどのことがないと出ぇへんで。
パタパタ動くのは性分かもやけどそうやって暇あれば昼寝もして
んで周りに甘えられることは甘えんとあかんでっ。

小さい左下のラヴィが可愛い(*^^*)

momamadot 2011.09.13 16:39 | 編集
もう体調もだいぶ戻ってきましたか?

17年ぶりの発熱っていうのを読んでびっくり~!
こひっこさん、丈夫なんですね!!
もしかして学生時代も無遅刻、無欠席?
私なんて、毎年何回かは熱出して寝込みます(^^ゞ

でもふだん熱とは縁がない生活してたら
たまの発熱はつらかったでしょう。
こういう時にはゆっくり休んでくださいね。

ラヴィちゃんも2日目はいい子にしてたようで
よかったです♪
ろみいdot 2011.09.13 17:50 | 編集
>私がそんなんしたら肉離れするか筋切れてしまうわっ。
いやいやその前に後ろにひっくリ返るって(爆)
ほんでそのまんまどこまで転がっていく?

やっぱりこんだけ寝たくなるってことはまだまだ身体が休みたいって要求してるんやろなってばあこも思ってくれてたみたいでずっと寝かせてくれたよ

ラヴィはひと夏このボールでよう遊ばせてもろた
お陰でもなかのと同じぐらいの色になったやろ?
(ずっと日向にでてるから)
朝も6時頃ワンツーに出たらゴンゴロゴンってすごい落とさせながら塀にぶつけるからけっこう近所迷惑?やと思う

ラヴィは左下だけじゃなくて全部可愛いの~♪


こひっこdot 2011.09.13 20:53 | 編集
ご心配いただいてありがとうございます
昨日の3時間の昼寝も効いてもうすっかり元通りです
ただしラヴィに蹴られたたんこぶはまだ治りませんが・・・

そうなんです私ほぼ無欠席(無遅刻ではない)なんです
たまに「今日は部活行きたくない・・・」ってどうしても起きれずさぼったことはありましたが(汗)

でもね 小さい頃はすぐ扁桃腺が腫れて熱出してたんですよ
小学校に入学する前に扁桃腺切ってからはウソのように熱を出さない子になりました

スピカちゃんのおハゲちゃん 早く治るといいですね
怪我の跡の白い毛・・・
どんな理由があるんでしょうね・・・不思議
(いつも読み逃げでごめんなさい)

こひっこdot 2011.09.13 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
